• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三印のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

M.I.S ラストファイナル 2017 白老カーランド今までありがとう

2017年10月15日、白老カーランドで行われたテクニカルガレージ メイクアップさん主催の走行会、M.I.Sラストファイナルについて書きたいと思います。
S2000で挑みたい走行会も9月の時点で車検切れ。
アコードで家族も連れ出しての参加もいいかなと考えていたところに、

K社長がS2000を搬送してくれると言って下さいました。
もちろん経費は僕もち!
しかし、当日にK社長が終日イベントを見学してるだけでは飽きらかしてしまうので

僕がアコードで良かったら使って下さいと言いました。
もちろんタイヤとオメガスペシャルオイルは社長もち!
という事で僕の1号車と2号車両方が白老へ向け移動することに。




これにT田さんが便乗し、アコードに関してはWエントリーです。なんだか賑やかになってきたなー!

当日は朝4時出発し、嫁さんの実家(砂原町)に立ち寄って南瓜とイカ珍味をもらいました。っていうかお父さんお母さんは水産加工の仕事をこの時間からすでに開始していました。もう、いい齢なのに頑張ってます。
6才の長男と嫁を乗せたアコードは森ICから高速使って移動しました。
ちなみに白老カーランドでの走行はS2000では過去5回。
アコードでは3回の経験があります。あ~いよいよラストファイナルエンドさよなら白老か~。
到着後、すぐにアコードの走行会準備にとりかかりました。K社長がミドルクラスで走りますから。リアシート取外し、ハーネスアンカー取付、タイヤ交換などなど。そうこうしているうちに三印S2000も到着してこちらも準備です。
いつも思う事なのですが、まったりする暇がないなー。いやぁ、でもいい天気!
1本目走行終了してピットに戻ると
「怖い!恐い!」
「怖い!恐い!怖い!恐い」と2人の会話が聞こえてくるのです。
K社長T田さんの会話でした。
実は白老カーランドはかなり久しぶりの走行の様で、十勝とHSPの走行は経験豊富な2人なのでした。
あんまり2人が怖い恐い言うから、僕まで怖い恐い病が感染しそうでした。

K社長
過去の僕のアコードでのベストと一緒くらいのタイム。


T田さん
僕のベストタイムをあっさり抜いてしまいました。



ベスト更新ならず。まぁ、前後のタイヤのセット考えるとこんなとこかなぁ。次への走行会にむけての手応えはつかみました。
えっ、
次!?
次はないのでした。
今月いっぱいで閉鎖なのですよー。

お昼休みにはメイクさん自慢の特製弁当。そしてファミリー走行で息子と2週走行しました。
白老カーランドの雰囲気を息子の記憶にも留めておいてもらいたい。
そしてS2000では初となるレース(スペシャルクラス最後尾スタート)にも参加できました。いつもはタイムアタックのみで、レースは辞退してたんです。
記憶に残る賑やかな一日を過ごせましたが、自分に関して次のサーキット走行がどうなるのかわかりません。
とりあえず『その日』が来るまで愛車をケチケチアップデートするしかないですね。
『その日』が・・・







Posted at 2017/11/03 22:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年09月08日 イイね!

風景と建物に歓心した

風景と建物に歓心したこの場所が気に入りました。

モンテカルロのとまではいきませんが、フランス語圏内の港町的風景なのです。

メイン画像の奥は函館どつくなのですが、
どつく側からの景色だとこうなります。

実はこの辺の大型倉庫(金森倉庫のようなもの)の電気設備を図面化する為の調査の応援で来てましたが、
昭和30年代の頑丈な石造りには驚かされました。

屋根を支えてるのは木造なのですが、こちらも贅沢な太物が使われていました。
電気設備はあまり手が加えられておらず、碍子引きでの活線です。
これはちょっとこわい。

レトロな建物と異国の風景はこのままではもったいない気がしました。
Posted at 2017/09/10 23:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 函館 | 日記
2017年08月18日 イイね!

便利なアイテム

便利なアイテムキリ番です。修理中のアコちゃんの代車ですが。お世話になってる車屋さんが忙しくなかなかアコちゃんに手がつけられず、長期でこのジーノを借りてます。
これがなかなかの燃費でフルタイム4WDの3ATのくせに19.7㎞/literでした。前回も18㎞後半はしりました。
一瞬Kカーに乗り換えようかと心が揺らぎました。ても、デメリット(特に中古価格が高い)もいろいろあるのでやっぱりアコちゃんがいいや。
最近、FMトランスミッターをヤフオクで購入し、スマホBluetooth→FMトランスミッター→ラジカセでハンズフリー通話や音楽を楽しんでます。
アコちゃんもS2000もオーディオチューンは一切してない純正ラジカセ仕様なので僕にとっては重宝物です。
通話中は相手の声がはっきり聞こえますが自分の声が相手方には小さく聞こえてしまうようです。(収音マイクの位置が顔に近ければ良いのですが)
便利な時代ですね。
Posted at 2017/08/18 19:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

心の中で都はるみの曲が

心の中で都はるみの曲が家計収入との引き換えにご奉公となりました。さまざまな思い出がありますが、その中でも中免取りたての嫁さんと初めてツーリングしたときは、僕が前走ってバックミラー見ながら30km/hくらいで走ったのが懐っつかしく浮かんできます。
さっよーーーなーら さよなーらー♪
元気でいーてーねーーー
えっ?…次?
次に跨がれる時は…そうですねぇ、長生きして元気だったらチャンスはあるかなぁ~。
Posted at 2017/07/22 13:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんでも箱
2017年07月10日 イイね!

我、アコ共ニ勢イヲ失スニ至リ水抜キヲ急務トス

数日前から左膝が腫れてきており、痛みはないが内圧がひどく、今朝になると膝が曲げられないほどでした。

急遽仕事を休みアコードで函館中O病院の整形外科へ行くと膝に水が溜まってる事が判明。
注射器で水を抜いてもらいました。(水の色はリポビタンD飲んだ後のオシッコ色)

膝が動く様になり家に帰ろうと駐車場のアコードに戻って発進しようとすると、クラッチが激重!しかもよりによって左足で操作しなくてはなりません。ここへ来るまではいつもとかわらなかったのにぃー。

ということでアコちゃん緊急入院させました。代車はミラジーノのAT。ジーノさん、明日からよろしくお願いいたします。

っていうか僕もアコちゃんもご老体で勢いがありません。

プロフィール

「@沼の長老 おっ、早いですね。」
何シテル?   12/09 21:55
2008年6月、念願のサーキットデビューを果たしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RACV洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 14:13:23

お友達

エスニ乗りにかかわらず、画期的なセコいケチケチなお金のかからないモディファイ方等の情報交換が出来たら楽しいです。
28 人のお友達がいます
よしボーヤよしボーヤ * 破嵐万丈破嵐万丈
R☆M AZT250(元CL1)R☆M AZT250(元CL1) 沼の長老沼の長老
asageasage コロン。コロン。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 三印S2000 (ホンダ S2000)
軽量化に根性かけてます。 三印S2000 車名・型式                 ...
ホンダ アコード 三印アコードSiR-T (ホンダ アコード)
バッテリーをトランクに移設し、ケーブルの布設で重量増となりましたが、フロントバンパー内部 ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
2017年7月、家計収入との引き換えにご奉公となりました。
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
亜Y様の愛車。2017年7月、家計収入との引き換えにご奉公となりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる