• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

変わらないALT。。。

変わらないALT。。。 今日は退院後のテストでALTへ。

あらかじめ約束していたみんカラ友達のヒロさんも、YZ走行会以来のご一緒♪

ヒロさんは爺より先輩格なのに、人柄が穏やかなのが好印象で、肩ひじ張らずに接して下さるのが有難いですです♪

準備しながら色々お話しして、お互い楽しみましょう!って感じでコースイン。

この時点で爺個人的には超絶真剣モードだったす(;^_^A アセアセ・・・

今日は治療後の経過観察と初ハンコックRS-3のテストだったから。

ちなみに、ご一緒したメンバーが豪華なので気を抜けないとも言う(汗)

まずは冷間2.3からスタート。

一応温まりが微妙ということから、中古を目覚めさせるために前に履き、リアは新品作戦。

タイヤは昨日Ibisさんで組んで頂いて、そのまま転がしていたのである程度は剥けているだろうと考えもありますた。。。

インラップ後から少しペースを落として走ってみると、手応えが☆とは大分違う。

☆は普通にグリップする場面で、ウエットの様に滑るの・・・軽く向きが変わる感じだ。

幸い数周で目覚めてくれ、そこからは☆よりもしっかり感がありグリップレベルも上回っている感じだが、☆の守備範囲とは違う印象だったす。

全くの個人的感想では、横よりも縦が強く感じる。

初めのレスポンスは硬質でしっかりしている所が好印象♪ただ、そのまま続くのではなく舵角が多いと嫌われる感じだす(T_T)

今日の操作では手アンダー気味で、折角の良いグリップを使い違えている感じがしただす。

また、グリップを前に進めるように生かせなかったので失速感に襲われる場面も多々あり。

その一方で良かったのがドライビングシューズでした♪

ペダルタッチも良く、コントロールしている感覚が伝わってきて楽しかったですよん♪

もう一つ良かったのが、ミッションフィール。

軽く小気味良く入るので、好印象でした(^_^)v

ただ、運転自体は手詰まりぎみだったので、○たま☆さんに運転して頂く。

・・・

・・・

申し訳ございません<(_ _)>

ドライバーでした(T_T)

舵角多い症候群があるような気がしました。

何とかかんとか慣れようと四苦八苦して、減衰も弄ってみるが焦って左右間違える始末凹。

それでも、久々のテストは症状もなく合格でした(^_^)v

あとはドライバーがこのタイヤに慣れるために練習・・・壊さない範囲内で。

走行終了後はヒロさんと、でんき屋さんと色々話す♪

この意見交換というか、やり取りが楽しかっただよ(^_^)ニコニコ

凄く楽しく走行できて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

帰りの車内。

妻『何やっても変わんないね・・・(-ω-)/』

Σ(゚д゚lll)ガーン

これからも壊さないように注意しつつ、練習を誓う爺であった。

今日の前後でお会いした皆さんお疲れさまでした<(_ _)>

またの機会に宜しくお願いします。
ブログ一覧 | ALT | 日記
Posted at 2011/08/07 21:30:46

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:53:49
奥様の一言がイケてます(笑)

僕も先日の美浜の帰り道、Mosquitoさんに同乗した嫁から「何が違うって、スムーズさがダンチだわ~」「あなたは左コーナーがへたっぴだね~」などなど、散々言われまくりました。。。。。(^_^;)

お互い出来た嫁で万歳ですね!(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 06:46:53
おはようございまする♪

妻はどSなんだす(汗)

ま、まあギャラリー目線で巧い人たちばかり見ているから、肥え過ぎとも言う(爆)

あまりに上級者と比較されるとね~。

幸いどMだから良いけれど(笑)

お互いヽ(´ー`)ノマンセー(爆)
2011/08/07 22:00:42
今日はテスト合格おめでとうございます。

私もフロントタイヤを横に使ってブレーキ掛けてるもったいない症候群です(爆)
早く戻して~と訴えられます(笑)

それにしても妻りん殿のキレは相変わらず鋭いっ!
コメントへの返答
2011/08/08 06:48:20
おはようございまする。

車のテストは合格で、ドライバーは。。。

にょ~同類だったら、互いに悩楽しみましょうね♪

妻の切れ味は斬鉄剣なみだよ~(爆)
2011/08/07 22:07:45
やっぱ今日行ったんですね!
13時頃行ったらもぉいなかったっす。(TT

走ってムダなことはないっすよ。
何事も経験だし。(^^

きっと次に繋がりますね♪
コメントへの返答
2011/08/08 06:50:05
おはようございます。

午後から予定があったので早急に撤退だったの。。。

どーらくさんにはいつも励まして頂いている気がします。ありがとうね☆

次に繋げたい爺より。
2011/08/07 22:18:01
今日はお疲れ様でした~

やっとご一緒できまして嬉しかったです。

むねさんのお人柄の良さ所以、
自分も気軽にお話しが出来ました~
結構自分から話せない性質なので(;´∀`)

シェイクダウンが良くってとっても良かったですね~

ハンコックはパターン的は☆に結構にてるけど
性質はまるで違うみたいですね~

むねさんのインプレだと結構硬いイメージですね。

縦が良いとは・・
もっと縦を意識したドライビングに変えないといけませんね~

縦を意識し、ブレーキング 荷重残し 立ち上がり
とっても難しそうですが、
タイヤのポテンシャルもむねさんのスペックも高いので
結果はすぐ付いてくると思いますよ。


舵角多い症候群は自分もですよ。
EKの時のFFでのそのあとのトルクステア・・恐ろしです(;´Д`)

S2のテールハッピーも恐ろしですが・・

初めて物はやっぱ難しいですよね~

試行錯誤、お互い頑張りましょう・・
そこには素敵な未来が・・あるはずです・・

今日はホント楽しかったです( ^ω^ )ニコニコ

またおしゃべりと走り、一緒に行きましょう~

新メンバー、頑張りますです

コメントへの返答
2011/08/08 06:55:34
おはようございます。

昨日はお疲れさまでした(^_^)ニコニコ

ヒロさんとリアルにお話しできて、予想以上の人柄で嬉しかったじょ~☆

幸い車両は良くなっていてこれまた嬉し。

ハンコックは☆程横に寄り掛かれない感じがしましたよ。

縦に生かす走り。

正にそれに似たアドバイス頂きました。

FRファイターさんは余計に縦重視ですよね?故に爺にはヒントが沢山あるのですよ♪

これからも少しずつ伸びたいので、コツコツ逝きたいです。

舵角多い症候群。

ヒロさんもですか?マジです???

でも、4駆のそれとはけた違いだと思いますよ~(;^_^A アセアセ・・・

今度運転して頂いて、ご意見伺いたいです♪

本当に楽しく、清々しいひと時ありがとうございました!

またの機会に是非宜しくお願いします。

2011/08/07 22:34:28
久しぶりのホームコースお疲れ様でした。

結果も良さそうで安心しました!

またもやニアミスだったようで・・・。

残念です(T_T)
コメントへの返答
2011/08/08 13:16:41
こんにちは♪

車両トラブルは良くなっていましたv(*'-^*)b

ニアミス・・・んだすね( p_q)エ-ン

ご縁があれば必ずご一緒できますね♪
2011/08/07 22:40:16
こんばんは~

久しぶりの走行を楽しまれたみたいですね。
でも、題名にはそういう意味が・・・・

ドライビングシューズ良いですね。
私も良いシューズ探したい。

韓流タイヤは、不思議な感じで私は
良いか悪いか判断付かず。

結局次はまた☆かなと思っています。
コストパフォーマンスが高いので。
コメントへの返答
2011/08/08 17:33:39
こんばんは♪

久しぶりの黒饅頭どらいぶでした。

結末はま、ま、まあいつもの感じでして(汗)

ドライビングシューズ好印象でしたよ♪

兄様も一度履いたら癖になるかもしれませんん(^_^)

韓流タイヤはこの暑い季節に向いている・・・諸先輩のご意見を参考にしました。
今後スキルと相談しつつ練習します。

☆は一番合っているのではないでしょうか?
オールラウンダーなイメージがあります♪

2011/08/07 22:53:43
ウム!

ヴェンタス・・・
 同じ感じ方かな(^^)

タイヤ自体剛性は高く、特徴は縦が強く、横のスイートスポット範囲が狭い。。
だから、コーナー離脱に意識を持っていくことが、このタイヤの真骨頂。。。
&わかった上での旋廻位置、クリップなんか意識してやると良いのかもね~~
      難しいし、自分・・できてないけど・・(^^;)

何はともあれ、復活おめでとうございます。

また絡み~の、だべり~ので楽しみましょうね~~!
コメントへの返答
2011/08/08 17:35:55
こんばんわです。

ぐぇんたす・・・
同じで良かった!ホッとしたです(^_^;)

○たま☆さんのどらいぶでは縦をしっかり生かしておられました・・・

爺は精進あるのみです(爆)

また是非もんでおくんなさいまし<(_ _)>

楽しみにしております故。
2011/08/07 23:22:10
完全復活、おめでとうございます。

さらにハンコック投入ですか!

今後が楽しみですね。

私も前回のサーキット走行から間が空いてしまいました。
早く走りに行きたいですが、リハビリが必要そうです。(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 17:36:52
こんばんは。

兄様゚・*:.。.ヾ(*^w^*)ノオカエ㍑☆.。.:*・゚

今後はタイヤと会話の練習です。

ご一緒できる日を楽しみにしております♪
2011/08/08 00:10:34
お疲れ様でした♪

いつもながら奥様の心温かい励まし&総括のお言葉がステキです。

でもクルマ遊びって…
課題を見つけてはクリアする楽しさが堪らないんですよね(笑)

またご一緒できる機会があると良いですね m^o^v
コメントへの返答
2011/08/08 17:39:02
こんばんは♪

はい。相変わらずナジラレテきました(爆)

車遊びは、その人のレベルに応じて色々な課題に挑戦できるのが良いですね(^_^)

是非ご一緒して、色々会話楽しみにしております・・・9月からは美浜も行けそうですし♪

2011/08/08 07:38:57
先日はお疲れさまでした^^。

RS-3、夏は凄くフィーリングの良いタイヤに感じました。

真冬に完全温度まで上がるのか否か・・・?使用タイミングも難しいタイヤですね^^;

ドライビングは・・・日々向上ですね^^v。

コメントへの返答
2011/08/08 17:40:52
こんばんは☆

先日はお世話になりました<(_ _)>

夫婦そろって有難いですですv(*'-^*)b

RS-3は使い方次第だと良くわかった・・・感じがします(汗)

冬は厳しそうな予感がしております(滝汗)

これからも宜しく<(_ _)>
2011/08/08 08:13:18
むねさん…

総監督の奥方の下、タイヤ、靴、オイルの初陣…インプレでは上々のようで…


黒饅頭くんも、むねさんの超絶テクに応えてくれて…

後は慣れ…感所の取り戻しだけですね~きっと、前以上の動きになるかと…


やはり、試しはホーム♪良く判りますよね~壊さないように優しく接してました…優しさは強さ故に!


走行後の喫茶ピットでのトーク…これがまたオツなんですよね~垣根無しのフリートーク…車馬鹿にはたまらん瞬間ですよね…イイ所、ワルイ所をお互いにオープンで…明日への充電の時間…ですね♪

ホワも今月は我慢場所…来月以降、またお付き合い下さいマセ…





それにしても、金バッチを授けられたヒロ君…それもいきなり…流石30病に向けて進化中の運ちゃん…だな…
コメントへの返答
2011/08/08 17:48:10
ホワさん♪

総監督と沢山の先輩の監督下でカッチコチでしたが、良いフィールでした。

黒饅頭ちゃんはやっぱりドラ次第。これからも精進したいです。

ホームはちと型に嵌って地獄みたいですが、それ故テストには良いのかもしれません。

車は壊さず、ドラの硬い脳は破壊したいですね・・・頭硬すぎ(汗)

走行終了後のトークは大好きなんですよ♪

変に格好つける必要なしに、ありのままの表現で会話できると尚更。

先を見たいから色々知りたい。時にはケチョンケチョンでも良いんです♪

ホワさん。

我慢場所はきっと明日に通じていますから、沢山沢山溜めてくださいね☆

またご一緒の際には宜しくお願いします☆

ヒロさん。

セットも何も弄らない状態で、その日で基準タイムな結果は流石な年季ですよね(^_^)
2011/08/08 10:45:09
私も今年の正月にALTには一度お邪魔しております。
雪が積もってるなかでしたが^^;

夏のALTもまた違った楽しみもありそうですが、まずは復帰されて良かったですね。

私も車に似合った腕が無くて、精進しなくてはと思うのですが(汗

夏の空、車変われど、人変わらず!(字余り
コメントへの返答
2011/08/08 17:53:11
こんばんはです♪

にょおおおお!いらしたことあるのですね♪

雪はotz。。。

夏のALTはクーリングの勉強もできますから良いですよ(^_^)

精進は周りの皆さんされていますから、そんな環境に感謝です♪

2011/08/08 11:37:39
行きたかった・・・
逝きたかった・・・
活きたかったな。。。。
コメントへの返答
2011/08/08 17:54:02
居て欲しかった・・・
来てほしかった・・・
轢いてほしかったな。。。。。
2011/08/08 19:31:44
テスト合格。オメデトウゴザイマス!

タイヤ。感じ取ってますね♪ ステキ。

僕も何故だか・・・・
Z☆タイヤが一部だけ極端に!
無く成ってしまったので ^^;
予定より早くニュータイヤ(RE11)投入しました、
違い 感じ取れるか楽しみです^^/
コメントへの返答
2011/08/08 20:55:27
こんばんわです♪

やっと治癒確認できました(^_^)v

タイヤは難しいですね(汗)

でも、凄く良い経験させてもらってまする。

おますさんもnewタイヤどんな感じか楽しみですね(^_-)---☆Wink
2011/08/08 20:04:09
こんばんは。

タイヤ
難しくもあり、面白くもあります。
RS3は剛性ある01Rに近いのかな?
ならば面白いタイヤであり
縦を意識しつつ
横もある領域からグッとくる所が必ずあると思います。
人、車ともセットしていけば必ず・・・

8月後半には1度ALTで試走します。

ダンパーテスト&セットにつき
また一から出直しになりますが
何とか納得できるものを得たいと
机上で考え中です。

お互い出直し組
頑張りましょう。
コメントへの返答
2011/08/08 21:02:01
こんばんは。

タイヤ。

難しくも面白いです。

01Rを知らない・・・青姫様のGCで体験しておりますが、似ているようなそうでない様な。
凄く乱暴に当てはめると、RE050がグリップ増した感じに似ています←ホントかしら?(汗)

縦で蹴るのはずっと以前からの課題なので、丁度良いのかもしれないですね。

他の諸先輩や同輩に比べ、明らかに経験不足なので、先に進むためにも良いアイテムになりそうです(^_^)

8月後半・・・

業務の関係から平日ですね。

とうふさんの考察と戦略に見合った素敵な相棒になると良いですね♪

出直し組。

お互い頑張りましょう!

本当はとうふさんに頑張って欲しくない黒饅頭より<(_ _)>

2011/08/08 21:42:36
ハイ☆ コンバンダ! (^^♪

反国… イイ、インプレだね~。(*^_^*)
全くの個人的感想…ってのが カワユス。笑

シューズ&ミッションは
御機嫌だったんだね~~。
両方とも、 気持ち良さそうだ!(^_-)


病名… 舵角多大・グリップ粗鬆症 ^m^

むねさん、バイク乗ってたじゃん、
バイクもハンドルでは曲がらないじゃん、
ハンドルで 曲がったら、 コテン。転
車も 同じ感覚なんだろうね~
車はコテンといかないから、
出来ちゃうんだけどね~~(^_-)-☆


でも、 車、
元気になってよかった…(T-T)ヨカッタアル…

(*^_^*)上達は間違いなくしてるんだけど、
やっぱ、目に見えるモノが欲しいってのも事実。
車も仕上がった事だし、

一緒に 精進しませう。(^v^) 
コメントへの返答
2011/08/08 22:12:31
こんばんだす♪

先日は(^_^)v

半国のインプレはあ・・拙い(/ω\)

シューズとミッションはグッドでした♪

気持ちがいいのが気持ち良い(笑)

その病名は深刻なんだす(汗)

バイク乗ってたけど、車って寝ないもん。

車を同じ感覚で操る意識が必要なのかな?

余計に難しいですが~(-。-;)

でもでも。

車が直って良かった~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

スグに上達する筈ないけれど、欲はあるのが人情?

またご一緒宜しくですです(^_-)---☆Wink
2011/08/09 09:24:51
祝!復活!!
やっぱり夏はダメですね、車的にも人間的にも(^^;
手応えだけ確認できれば今回はそれでよしですかね。
10月以降が楽しみですね〜。
コメントへの返答
2011/08/09 16:47:50
ありがとうございます<(_ _)>

夏でも冬でも変化しない可能性があり(汗)

人間には秋が良いです♪

それ以降は花粉症が・・・

またご一緒宜しくお願いします!
2011/08/09 10:38:05
おはようございます!
遅コメですが。。。

車治ってよかったですね♪

また韓流タイヤのインプレもすばらしいっす。^^
一度だけ、展示品を触ったことがあり固いタイヤだなぁと思った記憶がありますが…。

(↑のお友達の方々のコメントもすごく勉強になります。^^)
コメントへの返答
2011/08/09 16:49:49
こんにちは!

ありがとうございます。

消耗品の塊故、致し方が無いこともあります。

タイヤのインプレは・・・お粗末様です(汗)

そうそう♪

上の諸先輩方や同輩さんらをはじめ、ショップさんって有難いですね♪

お蔭様ですv(*'-^*)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(*´0)ゞファァ~~♪」
何シテル?   11/28 19:07
結構な歳になってからみんカラデビューとなりました。 基本的には人見知りし易いほうですが、魅力ある個性を持った人についつい引かれてしまうタイプ。 平成20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

相手のことが考えられる人、車が好きな人募集します。

直接お会いして嗜好が合う方は特に嬉しいです(^o^)

104 人のお友達がいます
VAB-102VAB-102 * しろててしろてて *
おますおます * motoki@cz4amotoki@cz4a *
よ~よ~ * OzekiOzeki *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 AP2むねりん (ホンダ S2000)
スバルAWDから久々のFR。 しかも初めてのホンダ。 どんな楽しみが待っているだろう ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
AP2の前に乗っていた愛車。 色々な楽しさを教えてくれた相棒でした(^_^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.