• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月10日

デントリペア初体験

デントリペア初体験 今日は東京都町田市にあるデントリペア専門店
Y's FACTORYさんへ

Sエディション購入当初から
ボンネット運転席側の凹み+助手席側のキズのような凹みと
運転席側のフロントガラスに飛び石のヒビが1箇所
あり納車から気になっていたので修繕してきました

ショップに関しては数年前からレガシィ購入時より
こちらの方のHPを拝見しDIYなど参考にさせて頂きその中にデントリペアに関する記述があり
レガシィのデント実績が多いショップなので選ばせていただきました

ちなみにかえるくん号の作業詳細がY's FACTORYさんの
デントマンのデントリペア日記に載っています
こちらをご覧ください

作業時間は1時間半ぐらいで完了
※作業中は代車を借りられるので近所で時間を潰せます
ショップに戻ってきてびっくりボンネットの凹みの痕跡がない!
全く判らなくなっているじゃありませんかぁ~スゲーさすがプロ
素人がこんなことしたら絶対にボディがベコベコになるね(-_-;)

フロントガラスはどうしてもちょこっと残ってますが車検に通るレベルで運転に支障もなし

Y's FACTORYさん今日はどうもありがとうございました
丁寧なご説明などしてくださり親切でとても良いショップでした

凹んでしまったらプロの方に見てもらうのがベストです!!
状態にもよりますが・・・板金するよりも非常に安く済みます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/10 22:40:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フレフレ幕張に参加して来ました。
kazさん

娘の引っ越し
happy37さん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

関西オフ前夜祭!
>nassy<さん

晴天のお台場
彼ら快さん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

この記事へのコメント

2010/01/10 23:15:19
そうですよねぇ~

こればっかりは素人じゃ、どうにもなりません(涙

自分のレガにも、娘につけられた傷がいまだに残ってます。

板金ほどでもなく、かと言ってコンパウンドでも消えない微妙な傷です(涙

コメントへの返答
2010/01/11 01:08:38
一度専門店などに見てもらうといいですよ!
状態がよければ簡単に直ってしまいますし
2010/01/10 23:32:06
凹みって気になりますよね~

洗車しても気になるし・・

でも完璧に直ってプロです!!

ガラスはネットで2万も弱で買えるので交換してもよかったかもね、ヒビが酷ければですが。
コメントへの返答
2010/01/11 01:06:49
妙に凹みって気になります

ガラス交換だとショップに預けたり
ナビのフィルムアンテナが付いてるから
また貼らなくちゃいけませんからね
今回は酷くなくリペアのみで助かりました

2010/01/10 23:44:24
町田まで行ったのぉ~
市内宮崎町にも「Dent-MAX」と言ういいお店があるのに!
うちのレガはここでお世話になりました。
コメントへの返答
2010/01/11 01:01:13
ちょい遠出してきました
先週の半ばに見積もり貰ってまして(^_^;)

朝出て15時ぐらいには戻ってきましたよ!
首都高気持ちよく走れました
2010/01/11 00:34:11
私も直さないと!
コメントへの返答
2010/01/11 01:09:30
早めのほうがいいですね(^_^;)
2010/01/11 07:55:13
リペアいいですね目がハート自分も助手席側に3ヵ所エクボがあって気になってます涙行こうかな走る人
コメントへの返答
2010/01/11 09:57:43
気になったら見てもらうのがベストですよ!
同じブルーなんで綺麗にしましょ(^_^)v
2010/01/11 11:18:49
デントリペアは自分もかなり興味あります。

Myレガも知らないうちにドアパンチなど喰らっているらしく左ドアがボコボコです(汗)

デントリペアしようかなぁ~って思ってます(^_^)
コメントへの返答
2010/01/11 15:28:18
長く乗るならお勧めです!
ブログにも書きましたが
板金塗装の手間と時間、料金を考えると
非常にリーズナブルではないかと思います
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Lega-Pi 横川ですか?」
何シテル?   11/05 18:36
★2016.11.30  誠に残念ではありますが維持が掛かるため手放しました! どこかの中古車屋で販売されているのを確認しましたが どこの誰かわかりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新型セレナ(C27)社外ナビ・カメラ・フリップダウンモニター・ETC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 12:28:26
Myポリッシャー試運転の巻(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:10:57
3月27日にSUBARU FAN MEETINGがあるそうですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 21:19:08

お友達

レガシィ(BH)に限らず、スバルの車を愛する方
カメラ、撮影などに興味のある方
車種&機種は問いませんので気軽にどうぞ!
関東近県の方でオフに参加しお会いした方優先です
お友だち申請されてもご期待に添えないこともあり!
ご理解下さいm(__)m
210 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 あずさ改4.0.2あずさ改4.0.2 *
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009.12.26納車 遂に念願のBH Sエディション WRブルー(中古車) これはも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
実家近くの港で撮影しましたレガシィです もちろん中古車 走行1万Km未満を探し購入 やっ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目レガシィ 当時新古車で購入! BG5B GT-B 1695
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて自分の貯金で買った車 S13が欲しかったのですがモデルチェンジ 時すでに遅し 写真 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.