スーパーチャージャー付き3気筒エンジンに乗りました。ECOモードを切るか、ECOモードでもアクセルをガバッと踏めとスーパーチャージャーが働きます。
思いのほか、速いです。1.2リッターが1.5リッタークラスへと変わった気がするのではと話がありましたが、まさそんな感じですね。いや、もしかしたらそれ以上。
しかも、ハンドリングもけっこういい。試乗を終え話を聞くと、マーチのヨーロッパ向けシャシーと同じものを使ったと説明がありました。そんなこともあり、ヨーロピアンな仕上がりです。パワステのチューニングを含め、けっこう楽しい。
乗り心地は少々固め。15インチだからかと思い14インチも乗りましたが、どちらもです。14インチの方が少々ピッチングは減りますが。
個人的におもしろいと思ったのは、上級モデルの「メダリスト」という名前です。なんとローレル依頼の復活。なんか懐かしい。でもどーせならシーマかフーガの特別仕様車あたりにつけてもらいたかったなって気もしますね。
Posted at 2012/10/12 17:16:51 | |
トラックバック(0) | 日記