• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おますの愛車 [ホンダ S2000]

ブレーキパッド交換 前後

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
アクレ 800 (たぶん)  から IDI-D700 へ
2
ローター外すの大変そうだから皮膜落としは表面に軽くペーパーかける程度しかしてません。
銘柄変えると新しい皮膜がどうのこうのって
説明書読んでると、、、なえる。
3
どこかで見切りをつけないとって頑張っても
新品見ちゃうとかえた方が良さ気に成れる。
4
幸せな気分。
違いを感じられるか?
どっちが好みか?

楽しみです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャリパーハイヒートコーティング

難易度:

いろいろ~しますyo♡

難易度:

ブレーキダクト取り付け

難易度: ★★

29.8.24ブレーキオーバーホール

難易度:

無限リヤブレーキローター

難易度:

BKパッド交換 とか。 177100キロ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 22:40:46
萎えずに、瓶瓶になってください
コメントへの返答
2015/09/18 23:49:49
なんか、深いなぁ~
深読みし過ぎか、、、^^;

私感ですが、
一応そっちはまだ大丈夫です^^v
2015/09/17 23:30:16
おっしゃる通りですね!

装着した状態だとまだ残量があるように見えてしまうんです。

が、外したあと見ると結構ギリの残量なんてことが毎回(笑)!

まあケチなだけですが・・・

パッドの種類を変えるのは楽しいですね。

自分にとってハマるかどうか、くじ引きみたいな(^_-)
コメントへの返答
2015/09/19 00:04:48
共感アザース!!

たしかに、、。
がっつり走らないとタッチの変化なんて分かんないし、いつものってるから慣れの方が勝ってしまうしで、一応止まれば中々踏ん切りつかないのがパッド。高いし、、、^^;

キャリパーへの熱とか考えたらサーキットにはとっくに限界きてますよね、、。

まだノーマルホースなのでMAX踏力あたりの逃げやもどりの悪さが気には成るんですが、、、メッシュホースは見送りです
まぁ、ケチなだけですがww

パッドより、、、対向とか大径とかベンチとかブレーキワールドは高いけどロマンがいっぱいですww

プロフィール

「週末は雨と行事ばかり、、、。」
何シテル?   10/16 16:57
サーキット遊びを通じて、運転技術&(あわよくば)人間性の向上に繋げたいと思っちょります^^/。 ねぎ類、予定、椎茸、記憶、お酒、ケンカ、占い、野球、2CV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロアアンダーパネル製作の部品調達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 19:21:05
GTウイング 幅 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 15:20:43
DIYにて初デフオイル交換🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 09:53:25

お友達

宜しくです^^/
34 人のお友達がいます
否* HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認
f 2f 2 ap1umeap1ume
ガンでア-ルガンでア-ル の。の。

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
勝手に、 86がステアリングの車とするなら AP1はアクセルの車かなと。 もう一度攻め ...
トヨタ 86 トヨタ 86
街乗りは置いておいて、、、。 思っていた以上に乗り易いです。 車、タイヤのフィールを掴 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ご縁と成行きの3台目! 遠出も出来る。ドアの軽い車でいたいかな。 2015/7/15  ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
購入日 2013年2月 【サーキット BEST TIME メモ】 鈴鹿フルコース    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.