• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひできち@関西のブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

元気です(^_^)

元気です(^_^)ページは残ってるけど全く更新してない。
次に更新する時はエース降りた後ちがうか?
とか思ってませんか?

しぶとく乗り続けてるひできちです(^_^)www

パーツレビューが1年前。
ブログに至ってはいつやろう(笑)

おまけに今日から香川県に出張決定www

忙しいのは何時もでPC壊れたりとか、仕事がえらいこっちゃや〜とか色々理由はあるんですが、周りの尊敬できる人達がエース降りていったりしてみんカラでの自己主張や人付き合いにゆっくりと熱が冷めた感じも正直・・・

でも、やっぱり車の話するの楽しいんですよね。
特に改造る計画とかwww



みんカラ以外でも今からハイエース改造る仲間に入れてもらったり、



1からホイール&タイヤの相談受けたり、



ステップ無くしたい〜とか



改めて1から色々教えて貰ったりwww



もちろん自分でもやってます。
あーでも無いこーでも無いと足を上げ下げ
泥沼一直線(^^;;



オイル交換もしてますよ(^_^)


やっぱりおもろいよね。
完全隠居はまだできそうに無い(笑)

と、言う訳でぼちぼちやってます。

とりあえずハイエースは壊れるまで
(壊れても直してwww)
乗り続けましょーかね(^_^)



みなさま引き続きよろしくお願いしますo(^_-)O







Posted at 2016/03/30 02:10:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

メッセと音と乗り心地。

メッセと音と乗り心地。こんばんは。 みなさんスマホで撮った画像とか保管してます??
すぐフォルダ一杯になりませんか?

消すのもなんか惜しいくらいの画像の処理に困るので、ブログにUPして保管しとけば見たいときに探せるし便利やん。と、気付いてフォルダの空き容量を稼ごうと目論んでるひできちです。



まずは2月の中旬に大阪南港で行われた大阪オートメッセ。
正直あんまり展示車両や買い物にも興味はないんですが・・・



赤い3型ワイド、色が綺麗



カズキオートさん、定番和柄ですがこれも綺麗。



トライアルブースにて。
写真撮るためだけにあの長い行列に並んで車停めて、
人混みにもまれて大変でした(汗)



次は少し前になりますが、普通に乗ってただけなのに・・・



マフラーが折れました(笑)
既製品だと合わないので仕方なく製作してもらうはめに。



音は気にしないて言うたからかタイコが小さくなりました。



車検の時バッフル入れますわ、いうたら造ってくれてました(^-^)
かなりいい音してるんですが、トルクと燃費の悪さが今後の課題となってます。





お次は小ネタ。



みん友さんが付けてたコレ。いいなぁ、欲しいなぁと思ったんですが・・・



私のはこうなってるので付けれません。仕方ないので・・・



これにしました。充電器のコードが邪魔になりますがうまく収まったので
良しとします(笑)







最後に現在進行中ですが、



サス交換しました。
ケービー、KYBのセットからファイナルコネクションへ。



ケービーさん、おつかれさんでした。



なんかギリギリ(苦笑)



リア廻り。

コイルオーバーの宿命なんでしょうか?調整が難しい・・。
こーいうのは全部やりきって組み上げた人が次のステップに進む時に
使うものなのかも・・ここからが大変そうです(^-^;

ぼちぼち頑張って楽しんでみます(^-^)

なんか取り留めない内容になってしまいましたが最後まで読んで頂いて
ありがとうございます。
では、みなさん、まだまだ寒いんで気を付けてまた明日も頑張って働きましょう(^-^)/

















Posted at 2015/02/26 02:28:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月11日 イイね!

恒例の。

恒例の。後れ馳せながら明けましておめでとうございます。
毎年正月3が日には初詣に行かないひできちです。

そのかわりに毎年十日戎に御詣りします。
商売繁盛を願う関西地方独特のお祭りなんですが人混みも半端ありません((゚□゚;))
その為朝早くから出掛けて、昼前には撤収する作戦で行きます。

車で行くと駐車場探すの大変なんで電車で向かいます。
行き先は全国のえびす神社の総本山、西宮えびす神社(^.^)

無事御詣りすませたら露店で買い食い。
なんとカレーたい焼き発見!
なんかふつーに旨かったです、カレーパンみたい(笑)



皆様の商売繁盛、家内安全を祈願して、
今年もよろしくお願いいたします‼m(_ _)m

Posted at 2015/01/11 21:59:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月12日 イイね!

今年2回目タイヤ交換。

今年2回目タイヤ交換。今年2月にフロント2本交換した激安タイヤ
pinso ps91 225/35/20 その後です。

今年の上半期は現場が近いトコばっかりだったので
そんなに距離乗ってません。

9ヶ月で1万kmいかないくらい。

でも今月入ってから片道50km超え、往復110km程度
(高速が90km程)の現場になりました。

ほんでタイヤ確認・・・



ん~?真ん中と外はまだいけそうやけど・・・



見事な内減り。もうショルダー部分無いやん。
今更このタイヤを裏組みする気にも、リヤとローテーションする気にもなれず
新品交換です。

2万kmくらいもつかな~とか思ってたんですけどフロントはダメそうです。
リアは2万余裕でいけてるんすけどね・・・

キャンパー角付き過ぎとフロント荷重掛かりすぎが主な原因だと思われますが
少々手を加えても片減りは避けられそうも無いので・・・



またpinsoです(笑)

NT555やNS-2よりは減りが早い気がしますが、グリップは上なんじゃないかな~?とか思います。ただ、最初だけですぐ落ちますけど(笑)
ロードノイズは俺は気になりません。
給排気音とオーディオがそれよりうるさいからかも知れませんが・・・。

どうせいいやつ入れても片減りひどいと一緒やし、Sドライブやトランパスあたりの国産、外国産でもピレリなんかだと1本の値段で2本余裕で交換できちゃいますもんね。ハンコックあたりと比べてもショルダーの引っ張り感あるし見た目も悪くないんじゃないかと思います。

値段安いだけならまだ安いのありますけど、周りの人のアドバイス取り入れながらさすがにこれがギリギリの線かと。

もう少しフロント上げて、年明けくらいにリア交換、ローテーション・・・
いろいろ自分でやって試してみて、ダメならショップに頼んでアライメント取り直し
「高い2万円より安い6080円」がどこまで使えるか持たしてみようかと計画中です(笑)

しまった、ブログじゃなくて整備手帳に書く内容だった(笑)



Posted at 2014/11/12 01:48:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月15日 イイね!

最近のまとめ?

最近のまとめ?おはようございます。みなさん、蚊に刺されてないですか?
デング熱が予想以上に流行ってるみたいなので注意して下さいね。
関東に里帰りしてる彼は大丈夫なのか・・・。

多分大丈夫だろう。

と、あんまり心配してないひできちです。(笑)


さて、万年更新サボり気味で気の向いた時だけ書くもんやから小さいネタばかり溜まってきたのでちょいと更新しときます。

まずはこれ。



いまさらながらですが、フルバケ入れました。
SR-3からSPGへ。ホールド感最高!ですが腰が痛い(汗)
でも無理して乗ってます。嬉しいので(笑)



少し痛んでたので補修してみたり。
それからフルバケ入れたらやりたかった事に着手。



これです。
正直無くても全然支障ないんですけどね・・・。



クイックリリース。外せるとテンション無駄にあがりませんか?
一応セキュリティ代わりになればいいかなと。



SPGだとショルダー当たってこれ以上後ろに下げれないので。



シート後ろにできたスペースにウーハーBOXを移動。
セカンド後ろからの移動なんで低音の遅れは解消できたような・・・。
でも後付感ありありですね・・・。



ステアがディ-プコ-ンじゃないからぎりぎり届くんですけど
フルバケ→リリースときたらこれ付けて見たかったんですよ。



ウインカーポジションレバー。
やっぱ楽ですね(笑)



お次は前々から付けなきゃあかんって思いながら今回やっと導入の
レーダー探知機。
スマホにBluetoothで飛ばして表示するんで本体にACC電源送るだけなのに。



なんで毎回こんな事になるんかなぁ?(笑)
本職のはずなのに。



画面は見やすいです。後は使ってみてどうかですね。
今後りんくうタウンに現場が出るので湾岸線対策で導入です。
ちゃんと助けてくれるといいなぁ。と、期待してます。

まぁ、どれもこれも目新しくも無く、世間は4型主流になりつつあるのに今更かよ・・・。みたいなもんばかりですが、まだまだ1型で遊んでます(^-^)

記念写真撮られて凹んだり、腰痛に耐えられなくなって倒れたりしないよう
祈っといて頂けると幸いです(笑)

それではみなさん、お身体に気をつけて、頑張って働きましょう(>_<)v






















Posted at 2014/09/15 03:10:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

大事なマイエースを壊してしまい、約4ヶ月程我慢の日々が続きましたが、 2TR2700ccのエンジン換装で甦りました。 「そんなに速くしたいなら速い車買え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2014/06/25 はちまきのアレコレをYouTubeで見つけた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 10:19:44
スピードメーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 11:18:00
Belden 9497 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 14:48:31

お友達

同じ200系乗りの方はもちろん、そうでない方も気軽に声かけて下さい。情報交換・お友達になりましょう。
87 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ブラハイブラハイ *
ローリー。ローリー。 * kawarayakawaraya
ボン太郎ボン太郎 ばごばご

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
自称、日本一の純正流用車www 外装 フロントバンパー          純正ワイド用 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
いじりませんよ^_^
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
NOX規制で本当に泣く泣く手放したハイエース好きにさせてくれた車です。ケーニッヒブリスタ ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
15年前に免許取って即、新車フルローンで購入。ノーマルだったのは1晩だけ(笑)ダイシンオ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.