• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

レーシング(プラグ)。

レーシング(プラグ)。 GT-Rの話です。

初期化(?)真っ最中の我がGT-Rですが、
なんとなく点火に頼りなさを感じてたんで←なんじゃそれ?

とりあえずプラグをチェックしてみました。

焼け具合は"こんがりきつね色"でいい感じ♪
う~ん、ちょっと電極消耗気味かな…。

っとその前に、

なんでレーシングプラグやねん!久しぶりに見たぞ!!

う~ん、そんなに"レーシング"な仕様のクルマではないと思うのでw
パワーFCのセッティングの際、熱価8番が必要だったと解釈。
RB26用の標準形状は6番しか無いっぽいし。

前回の交換がいつだったかもわからないので、プラグは交換してあげることにしました。

ということで同じNGKのレーシングプラグを購入、週末交換するよ~!

ブログ一覧 | R33 GT-R | 日記
Posted at 2011/05/26 20:20:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【フォグ】純正LEDフォグより明る ...
pika-Qさん

あらららら
まぁドンさん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

神龍(シェンロン)
エス太さん

金の力でピカピカ洗車
@Yasu !さん

うどんで暖を採る
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/05/27 09:29:18
Z32もNGKのレーシング8番を入れてますよ(゜∇^d)!!

まぁVproでセッティング取ってるしタービンも変えたし何よりあの「レーシングプラグ」と言う名前の響きが最高にカッコ良くて使ってます(笑)

あとはショップの社長様推薦だったのも一つの理由っすね♪

しかし寿命が短い!!

アレにはビビった┐('~`;)┌
コメントへの返答
2011/05/28 10:48:55
たかゆきさんのZはレーシングカーなんで必要でしょうww

>響きがカッコ良くて
まあそういうのもあるかもね…。

性能が良くて、壊れなくて、長寿命で、安い部品が一番です!
でもそんなの無いから適材適所なんですよ~♪

必要なところに必要なものを使いましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士スピードウェイに向かって、出発!」
何シテル?   02/07 00:31
どうも、Kazuと申します。 Garage-Ishiyamaはショップではありません。自宅ガレージです…。 週末になるとどこからとも無く人が集まるG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくお願い致します♪
BCNR33

S2000と軽自動車が好きな方、
モータースポーツ好きな方、

そのほかなんでも…、

来る者は拒まずでやってますので
お気軽にお誘いください♪
78 人のお友達がいます
素 うどん素 うどん * すーたんすーたん *
番場琢番場琢 ★Boss★★Boss★
THUNDER RacingTHUNDER Racing 総監督わっしぃ総監督わっしぃ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Kazuさんのモータースポーツ人生の原点なのです。
スズキ アルトワークス 6868号 (スズキ アルトワークス)
2代目#14アルト!
スズキ その他 フォーミュラKei (スズキ その他)
走りに行きたい!!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
駆け抜ける歓び!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.