車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
支笏湖定点観測2017年04月天気がよろしゅうございます。











暖かかったので今年初の支笏湖定点観測でございます。
いつものP帯には建設資材も簡易トイレも無くなってました。
今年は工事無しなのかな?



ポロピナイも賑わってました。
湖水も心なしか暖かいような気がしました。


いつの間にか顔ハメが。。


道路のところどころで雪融け水が流れていたので、早朝はまだヤバイかな?
Posted at 2017/04/16 16:58:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 支笏湖定点観測 | 日記
2017年04月08日 イイね!
【JLD】思ひ出がポケットの中に【2017】FSWで着ていたclassic team lotusのジャケットをクローゼットにしまおうかと思いポケットの中をまさぐっていたら出てきた。



嗚呼、一週間前の思ひ出。
先週はまだフェリーの中だったな。
Posted at 2017/04/08 13:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
【JLD】ダメダメな私【2017】参加された皆さま、お疲れさまでした。

既に日常生活に戻られた方が殆どだとは思いますが、ワタクシ、本日自宅に帰還し「私のJLD」は終了しました。

昨年の12月に開催日が決定してから、エントリーすべきかずーっと悩んでたんですよね。
クルマを冬眠から目覚めさせて札幌から苫小牧に走って4/2に行けるのか。
ギリギリまで悩む日々が続きました。


3/15、イケると踏んでJLDにエントリー。
渡航は悪天候時のリスクを避けるため往復共に苫小牧~大洗の夕方便を選択。

そこでなんと、まさかの「往復キャンセル待ち!」
まぁ考えてみると3/31と4/3なんで春休みだから家族連れとか学生の部活遠征とかクルマ移動が多い時期なんですな。

ここでテンション低下。イケなくても仕方ねぇ入りました。

3/20、待った甲斐があって往復両方とも予約完了。
今回は混んでいるので雑魚寝部屋を避けてベッドルームにしました。

翌週土曜、お世話になっているショップにオイル交換に持ち込む予定が
なんと金曜日にまさかの積雪
翌日曜日、天候が回復して持ち込むことができましたが車のフィーリングを確かめる事も無く
コレでFSWが本当のぶっつけ本番になりましたw

渡航前日、もうこんなことは無いと思っていたら
まさかのみぞれで積雪
当日朝は道路に雪が積もったままでしたが、気温が高く昼過ぎには雪が溶け、
高速道の速度規制もなくなりました。これでイケる。


北海道脱出は成功しましたが肝心の富士スピードウェイ周辺の天候が怪しい。
前日のスーパーフォーミュラの公式テストは中止になったとか。。。

FBで物欲軍団と連絡を取りながら圏央道~東名で3~4速高回転でまわしてみたり車のチェックをしながら前泊地の箱根に到着しました。

明けて翌日、路面凍結を気にしながら峠超えでFSW到着。
寒いながらも天候は回復。何とかなるもんだなぁ。


実は昨シーズン、「ヘルメット被れないのよ病(笑)」でサーキット走行をしていません。
約一年半サーキットから遠ざかっていた上にElise自体に乗る機会も少なかった状態で二年ぶりのFSW走行、ダメっぽさ満点です。

車のほうもFOLIATECのスプレーフィルムを貼ってから二年近く経っており経年劣化で外装ボロボロです。見た目もダメダメです。

更に追い討ちを掛けるようにHANSの装着に気を取られアクションカムの電源入れずに出撃。
本当にダメです。


そんなダメっぷりを払拭するようなヌヴォラーさんの撮影した画像がこちら



見た目だけはなんか俺、イケてんじゃん?
全然タイムはイケてないけど。。

雨が降ってきたのでパレードランには参加せず早退して御殿場市内で後泊。
翌日、天候も回復し暖かくなった昼前、LCIサービスポイントのキング・ログ・ガレージさんを初訪問。


色々見学させていただき首都高の渋滞が無い事を確認して大洗に出発。
中央道~首都高中央環状~湾岸~東関道で潮来から下道で海沿いを通って大洗へ。
天気も良かったのでのんびりツーリングですな。


月曜の夕方便に乗って本日午後無事に自宅到着。
4泊5日の修学旅行並みのドタバタ旅でした。

前泊&宴会のコーディネートをしていただいたAki23さん&物欲な皆さん
会場でお逢いした皆さん、ありがとうございました。

もう4月開催は勘弁して欲しいなぁ~

Posted at 2017/04/04 21:29:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | JLDへの道リベンジ | 日記
2017年03月31日 イイね!
イベントの二日前から移動ってどんだけアホなんやろ?



Posted at 2017/03/31 21:49:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
【JLD】蕎麦屋の出前【2017】ご無沙汰しております。










3/15にWebエントリーを済ませていたんですがね、一週間以上音沙汰が無いのでクレームのメール送ったら次の日に発送のお知らせメールが来ましたよ。

蕎麦屋の出前かよ。。

発送のお知らせから二日後に届きました。
昨年は3/15エントリーして4日で届いたんですけどね。



てなワケで今年も出撃いたしまする。

皆さんお手柔らかに。
Posted at 2017/03/26 20:55:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | JLDへの道リベンジ | 日記
プロフィール
「[整備] #エリーゼ BSKバケットシート シートクッション調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/406092/car/316615/3824028/note.aspx
何シテル?   07/16 18:47
流浪のサラリーマン、「すがちゃん。」でございます。 変なアクシデントから生還し、第2ステージ突入です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
TrackAddict HDの紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 21:07:37
これはいいものだ。。。シートレール編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 21:10:31
ハイフラ防止ウィンカーリレーに交換【ウィンカーLED化のため】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 16:58:08
お友達
とりあえず、
「お友達に誘う」ボタンを押してみようか。
51 人のお友達がいます
sh21sh21 * まるしまるし *
ひでエリひでエリ * あんだ~あんだ~
やすおきやすおき エスコ2エスコ2
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2008/08/30 納車されました。 街中を走るだけでも楽しい車です。 この車に乗る ...
日産 キューブ 日産 キューブ
13年乗ったフォレスターから乗り換え。 中古です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2011/07/31 私の手元から離れていきました。 北海道内色々と走り回りました。 冬 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.