• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ヘッドライト&テールレンズ&ウインカーミラー、スモーク加工(キャンディー塗装)

L、Aスタイルには欠かせない??スモーク加工が完成しました~
前から考えていたのですがフィルムだと傷が目立つし透明感がイマイチなので
躊躇しておりましたが良い塗料と塗装方法が完成したので施工しました♪
ちなみに調合方法などは企業秘密です(笑)

まずはフロント全体です。

続いてリア~

ぱっと見はかなり濃く見えるようにしてシルバー×ブラックを強調してますが
実際は保安基準に通るようにしてあります。

続いてミラーです。ここはカーボンに合わせて一番濃くしてあります。


アップ画像のテールレンズです。
これだとよく分かりますが赤も十分、残っていて透明感のある仕上がりです。


ヘッドライトのアップです~
インナーブラックだと中のクリスタルが消えてしまいますが
キャンディー塗装だとクリア感のある仕上がりになります◎
これは車種によってインナーブラックが似合ったりこちらが似合ったりするので
使い分けがベストだと思います。
インナーにキャンディー塗装をしてクリア感を残したインナーブラックも
面白いかもしれませんね。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/001/968/873/1968873/p5.jpg

最後はフロント日陰での写真です。


あとはSクラス純正のデイライトをブチ込んだらこれで本当に完成です(笑)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 18:39:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

AKB48劇場Team4「夢を死な ...
INSPA 373さん

We ♥ Range Rover
austin_さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

代休
rontyさん

この記事へのコメント

2010/04/09 18:43:37
車体のシルバーとのマッチングも良いです♪

引き締まった感じ!!

ノーマルの発色の良い赤も好きなんですが
ついつい、自分も塗っちゃいます(爆
コメントへの返答
2010/04/09 18:48:07
有難うございます^^昔はバケツに染料を入れてテールを染めたりしましたよね(笑)その後は粗悪なスプレーでムラムラだったり・・・今は本当に技術が進歩しました^^;
2010/04/09 19:06:40
わるぅwwwww

見た目イカツゥwwwwwww

やっぱりnaokiくんは怖い人だったのですね(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 19:17:29
実際はそんな事ないですよ=Fujiiさんのテールもしましょう(笑)お待ちしております♪
2010/04/09 20:53:32
塗装なのね! パリパリにならない?

デイライトつけるんですね((o(^-^)o))
コメントへの返答
2010/04/10 00:00:56
特殊配合なので大丈夫です◎デイライトはSクラス純正が格好よくて合わしてみると意外にピッタリだったので・・・
2010/04/09 21:21:03
かっこよすぎですね♪
車体の色とマッチしていい感じです!
コメントへの返答
2010/04/10 00:01:46
有難うございます~カーボンから始まり黒の追加もこれで終わりです。
2010/04/09 21:48:23
なんとカッコいい~!!

ミラーのカーボンも羨ましいですがこのヘッドライト・・・マネしたいですが出来ません^^;

流石です!!
コメントへの返答
2010/04/10 00:02:23
是非やってください^^1日預かりでOKですよ(笑)
2010/04/09 22:23:07
ヘッドライトっめっちゃカッコいい!!!

僕もヘッドライト加工狙ってます(^^

当分無理ですが(笑

マジかっこよくなりましたね~

デイライトUP楽しみにしてます
コメントへの返答
2010/04/10 00:03:22
有難うございます^^デイライトは
部品はあるのですが少し先になりそうです^^;
2010/04/09 23:35:27
一段とかっこよくなりましたねー!
あとはリアディフューザーのカーボン?(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 00:04:41
リアディフューザーは一応、カーボンシートです^^;カーボンは硬くなるのでここは施工が出来ないんですよ><
2010/04/10 09:47:07
なるほど~!こうなるわけですね^^
ブラックアウトとはまた違った雰囲気ですね☆
お披露目を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2010/04/10 23:33:55
メガネがサングラスになった感じでしょ(笑)
これで最新レンズみたいに夜は透明になればベストなんですがね^^;
2010/04/10 12:18:43
こんにちは!!

私は傷付いたら剥がせばOKというメリットでフィルムにしちゃいました(^_^;)

塗装はやっぱり艶艶感が素敵ですね!

Sクラスのデイライトですか?!?!

凄く楽しみなんです!
私もデイライトは次の候補に考えているのですが、まだ値ごろ感がないので様子見にしています(笑)

コメントへの返答
2010/04/10 23:35:18
こんばんは^^フィルムは剥がせるのがメリットですよね◎デイライトはまだ純正品は高くて10万ぐらいします><
2010/04/10 17:31:30
あくなき探求心…。恐れ入ります(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 23:36:18
車と○はとことん探求してしまいます(笑)
2010/04/11 22:39:40
これはいい感じですね。

薄すぎず、濃すぎず。
パーツによっての濃度変更と流石です。

やっぱりシルバー×ブラックはいいですね。
コメントへの返答
2010/04/12 00:29:56
有難うございます~濃度、変更できるのも塗装の魅力です。これからもシルバー×ブラック同士、頑張りましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #Fタイプコンバーチブル JMCオリジナル ブレーキパット 張替加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/405900/car/2397161/8496193/parts.aspx
何シテル?   05/31 16:32
仕事柄、色々な車に乗りましたが自分名義になった車は下記です。昔は恥ずかしい車にも乗っていました^^;後々、公開していきます。 AE86とキャラバン(トラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

足回りリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 05:56:27
GL嫁ぐ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 02:38:17
8月GWJ定例会(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 14:01:43

お友達

近場の方や輸入車好きな方、友達になりましょう。輸入関係の仕事なので輸入車のパーツやアパレルなどお役に立てるかもしれません。コメントよろしくお願いします。
118 人のお友達がいます
kuriyamakuriyama おざたおざた
い の け んい の け ん UrdUrd
emememem おかじゅんおかじゅん

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー Fタイプ コンバーチブル ジャガー Fタイプ コンバーチブル
2台目のイギリス車^^今回は純正パーツでいじっていきたいです♪
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
叔父からの買い取り🚙車検切れるまでよろしく!
ベントレー コンチネンタルGT ベントレー コンチネンタルGT
やっと大体の形になりました♪
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
東京方面の業者さんに買われていきました~今はW208は盛り上がっているようですが当時は全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.