• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOOPY【ご~ぴ~】のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

先週末は、Fuji 86 Style with BRZ 2017だったよ~♪♪ (2017.07.29)

先週末は、Fuji 86 Style with BRZ 2017だったよ~♪♪ (2017.07.29) こん○○は!!GOOPY【ご~ぴ~】です。

Fuji 86 Style with BRZ 2017から1週間が経ちましたが

まだその余韻に浸っております☆

では、その当日の模様をどうぞ(*^_^*)





前日は21時に就寝したにも関わらず、まさかの寝坊!!




目が覚めたのは、出発予定時間の6時www




それでも楽しみにしていた朝食は、しっかり食べました(笑)





シンプルだけど旨い(*^_^*)










結局、到着した時にはもう86/BRZが溢れてました☆







今年は、86/BRZ以外のクルマが結構、増えたような気がします。。。








ゲートインして、まずはお目当ての限定トミカをゲット☆










続いて、ガレージフォトセッションを予約☆









急いで先着モノを押さえた後、まずはチケットを頂いたCLEiBさんへご挨拶☆









大繁盛しております!!







その後は、テールランプの不調を抱えているのでいろいろ物色☆












純正もいいけど、なぜか一番高い!!









いろいろ悩みましたが、今回は保留。。。




そうこうしているうちにフォトセッションの時間に!!








今年は、ガレージのシャッターは閉じて撮影☆







中はこんな感じ☆








フラッシュなしだと真っ暗です(笑)







これがプロにかかると・・・







今年も素敵な写真を撮影して頂きました(*^_^*)









お昼は、お肉の匂いに誘われて。。。












生まれて初めてのケバブ☆







旨し(*^_^*)








今年は、曇り模様でしたがあまり暑くなかったので良かったです(*^_^*)









86パトカーもまじかで観れました!!











そんなこんなで今年もいろいろ堪能しました☆



















最後は、恒例のゲート前での記念撮影☆









来年もまた来たいな~☆



今年の戦利品は、こんな感じ!!



なんか、クルマ以外が多いwww









帰りにこれまた恒例のさわやかへ☆







もはやハンバーグというよりにく~☆

何度、食べても旨し(*^_^*)








もうひとつのお目当てのバケツ氷は、残念ながら今年は

販売されておりませんでした。。。







しょうがないので、今回、覚えたテクニックを活用して。。。








もうひとつの幻のカキ氷を食べに行くことに!!






去年、食べられなかったこちら!!







お上品で旨し(*^_^*)







ちゃんと赤福が入っております(*^_^*)















いや~ホント、楽しい1日になりました☆

参加されたみなさん、お疲れ様でした!!











おまけ


最後なきれいなおねいさんの写真でお別れです(笑)













Posted at 2017/08/05 08:11:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月02日 イイね!

先週末は、Fuji 86 Style with BRZ 2017だったよ~♪♪-プロローグ- (2017.07.29)

先週末は、Fuji 86 Style with BRZ 2017だったよ~♪♪-プロローグ- (2017.07.29) こん○○は!!GOOPY【ご~ぴ~】です。

先週末は、Fuji 86 Style with BRZ 2017に参加して

来ました☆

3年連続の参加になりますが、何度来ても興奮しますね☆

今年もたくさんの86&BRZが集まってました(*^_^*)






まずは、前日の模様から☆

【Fuji 86 Style with BRZ 2017】高速でクレイブを見付けて富士を目指そう!!

という告知を見つけて突撃することに☆

SNSの情報を手掛かりに琵琶湖の畔、大津SAで張り込むことに!!









待つこと5分・・・





キタ━━━━(°∀°)━━━━!!










CLEiB号、登場~☆








ステッカーと








入場券をゲット☆

あっざーす(*^_^*)









ここから富士まで一緒にツーリング~☆

楽しい~☆


















ボクはホテルを予約してなかったので途中で離脱☆


ネットで何とか当日予約できたホテルがコチラ!!









足柄サービスエリア(笑)












では、無くてその中にあるコチラ☆









レストイン時之栖☆

高速道路から降りずに行けるホテルです☆

外からも行けるのですごく便利です(*^_^*)







部屋の中も普通のシングルルームで快適です(*^_^*)








昔、宿泊したレストイン多賀にはバスルームが無かったですが、

ここはちゃんと付いてます(*^_^*)








もちろん大浴場もあります(*^_^*)

SAの中なのでコンビニもお土産売り場もあります☆


今回は、朝食付きにしたので楽しみだ!!



本日は、明日に備えて、早めの21時に就寝☆






翌日につづく。。。





















Posted at 2017/08/02 11:57:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月23日 イイね!

あれす観光で行く、ブルーベリーと桃スイーツ巡り (2017.07.23)

あれす観光で行く、ブルーベリーと桃スイーツ巡り (2017.07.23) こん○○は!!GOOPY【ご~ぴ~】です。

本日は、久々にあれす観光のスイーツツアーに

参加してきました!!

今回は、ブルーベリーと桃スイーツ巡り☆

なんとランチ抜きの修行のようなツアー!!





恐る恐る集合場所のブルーベリー農園へ☆







少し早く着いたので周囲をプラプラするとリス小屋発見!!







かわいいリスがよってきました(*^_^*)














夏ですね~☆


今年初のカブトムシも☆








そうこうしてるうちにみなさん集まってきました!!








そして、ブルーベリー農園へ歩いて移動☆








生まれて初めてのブルーベリー狩り☆











今まで食べたブルーベリーを今日1日で食べた気がします(笑)

















思ったより全然、甘かったです(*^_^*)









ブルーベリー狩りを楽しんで、みんなで休憩してる時にツアー客からの

思わぬ要望であれす観光の計画が急遽変更に!!






それは、農園のブログにもしっかり書かれていました(笑)













ホントによかったです(笑)






しかし、今日も暑かったですね(^_^;)








ということで、ここで本日2つめのスイーツ!!

もちろんブルーベリーソフトクリーム☆

旨し(*^_^*)








これも食べたかったな~☆








途中、こんな看板が☆

遠く離れた地で地元九州北部豪雨の支援・・・

ホントにありがたいです。。。








そして、ありがたいランチを食べに移動~☆







もちろんランチは・・・









うなぎの赤ちゃんが水槽の中に!!

珍しい(*^_^*)









何にするか悩んだあげく・・・







注文したのはこちら☆



















ひつまぶし☆







旨し(*^_^*)


しかし、量が多かったです☆









ここからは、お土産購入タ~イム☆


まずはこちらのお店でまるごと桃のスイーツ☆











そして、こちらのお店でもまるごと桃のスイーツ☆












味は、まだ食べてないのでわかりません(笑)










これも旨そうだったけど、さすがにこんなに食べれません(笑)














しかし、さすがあれす観光リサーチのお店ですね☆


有名人がたくさん来てますね!!
















お土産も買ったところで本日、最後のスイーツ☆









冷やし中華はじめました!ばりに桃のパフェはじめた

みたいなので(笑)











こんな感じのパフェらしいです☆







しかし、ここで問題が!!

参加者7人に対して、桃のパフェの在庫が6個!!


誰かひとり食べれない人が・・・






しかし、優しいあれすさんがボクに譲ってくれました(T_T)





それがこちら☆







桃たっぷりでよくパフェであるかさ上げもなく、めっちゃ美味しかったです(*^_^*)

何気に中に入ってたチョコフレークが食感もよく最高でした☆






そんなこんなであれす観光スイーツツアーも無事に終了~☆


参加されたみなさん、お疲れさまでした!!

楽しい時間をありがとうございました☆

またいつかどこかのオフ会でお会いしましょう!!
























86最高~♪♪



















Posted at 2017/07/23 23:26:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | あれす観光 | グルメ/料理
2017年06月28日 イイね!

ゴピのきまぐれ日本100名城巡り94城目≪会津若松城≫(2017.05.03)

ゴピのきまぐれ日本100名城巡り94城目≪会津若松城≫(2017.05.03) こん○○は!!GOOPY【ご~ぴ~】です。

ボクのライフワーク、日本100名城巡り☆

東北遠征5日目、いよいよ最終日!!

山形県から3時間かけて再び福島県☆

いよいよ東北コンプリートも見えてきました☆





ふと前の車のナンバーを見たら山形の”形”の字に何か違和感!?







初めて知りました☆



そんなこんなで会津若松城に到着!!






石垣もいい感じ!!







う~ん。。。







樹で天守が見えない~








見えたー☆

白くてきれい(*^_^*)









しかし、さすがにここは人が多いです☆






天守をぐるっと一周☆







石も立派☆







さぁ~








あの天守を目指すぞ~!!








中には人形が設置されていてわかりやすい(*^_^*)











そして、天守からの眺め☆






このまっすぐのびた道、お城あるあるですね~☆






向こうには5月と言うのに雪山~☆








さすが東北ですね(*^_^*)







しかし、今日も天気がいいばい(*^_^*)










では、このへんでいつものやつを。。。








日本100名城12番会津若松城、撮ったどぉーーー!!









日本100名城制覇まで残り6城!








日本地図がまたひとつ赤く塗られました(*^_^*)







遂に九州から東北まで86自走で制覇!!




ここまでわずか2年!!


まさかこんなに早くここまで行けるとは思いませんでした(*^_^*)




残るは、難関の沖縄・北海道!!



ここまで来たら絶対に達成したいな~(*^_^*)






再び城下へ☆







450年前の自由市が再現されております!!







お城の活気感が出ております(*^_^*)









最後は、お城廻りをぐるっと。。。
















ここもさくらまつりがやっております☆








もうほとんど散っておりますが。。。








また桜の季節に来たいですね(*^_^*)







ここでランチタイム☆







さすが人気店!!オープン前から大行列です!!









お目当てはこちらのカツ丼☆







この肉厚!ボリューム!!

味も最高です(*^_^*)








そんなこんなで東北遠征もこれで終了~☆







この後、86仲間の待つ北陸・金沢へ向かうのでした!!






そして、まさか能登半島を一周するとは。。。










Posted at 2017/06/28 21:47:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本100名城巡り | 旅行/地域
2017年06月11日 イイね!

ゴピのきまぐれ日本100名城巡り93城目≪山形城≫(2017.05.02)

ゴピのきまぐれ日本100名城巡り93城目≪山形城≫(2017.05.02) こん○○は!!GOOPY【ご~ぴ~】です。

ボクのライフワーク、日本100名城巡り☆

東北遠征4日目、秋田県から4時間かけて

次に向かったのは山形県☆

遂に86で東北もコンプリート☆





まずは、ちょっと遅いランチ☆






山形名物のそばを食べに☆






冷たい肉そば☆

あっさりさっぱり旨し(*^_^*)






天ぷらも付けました!!








お腹も満たしたところで山形城に到着!!







霞城公園としてきれいに整備されております(*^_^*)







青空に東大手門櫓が映えます☆












さすが東北!!向こうに雪山が見えます(*^_^*)







空がホントきれいですね☆













石垣、好きだな~(*^_^*)


















本丸もいい感じ~☆

























まだ発掘調査中のところもたくさんあって今後も楽しみです(*^_^*)









では、このへんでいつものやつを。。。








日本100名城10番山形城、撮ったどぉーーー!!












日本100名城制覇まで残り7城!











日本地図がまたひとつ赤く塗られました(*^_^*)







本州制覇まで残り1ピース☆



さぁ日本を真っ赤に染めるぞーー!!





本日はここまで☆

いいいよ明日、東北コンプリートだ!!







つづく。。。



Posted at 2017/06/11 18:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本100名城巡り | 旅行/地域

プロフィール

「素敵な写真を撮って貰ったばい(╹◡╹)」
何シテル?   08/12 12:50
初めまして! 2013年7月29日に86デビューしました♪♪ これが最後のスポーツカーと決め込んで 精進致します^_^; いろいろ情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いろいろ情報交換ができたらいいですね(*^_^*)
よろしくお願いします<m(__)m>
206 人のお友達がいます
BRZカウBRZカウ * 畑ちゃん(旧hatahata86)畑ちゃん(旧hatahata86) *
doumudoumu * yohei nishinoyohei nishino *
REVELREVELみんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 GP86 (トヨタ 86)
☆2013年7月29日☆ 遂に86デビューしました☆彡 街乗りスペシャル仕様に仕上げ ...
トヨタ ブレイド マイブレ (トヨタ ブレイド)
過去所有の車⑤ いい車でした。 残念ながら前車のアルテッツアに続いて絶版車に なって ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
過去所有の愛車④ ファーストインプレッションは、特別凄いところは無いが、 特別悪いとこ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有の愛車③ 当時、白のプレリュードを探していた所、 こいつに出会いました!! 就 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.