• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

北の大地に行って来た~✨V.2

さぁ、二日目になります。

朝から予定がビチ~リです!→何かキタナイな😅

レンタなデミオくんですが、ちゃんと暖気して出発~

と、直ぐに見掛けた~な

セリカをハケ~ン(о´∀`о)キレ~にしとるねぇ🎵

ゴメン、急ぐんで(^_^;)

先ずは今日の最初の目的地へ…

少年よ大志を抱けでお馴染みとは、ここだけの話、言葉は知ってたけどf(^_^;、羊ヶ丘公園

画像は拝借m(__)m

実際は

雲っとる(ー_ー;)

少年ではありませんが( ̄▽ ̄;)大志を納めてキマシタ!👍

さて、お次はやはり北海道でのマツダ車はと向かった先には

HBルーチェのサルーン、レシプロ\(^_^)/

ナビして到着するもそれらしい車屋さんは無く、ウロウロ、71チェイサー等をハケ~ン😌見つけました

今も中古車ネットでお値段こそ出てますが、強気のサンケタ!(;´д`)

先を急ぐのでサイナラ👋

と、前を見ると

シティ~天然さんみたい、札ナンバー!

よっさんな63カリーナを見っけ(*´∀`)

お宝な86~もあるとよ✨

さぁ、高速にも乗って

今回のメインの目的地









































石原裕次郎記念館へV.1と同じでスミマセン
この時は知りませんでしたが、最後の日の8月31日は石原プロの方々がいらっしゃってらしてたみたいで→行きたかったけど、月末で更に繁忙期、それは無理なお話(T_T)


石原プロでお馴染みのカラーリングの大型トラックも→UDではなく日野ですが(^o^;)

入るや否や、お腹痛くって🚻へ直行!(;´д`)

中身はハチマル誌に載っているので、割愛→色々な絡みもあるでしょう↑も問題でしょうがf(^_^;


駐車場には石原プロカラーなハイエースも(^_^ゞ

小樽にはまだまだ行きたい所があるんですが、後ろ髪を引かれる(引っ張られる!?)想いでまたねぇ👋😭

高速で本日の宿の旭川市に向かいます!

が、僕ばかり楽しむのはいつも一緒に来てもらってるお隣様に悪いので→張り倒される😱

旭山動物園へ→前回何故か間違って東山動物公園と書いてました失礼致しましたm(__)m

と、向かう途中

オオッと( ゜o゜)

今日イチのルーチェレガートハケ~ン❗

更にレガート撮ろうとUターンした先に

キャラバンもハケ~ン♪ですが

お隣様からのまだ?(`Δ´)の一声より旭山動物園へそそくさと向かいます!(;´д`)

閉園1時間ちょっと位に到着(;´д`)💦

(`Δ´)な顔だった(いつも!?)お隣様も

大好きな彼等を見て(о´∀`о)な顔に戻ってホッと

上機嫌に😅

オオカミ🐺犬よかデカくてカッコイイぜぇ~✌

この子(ユキ豹)は木の繋ぎ目でも足を滑らせたりするオッチョコチョイ(^o^;)な感じが可笑しく動物園だから生きてられるんだと思ったり

お隣様も納得な中♪閉園しバイチャ

今回の北海道旅行に当たり、みんカラのお友達な方々に会いたい❗(*´∀`)♪という事で連絡するとHCルーチェにお乗りの[koba929]さんとご飯を食べようとなり待ち合わせのホテルに向かいますが

ライトエース!?はたまたダイハツデルタ!?( ̄□ ̄;)!!を見つけたりコンビニ寄ったりでホテルでお待ちかねの[koba929]さんと合流~お待たせしましたf(^_^;

さてご飯ですが、北海道といえばジンギスカンという事で、どこかで食べれたらと思ってましたが、[koba929]さんオススメのお店に向かいまして、これまた有名処みたいで予約してましたが、他にもお待ちの方々が多数!😲

3人で色々話してると呼ばれて入店

画像はありませんが、ジンギスカン小さい頃食べた覚えがありましたが、味は覚えて無く、クセもあると聞いてましたが、そんな事全~然無く、美味しくいただきました~😋→koba929さん、ゴチになりました~😌

旅行前から[Koba929]さんとは予定や観光で連絡を取り合っていたのですが、食事の際も、こちらの行きたい所等を言ってると[無理!時間が無さすぎる!]と、北海道の広さを舐めとんのかと→呆れ気味で言われました…判っていますが、時間がf(^_^;

まぁ、行く先絞るしかないな😢

そろそろ、お腹もいっぱいになってお開きにとなった時

Koba929さん[今からCD23Cさんとこに行きませんか?]の一言…(^_^;)

僕[えっ!?今から?f(^_^;]

前もって連絡こそしてましたが、お仕事等で時間的に無理だろうと今回は残念ながらと言ってましたが

koba929さん[行きましょう!]と、

リトラ[連絡しました?]

koba929さん[連絡先知りません、しといて下さい]

リトラ[えっ!?…(;´д`)💦]

こちらもCD23CさんにKoba929さんか行くと言ってますとメールすると

大丈夫ですよ~のお返事( ̄▽ ̄;)、突撃させていただく事になりました❗😅

Koba929さんのHCの助手席に乗せていただき(HCは初めて、V6でトルクフルな感じ!)、1時間程走り待ち合わせ場所へ、CD23Cさんがお迎えに来て、直ぐに移動~😃

一昨年の三次のイベント以来、2年振りでしょうか?

改めてお久しぶりです~😃

オォォ~( ゜o゜)

CD23Cさんのブログの中では見た事ありましたが 生で見るCD23CさんのコスモAP!

どれもこれも程度抜群でイイですねぇ~👍

CD23Cさんとは、これまでに会っても挨拶程度しか、した事無く、なかなか機会に恵まれ無かったのですが色々お話出来て楽しいお時間を過ごさせていただきました~🎵

楽しい時間もそろそろと外に出るもシーンとして、物音しない位静かな夜間→住宅街ですが、閑散というかあまりの静けさにビク~リ(゜д゜)お二人はこれがフツーとおっしゃってましたが

CD23Cさんにもkoba929と同じく、予定の事を言ってると呆れられ…f(^_^;

さぁ、次の日も朝早く行動しないとというのに、なんだかんだで日を跨ぐ時間?位までCD23Cさんのお宅に居たと思います→翌日お仕事というのに遅くまで失礼致しましたm(__)m

今年の三次でのイベントでの再会を約束してCD23Cさんと別れ、Koba929さんともホテルまで送っていただき再会を約束してお別れしました→ご存知の通り残念ながら三次のイベントは中止になりましたが😞

予定より遅くなりましたが、Koba929さんと食事出来、残念ながら今回はとお会い出来ずと言っていたCD23CさんともKoba929さんの強引さもあって!?お会い出来て楽しい時間を過ごさせていただきました~✨✨

ありがとうございました~

さっ、早よ寝らんとバイ😪💤💤

あっ、まだ続きますので…😁
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 16:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ランティスハウス(≧∇≦)
ジョージメイソンさん

コスモAP40周年&三次テストコー ...
CD23Cさん

夢のガレージ内覧会
ほうらいさん

CSC5月群馬ツーリング
ほうらいさん

休みっていいね♪
しのた555さん

北関東フェラーリ348&F355合 ...
DORYさん

この記事へのコメント

2017/10/12 18:47:53
お疲れ様です(^-^)。
いやぁ~、何処へ行かれてもハケ~ン率が高いですねぇ~😆👍。
遠出出来て良いですねっ(^q^)。
コメントへの返答
2017/10/12 20:41:47
お疲れ様です~😃

ハケ~ン率こそ高い!?でも臭覚!?こっちにありそうみたいなのは日々の訓練からちょっとは…

いやいや、よっさん63さんは見つけるとハンティングされるじゃないですか!😲その技をパクらないと( ̄▽ ̄;)

遠出は、また出来る様になりますよぉ(願)
2017/10/12 19:36:58
北上記録、楽しく読ませて頂いてます(笑
CD23Cに凸されたとは!いつも整備の内容や、3色コスモのエンジン始動の話、たまに走行動画も上げてますし、なんだか自分もコスモAPを触ってるような気持ちになれるので、ずっとファン登録してます(笑 そういえば一昨年の三次のイベントでは、それらしいナンバーのコスモ(確か白コスモだったはず)を帰り際にすれ違ったので、思わず大きく手を振りました(^^*) (向こうは分からなかったと思いますが・・・)
コメントへの返答
2017/10/12 21:43:55
こんばんわ。

北海道編、楽しみにしていただき、ありがとうございます😌

CD23Cさんのブログ、よくご覧になってらっしゃる様で、読み応えがありますよねぇ~→CD23Cさんからもコメントいただいております(^_^ゞ

広島でお見掛けしてらっしゃったみたいで、僕も広島市内でお見掛けして、こちらはHBだったので、お気づきになって手を振っていただいた事覚えております✨

今回は三次は残念でしたが、またの機会にはいらっしゃいますよ、CD23Cさんも!?→ムチャ振りスミマセン
2017/10/12 21:25:54
こんばんは(^^)

初めての北海道、楽しまれたようで何よりです、白のレガートセダン見付けたんですね、あの辺は用事がない限り普段は行く事がないので最近は生存確認していませんでしたが、まだ現役のようですね(^^)

ジンギスカンを召し上がったんですね(^o^)北海道民の私は子供の頃から慣れ親しんでますが、お口に合ったようで何よりです。

私のコスモはホコリを被っていて恐縮でした・・^_^;今までは挨拶程度でしたが今回初めてちゃんとお話が出来て嬉しかったです(^_^)翌日の御予定があるのに話し込んでしまいまして、すみませんでした。

私の住んでいる所は田舎なので夜になると屋外に人は殆どいなくて閑散としたものです^_^;あれでも夜間の街灯照明はまだ明るいほうですね(笑)

是非また北海道に遊びにいらして下さいね♪

Griffith@ヴェールスペシアルさん、いつもありがとうございます、三次の帰りに参加した多くの方々に手を振って頂きまして本当に嬉しかったです、次の広島のイベントでお会い出来るといいですね(^o^)







コメントへの返答
2017/10/12 22:59:46
こんばんわ~

遅くなりましたが、先日はお仕事でお疲れの所、夜分に大変失礼致しました、あれは僕は悪くありません(^_^;)、Koba929さんが行こう行こうとおっしゃってらしたのでムリヤリに( ̄▽ ̄;)

いえいえ短い時間でしたが、お話出来て嬉しかったです!

ちょ~っと、3泊4日で北海道を満喫するには 時間が足りなさすぎでした(;´д`)

お次は是非ともそちらの旧車ネタを教えていただければと思います!

こちら九州にも是非機会を作ってお越し下さい!→広島までくればほんの3時間で九州ですよ~😃
2017/10/13 12:53:16
嫌々のところを強引に申し訳ありませんでした。
でもおかげで私もコスモ3台を見ることができました。

私も夜の静けさは普通と思いますが、逆に九州の夜が見てみたいですね。
機会がありましたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/14 14:00:09
こんにちは♪

先日はご馳走さまでした~😋

いやいや、嫌々じゃなかったですよぉ~→Koba929さんのセイにしてますが( ̄▽ ̄;)

イベントでもめったに見れないのに、しかも個人所有ですからねぇ✨

またそちらに行く際は是非ヨロシクお願い致します!→予約済😁

九州にも是非おいでください、ありがとうございました~😃
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「取り敢えず到着~✌」
何シテル?   10/15 14:09
旧車全般ハチマル、特にマツダ、REは好きです! ハイドラしてま~す 強面ですが?怒ってませんよぉ、話するのは好きですが、時間掛かりますf(^_^)→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

突然!?旧車発見No.81 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 01:16:28
とんでもないものに手を出したのかもしれない・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 19:23:22
HBコスモ 4ドアハードトップロータリーターボGT♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 00:02:36

お友達

コスモといっても、コスモスポーツじゃありません、コスモAPでもなく、ユーノスでも違います!

ですが、皆さんにこのコスモもあるんだよ!と知ってもらう為にもイベントや雑誌等で活動させていただいておりま~す

93 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * チョーレルチョーレル *
バツマル下関バツマル下関 * AE70_1500SEAE70_1500SE *
ベンコラクラウンベンコラクラウン * イマサラZ2イマサラZ2 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ コスモ マツダ コスモ
やっと来ました!我が2代目HB!! 歴代車から変わりブラック。 う~ん、色換え!? ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MPVが17万㌔超え、所々、故障箇所が増え、ある意味心機一転の為、買い換えました(^o^ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
REの魅力にハマるきっかけになった車。当時、付き合ってた彼女の親が廃車にすると言うので譲 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
ついに、我が車庫から追い出され、近くの整備工場の廃車置き場に移動しました。約2年振りにエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.