• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

HIDバーナー交換

HIDバーナー交換 この前のオフ会前日にHIDバラストを55wにバージョンアップ?させたらバルブの色が左右違ってしまい、そのままにしていましたが、みなさんに色違いを披露?したときにやっぱりバルブも換えるべきだと痛感し。。。。。

秘かに速攻でポチッておりましたが~~~~、 、、、





本日交換しても症状は直らず(大汗) 写真はショックが大きく撮影しておりません!!


バーナーを左右で入れ替えた結果、バラストが原因と判明しました(*_*;

また、買い直しです(>_<) 

今回の成果と言えば




フォグランプカバーの磨きくらいかぁ~

気を取り直し、ABでガルフとエルフオイルのバーゲンをやっていたので立ち寄り

オイル交換したばかりですが、コレらを買ってきました。









オイルが2100円引きでトルクレンチが2700円引きでした(^^♪










上手く行かなかった後ですが、いい買い物ができたのでヨシとしましょう
(^'^)


その他にも、Kデンキで自分への褒美としてちょっとした買い物も(^^ゞ
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/10/30 18:03:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

桜!
レガッテムさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 18:14
うむむ、最近不健全な生活にお金がどんどんと
消えてゆきます。。。(泣
コメントへの返答
2010年10月30日 19:05
年末になってくると更に飲む機会も増えますからね~(^_^;)

この前のデジイチの値段、後から調べたら破格なんでビックリしました! 
2010年10月30日 18:16
買い直しとはショック!

近い日に左右同色に揃ったライトの写真がアップされることを期待しております(* ̄0 ̄)/
コメントへの返答
2010年10月30日 19:08
買い直しも痛いですが、作業してがっかりなのが辛いですね~。

今回バーナーだけ買いましたがキットで買ってもそう値段が変わらないので最初からキットで買っておけば良かったなぁ~と少し後悔です(>_<)

2010年10月30日 18:55
お疲れ様です。

まあ、バーナーは予備として保管できるから。。。

あ、うちのが切れたら、引き取りまつ。
コメントへの返答
2010年10月30日 19:14
達成感がないと疲れますね(^_^;)

バーナーは予備ですね。 今回買った55Wと35Wを見比べましたが買った所は違うものの本体の太さやケーブルにこれといった異差は無かったんですよ。

この前、ワイトレをお返ししようと思いながら持って行くのを忘れていました。
2010年10月30日 21:10
こんばんは~

お疲れ様です!

買い直しは痛いですね・・・(>_<)

自分はオーディオ関係で経験アリです・・・(爆)

しかし良い買物をされたみたいで良かったですね!
→お買い得品ゲット~(*^^)v
コメントへの返答
2010年10月30日 21:32
こんばんは(^'^)

気分的にすっきりしないですね~。

元々、1個は貰いものなので使ってみてダメだったということなんですけど残念でした(~_~;)

先週オイル交換したばっかりなのでと話したら、今度の時、持ってきてもらえれば入れ替えしますということだったので買っちゃいました。

残念ながらガルフフェアでガルフレディが来ると書いてましたが、いらっしゃいませんでした(^^ゞ
2010年10月30日 21:34
HIDフォグ化、私がやりたいことの一つです!
でも、雨の日しか付けないので後回しになっちゃうんですよね。
未だにフォグは純正のまま。
そして規制が厳しくなったので、手付かずです。

色々とDIYで出来てうらやましいです!
コメントへの返答
2010年10月30日 21:56
>雨の日にしか付けない

いやいや、オフ会なんかだと皆さん点灯して走りますよ(笑) 

因みに自分は夕方でもフォグだけつけて走ります。 歩行者に車が来た事をすごくアピールできるので、安全のためにつけてます(^'^)

ありがとうございます!でもHIDはフルキットになっているので、意外と簡単に出来ますよ!
2010年10月30日 22:50
買い直しは痛いですね~
友達のHID不点灯はバラストが原因らしいのですが、セット物でも大して値段が変わらないので同じセット物をポチっとしましたよ。
これならバーナーも2つ予備としておいて置けますから(笑)

トルクレンチが2700円引きってかなり安くなってましたね!!
コメントへの返答
2010年10月30日 23:13
こんなことなら先日、バラスト1個だけで無くてキットを買っておくべきでしたね~。あとで買ったバーナー代を引いたら1000円ちょっとしか違わないんですよね~(^_^;)

オイルもレンチもチラシでめぼしを付けていたんですが、フェアだったので専門業者の方が丁寧に説明してくれました(^-^)

相変わらずABの会員には入会してませんけど(笑)
2010年10月30日 23:23
フォグのHID化   いいなぁ~

フォグは、バルブ交換しかしてないから、うらやましいです。


トルクレンチは、便利でいいですよ。
コメントへの返答
2010年10月31日 8:52
フォグはこれからの季節は必需品ですね!

HIDは明るくていいですよ♪ 35Wでも充分明るいですので省電力にもなりますしね~。

トルクレンチは前々から買おうかどうしようかを道具売り場でいつも悩んでましたが、お得にGETでき満足です(^'^)

これで足廻りが安心して分解できる?かなぁ~(笑)
2010年10月31日 2:06
こんばんわ☆

買い直し&作業のやり直し、お疲れ様です(ToT)/~
55wってかなり明るくなりそうですね!
いいな~(*^^*)
フォグランプカバーもピカピカに磨かれて、更に明るさ倍増しちゃいそう☆
私もフォグランプカバーを磨いてみよう!と触発されました(^‐^)

良いお買物されましたね♪
コメントへの返答
2010年10月31日 8:59
おはようございます(^'^)

55Wを仮点灯させて状態確認いていたら目をやられました(爆)

55Wにもなるとハロゲン並みの熱量ですし危険です(^_^;) 

カバーはこの時ばかりとカバー側面や中をエアーブローしたり掃除機で虫を吸い取ったり。やれることは全てやったかも(笑)

ABはお得な買い物をしてガルフオイルでクジ引きしてオリジナル携帯クリーナーをもらい、出口ではフランクフルトまで貰いました(大笑)

2010年10月31日 23:45
こんばんわ~♪

いよいよ55W化デスか!! Σ【*゚д゚*】

インパクト絶大デスね♪

ただ、55W仕様は何かと問題もありますのでメゲズニ頑張って下さいね!!
コメントへの返答
2010年11月1日 6:37
おはようございます(^'^)

55Wですよ~! フォグカバーのハウジングにも55Wと書いてあるので問題ないかと思いますがそれにしてもスゴイ光量&熱です(^_^;)

色違いが早く解消すればいいんですが、コレを見た妻は「カッコ悪~、偽物みたい」

返す言葉はありません(+o+)

プロフィール

「春休みに合わせてバケーション休暇で明日までの6日間お休み頂いてます(^-^)
春だけどあきの宮島へ行くアウトバックでの久々の旅行は最高でした♪」
何シテル?   04/07 22:04
基本ノーマルですが少しずつ手を加え楽しんでいます。 ほぼ自己満足ですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H20年4月に納車しました。 初スバルですが水平対向エンジン&AWDの走りにすっかりハ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H19年7月に購入しました。 前車のアルテッツアはハイオクでしたが 軽自動車は維持費がホ ...
スバル BRZ スバル BRZ
2024年2月25日新車契約  オーディオレス  STI パーツ少々+LED アクセサリ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
6年チョイ主に妻が乗っていました。 やっぱりFRは最高です。ハンドリングは思いのままで操 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation