• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

北の大地に行って来た~✨V.4

さて、時間こそ掛かったものの😅やっと北海道最終日です。→なんやかんやあって手術したり携帯変えたりで(`◇´)ゞ

朝は前日夕方からの雨模様…ですが、時間がありません!何故かって?→後々判ります(^o^;)

ホテルで朝ご飯をいただき、7:30にはホテルを出発!→新千歳空港まではおよそ200キロ!

下道で~なんぞ言ってられまへん→そう、帰りの飛行機の時間が11:30なんです(´д`|||)

旭川鷹栖ICより道央自動車道に乗り、新千歳空港まで向かいます。

が、高速ではデミオくんのワイパーがこれでもかという位早い動き❗️な程、激しい☂️→飛行機飛ぶ!?😨

そんな中、札幌JCTまで来ると雨も普通に降ってる様になり、新千歳空港ICへ~レンタカー屋さんにてデミオくんとバイナラ👋して、送迎車のコースターにて空港まで送っていただき、飛行機が飛んでるのを確認して搭乗手続きを取り敢えずしてホッとしました→何とか福岡に帰れる…😉

まぁ~ここまで前日お友達の[ロータリーヤマ]さんのお宅から帰って来て、バタンキュー( ̄q ̄)zzzの後、何時に起きて等々シュミレーションしまくって

残念ながら、最北端の稚内や幸せの黄色いハンカチのファミリア

画像拝借🙇

美瑛のケンとメリーの木等々見に行けんかった~(T_T)→3泊4日だけど、初日は夕方に着き、最終日は午前中に発つという、時間が無さすぎてお友達の[Koba929]さん、[CD23C]さん、[m13p]さんから怒られそう?ですが( ̄▽ ̄;)

と、お隣さんは空港でお土産を買いまくり納得のご様子の中(僕は疲れはて)、飛行機✈️の出発の時間になり、バイバイ北海道~👋😭

帰りは早くね?と思う程、福岡市内の上空の街並みになり(街の中に空港があり、空港周辺を車で走ってると突如飛行機✈️が出てきたりします→墜落してる😱と思ったり)帰って来ましたぁ~

帰りはこれまた地下鉄を乗り継ぎ、帰宅🏠👣~→これまたいつの間にか夢の世界へ(-_-)zzz

いやぁ、時間が短すぎました→オイオイ😓

老後の楽しみに…って、イヤ絶対HBで行きますよ❗️舞鶴港からフェリー🚢でですが😁

陸路はそれこそ老後に…!?

レンタなデミオくんですが借りる際、免許証提示しますが、お隣様も持って来てるだろうと思ってましたが、忘れててオール僕の運転だったのはここだけのお話…

[何で持って来てないとよ!]と言うと逆にブチギレ(`Δ´)られました(´Д`|||)

お忙しい中、お相手してくださった[Koba929]さん、[CD23C]さん、[ロータリーヤマ]さん、残念ながらお会い出来ませんでしたが、LINEでお世話になりました[m13p]さん、[しんげんek10_bulldog]さん他、ハイドラでハイタッチしていただいた皆々様ありがとうございました✨

また、そちらに行きますのでその際も宜しくお願い致しますm(__)m→オイオイ😘

これにて北海道編、終了でございます~

ありがとうございました😃
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/25 00:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年11月25日 6:58
北海道はでっかいどう!!

予定を聞いて、無理だろう・・・と思っていましたが・・・やはり(^^ゞ

高速があまり発展してないので、普通に走ると時間がかかるんですよね~。

次回は1週間のお休みを取って来てくださいね・・・(^^)v
コメントへの返答
2017年11月26日 8:20
おはようございます。

北海道でっかいどぉ、その通りでした😅

下道でウロウロは好きなんで問題無いのですが、いかんせん時間が足りなかった😢

例のHBも見れんかったし、優先順位を付けて行くと却下せざるを得ない😂

1週間お休みですが、会社の方針で今年から取る様になりましたが、来年以降はどうなる事やら…

お会い出来ませんでしたが、色々LINEでありがとうございました✨

次回は是非お会い出来たらと思います~☺️
2017年11月25日 18:14
長旅お疲れ様でした。

初めての北海道ですから距離感が掴めないのは仕方ないですね^_^;m13pさんが仰るように高速道路があまり発展していないんですよ、そして面積が広いので数百kmの距離の移動は普通ですから、どうしても時間が掛かってしまいます、なので、ある程度の観光をしようと思ったら日数が必要になりますね^_^;

ケンメリの木ですか~あの時なら、すぐに御案内出来ましたね、でも夜間は街灯が少ないのであの時間だと暗くて景色は殆ど見えませんが・・^_^;

次回は時間を多めに作って是非ともまたいらして下さい(^_^)

コメントへの返答
2017年11月26日 8:31
おはようございます~

北海道は予想に反して大きすぎでした、地名等は馴染みなく距離感もどうしても九州ベースで考えてしまいますが、北海道九州よか全然デカイやん❗️😨

高速は確かに仰る通りでしたが、下道好きな僕には新鮮でしたぁ~→野生の鹿が居たり、例の取締りは見なかったです😁

でも、皆さんこぞって取締りの事は言ってたのでHBで行く時は注意ですね😅

ケンとメリーの木は確かにお近くと思ってましたが、ヤマさん宅の後にと思ってましたが暗くなってる上、どしゃ降りでした。

どちらにしろ時間が無いままの強行軍でしたが、楽しめました~😜

時間は次の際の課題ですね、ありがとうございました✨
2017年11月25日 20:26
今晩は、
北海道は冬に突入です、今度は冬の北海道の来ませんか本当の北海道を体験出来ますよ冗談ですが。
北海道のみん友のみんさんが話す様に今度はもう少し時間を取って来て下さいね、お待ちしています。HBコスモで来て下さいね。
コメントへの返答
2017年11月26日 8:43
おはようございます。

TVでそちらの雪が降ってる映像見ました。

でも、周りの景色が判らんくなる程降るんでしょうネェ~😓その中でも仕事したり等、大変ですね、こちらでは少しでも雪が降ればパニックです。

冬の北海道、愛車に乗れない時期があるのはちょっと厳しいですね😩

気候がイイ時期にHBで行きます❗️

その際、HBのモノクロ並び宜しくお願い致します😃

ありがとうございました☀️

プロフィール

「NAロードスター http://cvw.jp/b/405847/46917493/
何シテル?   04/29 10:54
旧車全般ハチマル、特にマツダ、REは好きです! ハイドラしてま~す 強面ですが?怒ってませんよぉ、話するのは好きですが、時間掛かりますf(^_^)→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電動ファンリレーとサーモスタットの交換(オーバーヒート後の対応)…(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 12:41:15
5月の舞子さん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/06 23:33:56
147+n台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 23:59:36

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
過去に乗ってた初代RX-7からサイズ的にピッタリ、7は乗れないけどNAなら今のうちに!っ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
スライドドアの車が必要になったので寿命を迎えたアテンザに変わってビアンテに~😊
マツダ コスモ マツダ コスモ
やっと来ました!我が2代目HB!! 歴代車から変わりブラック。 う~ん、色換え!? ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
REの魅力にハマるきっかけになった車。当時、付き合ってた彼女の親が廃車にすると言うので譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation