• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

灯りの道で夕涼み

灯りの道で夕涼み 夕方、カメラを持って長浜の灯りのイベントに繰り出してきました。

昼間は久しぶりに暑かったので夕涼みのつもりでしたが、駐車場からは涼しげだった外気も次第に熱気と明かりの熱源でアツイ・アツイ すっかり汗だくになりました・・・・。

でも、いい雰囲気で出かけて良かったです♪



ブログを書いてから行ったのでフォトギャラを頑張るぞ!って思い一生懸命気合を入れていたんですが写真を撮っている横から覗かれたり「なるほど・・」な~んて、言われたり。

思った以上にカメラ女子も多かったんですが、明らかに自分に話しかけているかのように「なんで白くなっちゃうんだろう」 「どうすればいいのPモードMモード・・・」って。

よっぽどレクチャーしてあげようかと考えましたがメーカーがオリンパスなのでココは無視しました(爆)

で、一応、専念して撮って来たのでそこそこ満足できる写真は撮れたかなぁってとこです(^.^)





と言いながらもまだまだヒヨッコですので。。。。

それに、周りを余裕もなくって一生懸命撮っている姿を知り合いに撮られていないか心配です(笑)
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2011/08/07 00:51:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:45:48
暗いところノイズ乗らずに綺麗に撮れてていいですね!

そのイベントの名前なんていうんですか~?
まだやってるなら行ってみたいです
コメントへの返答
2011/08/07 07:39:53
ISO1250〜3200の範囲で撮ってますが明かりが出ているおかげかノイズがほとんど出ずに撮れてました♪ さすがにシャープさは限界を感じました。。。。

GIF6さんと同じ機で超高速連写している人もいましたね~(^.^)

アナウンスをもう少し早めにしておけば良かったですね。
2011/08/07 01:46:50
おぉ~!綺麗ですねぇ~☆

涼しげな風が漂ってる感じの

写真ですね(^^)v
コメントへの返答
2011/08/07 07:43:13
とてもたくさんのお客さんが居て撮れてない様な場所もありますけど広い範囲でそれぞれテーマが違っていて良かったです!!

それに美味しいものも楽しめますしね~(^^♪

これだけ人がいらっしゃると・・・涼しい風も止まっちゃいます(爆)
2011/08/07 01:49:00
連コメ失礼します。
前日記みました。

来年がんばりますw
コメントへの返答
2011/08/07 07:45:09
(^^)

年に名前は違いますが数回あったような??

また、何かイベントがあるようでしたら♪
2011/08/07 08:28:06
きれいですね~♪

僕も久々にカメラ持っておでかけしてみたくなりました(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 08:38:19
奇遇にも立った今、お邪魔しておりました(o^^o)

カメラで散策っていいもんです♪
たまにはイルカさんも健全な場所を徘徊してみては(爆)
2011/08/08 09:19:26
いや本当、凄く綺麗に撮れてますね!
流石です!

次回は、カメラ女子とのコミュニケーション報告も楽しみにしていますね♪
コメントへの返答
2011/08/08 18:32:19
ありがとうございます♪

海遊館やキッザニアは動きが入るので惨敗でしたけどONEshotは綺麗に撮れたかなぁ~ってところです。

わき目も触れずとはこのことで(笑)
結構、必死のパッチでした(爆)
2011/08/08 17:59:41
雰囲気でてますね!!

良い感じデス Σ【*゚д゚*】
コメントへの返答
2011/08/08 18:34:52
いい雰囲気で、デートとかには最高のムードでしたね~。

ジャズライブがとても街の雰囲気を盛り上げていましたし(n‘∀‘)η

また、行ってみたいです♪
2011/08/08 19:36:47
楽しませてもらいました!
カメラ女子のナンパ、もとい交流が省かれてるのは残念ですが(違)

ろじさん芸術家肌ですねぇ。
灯りと背景の配置が素敵です。
タイトル写真と、フォト蔵の中の青い夕空が見えるショット(IMG4674と4682)が特に気に入りました。

明暗が激しい上にボトルの中にいろいろ入ったりしてて
ピント合わせがとても難しいと思うんですが
どのように撮ったのですか?
コメントへの返答
2011/08/08 20:00:36
なんか、背中が痒くなるようなコメントをNEW AGEさんからいただいて恐縮です(#^.^#)

参考にならないかもしれませんが、グラスのところは三脚を立ててライブビュー撮影で構図を決めてから合わせたいポイントをとにかく拡大してピント合せしましたね~。それでももう一息、エッジが出なくて困りましたけど。

手持ちでファインダー撮影でスポット指定してというのも結構ありますけど。

自分的には鯖そうめんが気に入ってます(笑)

カメラ女子もそうですが、グラスに手を添える瞬間を撮りたくって本気でお願いしようかと思いましたがアマチュアの身分なんで遠慮しました(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NEW AGE さんTVで見ましたが派手に燃えてましたね(^o^;) 早く気がついてなにより。」
何シテル?   09/05 17:38
基本ノーマルですが少しずつ手を加え楽しんでいます。 ほぼ自己満足ですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

アウトバックとラパンに乗ってます。

車種問わず車好きの方、気軽にお誘いください。
99 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ちゅわわちゅわわ *
YOKOYOKO * ☆モコミティ☆☆モコミティ☆ *
norikadanorikada FLAT4FLAT4

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H20年4月に納車しました。 初スバルですが水平対向エンジン&AWDの走りにすっかりハ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H19年7月に購入しました。 前車のアルテッツアはハイオクでしたが 軽自動車は維持費がホ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成11年の最終型を新車で購入し、9年乗りました。 さすが熟成された車!ノントラブルでス ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
6年チョイ主に妻が乗っていました。 やっぱりFRは最高です。ハンドリングは思いのままで操 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.