• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASM(のブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

んも~わけわからん!!(#゚Д゚)y-~~イライラ

BNR32の話なんだけどエンジン掛かりません・・・
まず
火が飛ばん!
インジェクター作動音もしない!!

ここまでの交換・取り付け部品
燃料ポンプ(新品)
燃圧調整式レギュレータ(今まで乗ってた32から移植)
※リターンまでガソリン帰ってくる

クラセン交換(今まで乗ってた32から移植)
※エンジン掛からない32から外したクラセンを今まで乗ってた32付けたけど普通に始動

パワトラ・イグニッションコイル交換
※以下同文

コンピータ
以下同文

整備マニュアル見ながらCPUハーネスの電圧計測やら信号出力やら調べるも正常
クラセン-CPU間の断線はない



さてここで問題です。
何でエンジン掛からない(火が飛ばない、インジェクター動かない)のでしょうか?

①へそ曲がりだから
②捨てちゃえ
③各部品外してこまめにヤフオク


ヒント:火が飛ばない(その信号が来ないと?)とインジェクターは動かないらしい?


もうね、モチベーションがダダ下がりですよ( ゚д゚)、ペッ
やる気が無い上にいい天気続きなんで思わずヤフオクで小マジェ125FI買っちゃったよww
Posted at 2016/05/07 19:12:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

ご無沙汰しておりますw

お元気でぇすくぁ~
その昔、井上陽水が語った言葉です。
わかるかなぁ~わっかんねぇだろーなぁ

皆様、ご無沙汰しております。
特に代わり映えのしない生活を送っておりましたが進展がありましたのでご報告<誰に?

この度、現在乗っているGT-Rを降りることになりました。
代わって入手したのは競技車両として作りかけのBNR32(結局GT-Rw)
今まで乗っていた車両からこちらに部品を移植して
現在の車両は高値が付いてるうちに売っぱらってしまい競技車両に資金投入しようかとかと・・

と言うわけでGT-R売ります。
興味がある人を知っている方がいましたらお声がけ下さい!!
車検も1年以上残っています。
現状のままがいい場合も相談に乗りますがフロントキャリパーだけは外します。

ここから私信

n-toshiさん
TBRはクビになっちゃいますか!?!?
楽しい人たちが多いのでオフ会は参加できなくなりますが飲み会とか飲み会とか鍋会とかには参加したいです
Posted at 2016/03/13 18:48:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月03日 イイね!

下駄車変更

下駄車変更







ひょんなことからアルファがドナドナ
代わりに入ってきたのがW211型のE320
エンジン、ミッションマウント交換後2000km以内の状態なんで結構静か
アルミは社外の18インチだか19インチを履いていたんで
こっちでやることはバイザー付けてリヤスポ付けて三連ソケット付けて終了かな
とりあえずポジションはLEDにしてみた
キャンセラーは147のポジションLED化の時に作った残りの抵抗(850Ω10本セットで50円送料400円w)を使用
意外とあっさりうまくいった

乗った感想
快適だけどとにかく重い!!
エスティマと同じような重量、馬力でギア比はハイギアだろうから当たり前か

どんどんエスティマの存在感が薄れていくww


下駄車扱いでフィットを探していたのになぜかアルファになり、ベンツとドンドン大きくなって・・
世の中はダウンサイジングが主流なのに・・完全に逆行してるしww

147に乗った時は重いと感じたんだけど今となっては軽快だったんだなぁw
次は147のGTA(セレスピード)にしようかな♪


Posted at 2015/07/03 21:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

明けましておめでとうございます

2014年11月から放置しておりました
相変わらずみん友登録解除しないでいてくれた方々
ありがとうございます
機会があれば飲みに行きましょう<なんだそれ

みんカラは放置しておりましたがネタになるかな的な作業で簡単な事は
写真を撮ってあるので追々うpしようかと・・・

とりあえずやったことを箇条書きにでも


アルファ

板金
これはさすがに自分ではやらず業者に委託
買った金額と同額掛かってしまったが綺麗になっていい気分♪

ミラースイッチ修理
ドアミラーの調整をする所がくねくねだったので修理してみた

クラッチ調整


GT-R

ガスケット交換からのインマニ&タービン交換(34ノーマル品)


もっとやった気になってたけど意外と少ないw
Posted at 2015/03/08 13:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月07日 イイね!

結構楽しいね

左後ろのドアはポールに擦ったようなキズが一面に着いていたんで交換しますたよ
配線関係がドア外のカプラーONってのは素晴らしいね
ドアは当然中古、しかも前期用のドアを買ったんで色が合わないのは覚悟してたんだけど
ドアより車体のほうが色あせてるとは想像してませんでしたww

セレスピードのクセもほぼほぼ掴んできて
シフトアップ時に体が先走って前に行くことはほとんどなくなりましたww

首都高に乗る機会があったっんでいいペースで走ってみたけど結構楽しめる
絶対的な速さは当然無いんだけど遅いなりになんか小気味いい感じ
マニュアルモードもそれなりにいい感じかな?
自分のペースで気持よく走る分にはアリだと思う

明日は雨が降らなければサスカットしようと思う<ホントはGT-Rのガスケット交換をやらなきゃなんだよなぁ・・w
Posted at 2014/11/07 18:12:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ASM( ちな、GD1の後期型」
何シテル?   05/01 22:31
本業はコンビニ経営 昔とった杵柄で片手間に中古車ブローカー的なコトやエセ整備やったりムリヤリ車検通したり(ちゃんと陸事で通してます)・・・<大したことは出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2014.8.24 Kカー走行会 in 仙台HR! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 15:57:42
交通情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/22 22:18:29
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rも安くなってきたってトコで買っちゃいましたw 腐ってもGT-Rを地でいってる車体 ...
カワサキ ZX-10 カワサキ ZX-10
一番車歴の長い一台 いつ買ったかは覚えていない・・・(;・∀・) まだオートバイの現車会 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
アルファがドナドナした代わりに入ってきた ミドルサイズなんで乗りやすい
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
処分で入ってきた車を譲り受けた 走行12万km 5MT 現状で1万円w ブロアー風出ず・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる