• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はげのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

バンパー交換予定

全国で問い合わせが多く出ている、フロントバンパー塗装についてですが、
とうとう私も症状が出てしましました。
Dと話をして、全国規模で大きくなってはいるが対策バンパーはまだ出ていなくて
そのまま交換しても発生しない可能性は1割だそうです。
対策が取られるのかどうかは現在不明で、2回3回と交換された方もおられるようです。
交換はしてもらえても、私コスメガードなどしてるんですが当たり前のように保証してもらえるんだろうねという話をすると、それは・・・・・・ と返事がいまいちでしたがおとなの会話で保証対象になりました。当たり前ですよね。(私の場合、D推奨のコスメガードだからすんなりなのかもしれませんが、外部のコーティングであれば大変なお話に)
とりあえずは今回は交換してもらい、しばらく様子を見てもらうということで・・・・
結果は遅れにはなりますが、また報告上げます。

あ、ちなみにバンパーは右と左で別々に分かれています。


バンパー詳細写真はこちら? であってると思う。
http://minkara.carview.co.jp/userid/406172/car/2418818/profile.aspx


Posted at 2017/08/20 21:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

1000km

納車から27日目で、1000km達成!   

 とりあえず、999・1000・1001kmとゲット。
 運よく停車時に取れました。

で、そろそろ1か月点検なのですが、ウインカーレバーで気になることが。
 左折を出す時には特に大きな音はならないのですが、右折を出す時には
 プラッチックにあたるような気になる音がとてもとてもするので、ひじょーにきになります。
 先日Dにお邪魔したときにその内容を確認してもらい、その付近の部品交換を一か月点検で行う事になりました。
 また、ECUのプログラムもアップデートが出ているようでそちらも更新することになりました。
 いろいろ、問題がありそうなPHVですが、それもたのしみの一つとして考えていこうかと・・・・

 いろいろ部品等のアップデートもしないといけないんですが、ちょっと落ち着いてから上げます。                      
 



Posted at 2017/08/07 22:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

電子技術マニュアル

高いです 値引きもしてくれない。
どのように活用しようかな。


Posted at 2017/08/01 22:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

覚書

充電完了時のEV走行距離を記載します。

                      EV走行距離 
1回目   2017年7月12日   56.0km     
2回目   2017年7月13日   56.5km
3回目   2017年7月14日   56.9km
4回目   2017年7月18日   57.6km
5回目   2017年7月21日   58.1km
6回目   2017年7月23日   58.4km
7回目   2017年7月25日   58.7km

カタログスペックまで伸びないな・・・
HVモード走行が良くないのか。
しばらくEVオンリーで走行するかな。(ガソリンも人メモリ下がったから)

あ、基本オール電化なんで夜中2:00からの充電してます。
まだ、雨の日の充電が怖い。
Posted at 2017/07/26 21:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:特になし

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:きれいな状態が長く続かない

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 23:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #プリウスPHV エンブレム取り外し(すっきりしすぎ) http://minkara.carview.co.jp/userid/406172/car/2418818/4354205/note.aspx
何シテル?   07/24 23:24
どうやって痩せようかな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まさか私のphvも( ̄∇ ̄)対策待ちですm(._.)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 18:37:33
フロントバンパー塗装剥がれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 18:34:58
プリウスPHV LEDルームランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 15:39:36

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
エスハイから乗り換えです。 よろしくお願いします。 7月11日 納車されました。 皆さん ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
①バイオレット 二代目A10型 ②カリーナED 初代T16#型 ③マークⅡ   六代目X ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.