• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月09日

ドリンクホルダーにETCを設置

ドリンクホルダーにETCを設置 前のBHからそうでしたが・・・
レガシィのドリンクホルダーって標準で付いているのに
たいして使ってないんだなぁ~

そこで・・・

使わなければ有効利用すればいいじゃない
ということで

年末ぐらいからコツコツと準備を進め

写真のドリンクホルダーのある場所にETCを埋め込んでしまいました

昨日たつ39さんと近所で呑んだ帰りにお見せしているのですが
今日の日中にちょこっと手直しをして本設置を行い
動作確認なども行い良好でした
ETCカードの抜き差しも普通に行えます!

ココを見てね!
ドリンクホルダーにETC設置その1
ドリンクホルダーにETC設置その2
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/09 23:12:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

ナメクジ
2時パパさん

ジャガー
THE TALLさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年1月9日 23:37
これは綺麗にまとまりましたねexclamation×2
確かに使わないのであればこの位置はベストだと思います指でOK
コメントへの返答
2010年1月10日 15:38
どうせドリンクホルダーなんて
使わないのでベストだと思い作成しました
もう少し時間掛ければ綺麗に処理できたと
思います!
2010年1月10日 0:23
なるほど×2(ロ_ロ)ゞ

ベストサイズ&ポジションですね(*^-')b
コメントへの返答
2010年1月10日 15:39
ぴったりはまりました
純正で付いてるみたいでしょ
2010年1月10日 5:39
そうそう純正のドリンクホルダーって微妙な所にあるんですよね
このアイデアは良いですねb
コメントへの返答
2010年1月10日 15:43
純正ドリンクホルダーって
飲み物置くだけですからね
ナビ使用時は使えませんし
エアコンの吹き出し口にドリンクホルダー
つけてあれば問題ありませんもんね
2010年1月10日 8:12
これはグッドアイデアですね!

確かにカップホルダーはめったに使いませんからね。
インダッシュナビ使ってる時なんてカップホルダー使えませんし…。

コメントへの返答
2010年1月10日 15:47
仕上がり状態見て
綺麗で自分でもうまくやったなぁ~と

インダッシュナビだとホルダー使えませんもんね
有効活用です!
2010年1月10日 9:56
キレイに納まってますねウッシッシ自分は勇気がなくてなかなか出来ませんげっそり
コメントへの返答
2010年1月10日 15:44
ちゃちゃっとやっちゃいましょう!
簡単なので出来ますよ
2010年1月10日 10:50
イイっすねぇ~

自分もナビで塞がり、ドリンクホルダーの機能はしておりません(涙)
コメントへの返答
2010年1月10日 15:50
いいでしょ!
スバルも考えて作ってくれればいいのに
2010年1月10日 15:18
これって、私もBHの時にやりましたよ。

皆考えることは一緒♪
コメントへの返答
2010年1月10日 15:35
こんにちは
そうでしたか(^_^)

ほんと考えることは一緒ですね!!
ETC設置場所に苦労します
2010年1月10日 17:17
なるほど!その手があったか。

ナイス・アイディアです。

自分も参考にさせていただきます。

自分はコラム下の目立たない場所だけに、少し使い辛いです。

本気で考えようかなぁ・・・
コメントへの返答
2010年1月10日 21:20
参考にしちゃってくださいませ!
整備手帳に分かり難いかもしれませんが
とりあえず手順は載せてあります
但し分離型アンテナなので一体型は
分かりません
あとはサイズですね(^_^;)
2010年1月10日 20:38
そうだよね 
自分も ドリンクホルダー 使ったこと ないなー
  
あそこ にETC  考えたこと ないよ

自分も 付けようかな
コメントへの返答
2010年1月10日 21:23
多分殆ど使用しないと思います

やっちゃってみてください!
2010年1月10日 22:28
これはすごいですwww

芳香剤置き場になっております俺のはw
コメントへの返答
2010年1月11日 1:11
芳香剤置き場安定しないのでは!?
おすすめします

プロフィール

「横浜に欲しい車体があるらしい」
何シテル?   04/18 20:21
★2020.2.29~ スバル レヴォーグ(VM4)F型 1.6STI sport EyeSight Black Selectionに乗り換え WRブルー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アクセサリーライナー、ブルー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 09:16:50
Valenti JEWEL LED テールランプ 取付③ 内装剥がしまくり編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 09:23:24
Valenti JEWEL LED TAIL LAMP Revoの取り付け。その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 23:36:35

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
待ちに待ったレヴォーグF型購入 やっぱりスバルの車は運転していて楽しい
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
妻用です クロスビー
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009.12.26納車 遂に念願のBH Sエディション WRブルー(中古車) これはも ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
免許取って間もなく姉が乗ってた車が壊れ 親父が購入 これも写真が残ってたらUPします 引 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation