• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XAIの愛車 [ホンダ バモス]

マスタングなラインを入れようと思う!其の2

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年08月17日
1
前回までのあらすじ。
男は手に職をもたねばならない。そう言って
弟子入りした鍛冶屋だったが、毎日、毎日
焼きそばパンを買いにパシらされる日々。
XAIの苦悩は続く・・・。

と言う事でマスタングラインをマスキングして
塗布!マスタングとマスキングは紙一重だね!
2
で、こんな仕上がり。

今まではシルバーで明るいラインを入れて
いたが、今回はガンメタっぽい色を入れたくて
色々検討した結果ホンダのポリッシュメタル
マイカっつーのにしてみた。

うむ。実に落ち着いた風合い。。まさに俺に
ピッタリの色と言えよう。。この色を考えた
ホンダの人にお小遣いをあげたい。
3
次にナンバー灯を移設する。なるべく小さ目に
作りたいので1cm角のプラ棒をカッターで削って
削ってなんかボコボコだがヤスリもかけずに
中にLEDテープを仕込む。

う~ん。。小学生の夏休みの工作だな。

取り敢えずこれもツートンに塗っとく。
4
そして案の定、ツートン塗装も失敗した。

塗装が失敗したというより、まだ乾いて
いないのに取り付けして指紋だらけになって
それを伸ばそうとしてデロデロwww

死にたい。(;´Д`)

そしてその下に当然というかナンバーを設置!
5
ナンバー位置はサイドにずらす事も考えたが
やはりマスタングはラインの上だろ?

ってことでドアノブの上にナンバー設置したった。
ドアノブよ永遠にさようなら( ´ ▽ ` )ノって訳だ。

だいたいあのセンスの無いへっ込みはなんだね?
俺の車にあんなものはイランのだょ、チミィ。
6
さようならと言ったばかりでこんにちわ。

やはりドアを開けるのにドアノブは必要な訳でw
ナンバーに蝶番咬ませて開閉式にしましたよ。
閉めてる時は磁石でくっついているのであーる。

これも今ひとつ工夫が必要だな。。。
7
今回はこんな所でおしまい。

バンパーまでライン入れたかったけど
もう、、暑くてむり。[+д+]/

フロントのラインはもうちょっと涼しくなったら
って事で。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ワコーズメタルコンパウンド🌠

難易度:

自作 ウィンカーレバー

難易度:

✨HONDA純正バイザー🌠

難易度:

ステンレスボルトを少し長いステンレスボルトへ

難易度:

バイザークリーニング&コーティング

難易度: ★★

白ナンバー?ラグビーナンバー?図柄ナンバー?へ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 04:03:15
其の2も素っ晴らしい整備手帳で(((^^;)

死にたいって…今までの整備手帳で何回言ったかな…その気持ち良くわかります(--;)

手に職と!!
ウマイ事言いますね(+_+)

このご時世…会社員が安心ですよ(;´д`)

XAIさんなら…観音開きにするはず♪

ヌルっとしてラインもシブ色で(^○^)

観音開きがお似合いよ(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 21:41:41
ありがとございやす、マコっちゃん。

俺も何度書いたか分からんよ。。
なんせ自分の不注意で失敗するので
当たり様がないwww

で、前回までのあらすじはスルーしてくれw
なんの意味も無いずらw

観音開きいいっすね~。

なんとか出来ないもんすかね。
俺のペッポコDIYでは限りなく不可能だな。。
(;´Д`)
2012/08/18 09:48:05
おお~、期待通りのブログ、いやバモになって来たって感じだぜ~(^O^☆♪

死にたくなるくらいに没頭するXAI氏がオイラは大好きだ(*^^*)

この次も楽しみなのは、オイラだけじゃあないだろう、きっと(^^)/~~~
コメントへの返答
2012/08/18 22:22:13
いつもありがと、バモチャンさん☆
期待どおりのバモだろ?w

いゃ~今回は失敗が二重三重と重なって
ほとほと疲れたのだ。(´ε`;)

この次はもう少し涼しくなってからの再開です。
マジで脱水症状か熱中症になってしまうよ。
2012/08/18 14:05:53
暑い中お疲れ様でした!
しかし、いつも笑わせてくれるブログですね(^○^)

こだわりのリアビューかっこいいっす
ナンバーでドアノブ隠すなんて
面白い発想、XAIさんかっこいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2012/08/18 22:32:38
yamaさん☆
ホント、暑いね~毎日(^_^;)

一応、思ってた通りの形にはなったのですが
クオリティ低すぎw塗装のヘタクソさを
全面に押し出した形となりましたw

ナンバーもなんかイマイチや。。(´・_・`)
2012/08/18 16:31:19
早いペースで整備手帳が上がってる!?ww
Σ(゚д゚*ノ)ノ

俺はパープリッシュブルーメタリックという色褪せしやすく、塗りにくい色を作ったホンダの人にお小遣いもらいたいです!
(ヤ`д´)ノ゙ ムキャー

天井のラインはいつ頃になるのでしょうww
(*´д`*)ウフフ
コメントへの返答
2012/08/18 22:37:04
ヤスぴっちょん。

一昨日あげようと思ってて遅くなったから
挫折して昨日あげただけだwww

ふむふむ。俺はパープリンなんとかって色の
車を買おうとする人を正座させて小一時間
ほど説教したいです♪

毎日33℃から35℃の炎天下の中で黒い車の
天井に上がり続ける勇気はないよ!!
タコウインナーになっちまうぜ。(>_<)
2012/08/19 19:35:00
コレかぁ・・・

ナンバーもまた考えたねぇ~(@゚▽゚@)♪

俺には真似出来ない発想でスバラシイ!

次はバンパーにC3のバブルテール埋め込み大作戦ヨロシク☆
コメントへの返答
2012/08/19 21:30:31
まいど~☆後態!

ナンバーはねぇ、アメ車の映画見てて
思いついたの。確かユーズドカーだったかな。
そこにナンバーがパカッって開くシーンが
あってねw

バブルテールね、いいね(´∀`)
ガチャポンの半分でなんとかならんかなwww
2012/08/24 05:20:33
ナンバープレートを
ゲートのドアノブにして♪
コメントへの返答
2012/08/24 21:31:31
めっさ久しぶり♪
ナンバーを引っ張ると空くのか?
それもアリだな(´∀`)

ノブに溶接すっか。。w

プロフィール

「@★MAKO★ 2人が怪しいw」
何シテル?   04/04 00:49
■夜な夜なオークションを徘徊しつつ・・ ■アメリカ臭のするものに心奪われ、、 ■NOS部品を見てよだれを垂らす。。 ■そんな毎日w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

D-upcar.net 
カテゴリ:Web Magazine
2012/07/14 22:17:44
 
Team Nitrous Oxxxide'z 
カテゴリ:Position
2012/07/14 22:10:45
 

お友達

車好きで拘り好きな弄り好き募集中!…なのか?
バモ使いなら無条件でウエルカム!ですか。そうですか。
112 人のお友達がいます
明=永遠に愛と心をこめて^^明=永遠に愛と心をこめて^^ * ヤートヤート
moonrisemoonrise SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認
SEXY クマchanSEXY クマchan バモチャンバモチャン

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
言わずと知れたアメ車です!・・・と、思い込んでいる。 キーを捻る事によりエンジンがかか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.