• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月05日

GWはメンテナンス週間です!

GWはメンテナンス週間です! 世間ではGWも終盤ですがカネ無し・ネタ無し・予定無しの自分には絶好のチャンスです・・・

チョット気になっているけどメンドクサイので放置していたアレや・コレやを一気に解消します。

まづはリアのセンターコンソール木目調シートを貼ったけどブツブツ感が・・・

コレは下地が悪いですね
シボ加工された上に貼ったからブツブツが浮き出てきます。
・・・って事でペーパー掛けて削ります(笑)

完璧では無いがツブツブ感は多少減少したような・・・
外枠は未加工なので次回はプラサフ吹いて下地からツルツルに仕上げます。


次はアンダーグリルのビレットモール風雨と紫外線に曝され艶が無く一部剥離も有ります


ビレットモールを発注し交換、周囲のエッジモールも交換しました

自作フォグポジの不点灯修理
LEDが1発不良のため交換
夜間は常時点灯のため電源を抵抗からCRDに変更し電圧変動を考慮しました。


フォグを外したついでに自作デーライトの一部不点灯も修理
水が入り電食でLEDの足が溶けてます。


LED2発交換し、適当に防水して即・復旧(笑)





マルチメーター赤針の気になるところは・・・
夕暮れ時の薄暗くなった時にメターパネルが昼間モードだと・・・
指針の円盤が赤く発光して見えます
夜間モードになれば問題ないのですが簡単なので・・・

指針の円盤を深めに押込んで光漏れを無くせば多少改善されます。

エアーフィルター交換!今回はMサイズです(爆)


エアコンフィルター交換
今までBOSCHのフィルターを使ってるのですが・・・
今回はDENSO製にしました!
BOSCH製の半額で済みます(笑)

フロントにも
JEWEL LED BULB T20 アンバー(VL55-T20-AM)

コレで前後とも爆光化・視認性が向上しました♪

等々々々々・・・有意義な今年のGWでありました(汗)
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2015/05/05 21:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年5月6日 17:04
ご無沙汰しています。

有意義なGWで何よりです!

私も気になるところがたくさんあるのですが、なかなか修正することができません。
今週末こそいろいろしてあげる予定です。
コメントへの返答
2015年5月6日 17:28
先月のプチ以来でしょうか(笑)

いえいえ1週間以上も北海道のダム巡りをしていたお方には敵いませんが・・・

自己流で弄った所は次第にボロが出てきますね。
最近はこんな弄りばかりです(汗)
今週末・・・!
渡したい物と頂きたい物が有るので、また連絡を取り合いましょう♪
2015年5月8日 8:28
おはよーございます。

流石です!.゚+.(・∀・)゚+.゚
何でも出来ちゃうのカッチョイイ(*´-`)
メンテナンスは大切ですよね~
愛されてるジオさんが羨ましいです!

私もやらなきゃ…でも、うっかり触るとポキッとか、ポロッとか…
怖いですぅ(ノдヽ)
コメントへの返答
2015年5月8日 21:38
こんばんわ!

恐れ入ります・・・m(_ _ ;)m
諸般の事情と暇つぶしに自分で出来そうな物は手当り次第に弄ってますwww
但し・・・自作品は次第にボロが出ますね(^_^ ;)

ポキッとかポロッとかは、もう慣れっこです^^
カタカタ・コトコト異音さえ気にしなければね(爆)
2015年5月10日 15:02
私もいろいろメンテしたいところが・・・

結局、GWは洗車1回しただけで終了w
当然、その後、雨にやられてますww
コメントへの返答
2015年5月10日 15:21
車齢!七歳ともなるとアッチコッチ経年劣化が進みメンテが追いつきませんね!

何故か?
洗車すると雨が降るパターンが多いですね・・・
よってGW中は洗車しませんでした^^

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月24日 10:01 - 15:55、
46.04 Km 2 時間 8 分、
バッジ17個を獲得、テリトリーポイント160pt.を獲得」
何シテル?   04/24 16:23
ハンドルネームから、お察しの通り、現在単身赴任中です。 10年乗り続けたシャリグラから、Zioに乗換えたのを機に、【みんカラ】デヴューする事にしました。週末しか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
10年120000Kmを走ってくれたマークXジオから2017/10/1にシャトルハイブリ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
フロントをノーマルからエアリアルに変更しました♪ 240F エアリアルです! DOP地 ...
スズキ その他 スズキ その他
画像保管庫                    アドレスV125

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation