• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURO285のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

今回は注文しました

今回は注文しました今日は嫁さんがお出掛けだったので、またまたドライブイン南国に昼食へ。

前回は隣のトラックの運転手さん(?)に釣られ、日替わり定食(トンカツ)を注文してしまったのですが、今回は牛スタミナ焼き+ライス中+貝汁を注文しました。
昔と変わらず、肉一切れでライスが2、3口すすむ味の濃さでした(笑)
Posted at 2017/10/09 19:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2017年09月18日 イイね!

何年振りだろう…

何年振りだろう…三連休、台風やら何やらで何処にも出掛けられなかったので、今日は1人でドライブに。

みちしおで昼食と思っていたのですが、混んでいたのでドライブイン南国に行って来ました。
過去に何度か行った事はあるのですが、何年前に行ったか覚えておりません(笑)
ただ、ホルモン焼きみたいなモノに貝汁を付けて食べた記憶だけはあり、今回もそれにしようかと思ったのですが(メニューは存在してました)、隣のテーブルに座ったトラック運転手風の方に釣られて日替り定食を頼んでしまいました…。
Posted at 2017/09/18 20:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月22日 イイね!

初「?」タイヤ

初「?」タイヤ今年に入って、体調を崩して入退院を繰り返している義父に代わって、フォレスターのタイヤ交換に。

市内の某全国チェーン店で見積もりしたら一番安い銘柄で7万円…店員さんの話によると、205/70-15と言うサイズが安売り出来る銘柄に設定が無く、SUVやミニバンを対象とした銘柄が中心になってしまうので高くなってしまうとのことでした。

結局、例に漏れず(?)ネット検索で一番安く買えるタイヤに。
送料/工賃/税込みで3万円(取付けはネット業者の提携ショップ)でした。
ただ、「ZEETEX」と言うブランドは初めて聞いたブランドで、私にとって初めての「?」印のタイヤとなりました。
街乗りがメインなのでグリップ等は気にならないと思いますが、摩耗や耐候性(ひび割れ等)については少し心配です。
Posted at 2017/07/22 18:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

みんカラ歴9年になりました。

みんカラ歴9年になりました。6月21日でみんカラを始めて9年が経ちます!
つまり、BMWに乗り始めて9年…。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/16 20:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

家族サービス出来ました。

家族サービス出来ました。今年のGWは嫁さんの骨折、担当職場の運転、冷蔵庫の故障と色々ありまして何処にも出掛けられませんでした(涙)
そんな訳で13、14日に九重方面へお出掛けして来ました(クラブのツーリングもあったのですが…はい)。

1日目は午前中、用事があった為、昼に出発。
昼食とタバコ休憩以外は取らずに目的地の温泉旅館へ。
東九州道でコンビニ配送トラックの低速走行攻撃に遭いながらも夕方には旅館に到着し、温泉と食事を堪能しました。

2日目はチェックアウトギリギリ(うちが一番最後でした…)に旅館を出発。
まずはじめは、なかなか行く機会のなかった九重花公園に。
こちらでは嫁さんの低速歩行攻撃(骨折が完治してないので仕方ありませんが…)に付き合いなが公園内をほぼ一周。
次にお土産を買いに三愛レストハウスへ。
こちらスカイラインGT-Rのクラブがオフ会をやっていた位で特に混み合っている様子はありませんでした。
最後はお友達ご夫婦がやっているカフェへ。
時間を忘れ、長居してしまいました(笑)

何だかんだで21時過ぎの帰宅になり、夕食はコンビニのオニギリとインスタント味噌汁になってしまった以外は、嫁さんからは高評価を頂きました‼︎
さて、次回の家族サービスはいつになるかな…。
Posted at 2017/05/15 21:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「落ち着きたいと」と思い、BMWを購入しましたが、逆に「走りたい」「いじりたい」と言う思いが・・・。E87・116iを前期・中期・後期と乗り、とうとうF20・1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 23:45:06
何年振りだう… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:38:08
BMW(純正) 充電式LEDライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:21:20

お友達

お気軽にどうぞ!!
100 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ぽぽろん231ぽぽろん231 * しお(?)しお(?) *
BWIBWI *みんカラ公認 MINI原人MINI原人 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
私としては3台目、我が家としては4台目の116iとなりました。 注意:私の行動範囲に同 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
何故かまたE87・116iを買ってしまいました(笑)
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2011年1月に納車となった嫁さんの車です。 洗車やメンテは私に任せ、BMWライフを楽し ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2008年2月に納車になりました。はじめてのBMWです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.