• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

幸田レンタルカートバトル。。。

幸田レンタルカートバトル。。。 日付が変わってしまいましたが・・・

よもやま話に花が咲いて午前様に。

幸田レンタルカートしてきました。

メンバーは鈴鹿南の面々と、お友達&奥様1名の合計8名。

経験者は爺と妻、りょうが@さんとそのお友達。

残りの方はほぼ初カートという。

これはひょっとしたら・・・♪

いつもは敵わない相手と互角以上の戦いになるであろうと思う。。。普通に。

しかし・・・だ。

蓋を開けてみれば、今日の1番時計はりょうが@さんと来たもんだ(ノ゜⊿゜)ノ

その次はf2さんか。

まあ、この人はタイヤが4つある感覚系のものなら何でも( `д´)b オッケー!ってことだすね。

爺は自分のベスト更新を目指し、一番状態の良いカートを選ぶも轟沈・・・>┼○ バタッ

カートにおいてもフロント抵抗が大きいのは重症かもしれない。。。。

色々盛り上がって、全部で4ヒート走行したんだすが、もう腰がもげそうだす。

終盤。

何故か妻とガチバトルに。

当然ながら、「サ」経験のある爺が負ける訳もなく。←過去に負けてますが(爆)

撃墜させて頂くことに。

実はちょっと先輩風吹かせて先に走る。

以前は曲がっても曲がっても後ろで笑顔全開な妻だったんで、今度は影も踏ませないつもり・・・夜は影も無いのにだ。

もうそろそろ居ないだろうと振り向くと┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン

真後ろにいるにだ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル笑顔全開だし。

4周位するも差が開かず、むしろ近づく。

いつもは老眼で見えないはずの電光掲示板のタイムが今夜はやけに良く見える。

タイムは・・・ほぼ同じだ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こ、このままではやられる。

それにしても、何で近づくのだ?と後ろから観察。

・・・無駄が少ない。

笑ってるし(爆)←本人は本気全開だと言っていましたが。

差を詰めて抜き去ろうにも抜けない。。。

ラスト2周。

妻ベスト更新( ^-^)/:★*☆オメデト♪

爺爆沈凹。。。。

今日からしばらくは妻の召使いになりますた。

その後、遅い夕食を摂りながら、文頭のよもやま話。

こんな時間も良いものです(^_-)---☆Wink

帰り道。

妻のご満悦な話にうんうん♪



次は絶対負けないもん(爆)




ブログ一覧 | プチオフ | 日記
Posted at 2011/08/28 01:50:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

デートランチ~🎶
エリプレKさん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

さぶい夜だから
適当男さん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 02:23:50
 お疲れ様でした~(_´Д`)ノ~~オツカレー

 涼しい夜間の走行もなかなかおつなもので、楽しかったです。

 むねさんの後ろに少しだけ付けたのでちょっと観察してたら、

 とても綺麗な乗り方をしてるなって思いました。

 ラインやステア操作が少し違うだけで感じ方も違いますね。(カートの個体差も結構あるみたいですが…)


 ガチバトルはマジで面白かったです。Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 ワンアタック目でのガチバトルだったら、結果は変わってたかも…(´∀`*)ウフフ

 
 次回は後ろから笑いながらつんつんつついてみたいと思います。( ^ω^ )ニコニコ

   (呼んで頂けるかしら?)


 終わった後のむねさんの一言に感動しました。「これだけ走ればストレスも飛ぶでしょ~」

 今のオラにはとってもいい言葉でした。

 また、よろしくお願いします。☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ♪


 

 


 


コメントへの返答
2011/08/28 10:12:43
おはようございまする♪

昨夜は涼しくも熱い時間でしたね(^_-)

りょうが@さんの走りは本当にスムーズで上手でした・・・ホントに敵わなかったし。

綺麗に乗れている様にみえたのか、老衰で反応が遅くてゆっくりだったのかwww

次回も必ず声掛けしますね♪

走って悔しがって笑って。

良いんじゃないすか?

また一緒に走るんだじょ~(^_^)v

2011/08/28 02:43:24
ども~ なんかキーボードも打ちにくい触感です^^;

楽しく熱い夜でした!だんどりと、笑いを有難うございまししたorz

僕は妻をたてる優しい旦那さんだと・・・・・・・・・・一瞬思いました。が!
あの僅差なタイムをみて ムネさん・・・・・ガチだったのね・・・・・残念wwww
しっかしあのバトルは観てるみんなが盛り上がりましたよ~
再戦が楽しみです♪

ホント↑りょうが君の カイシンノイチゲキ も凄かったな~

僕も妻リンさんを目標にコソ連します^^/
コメントへの返答
2011/08/28 10:16:50
おはようございます。

え?キーボードの方が楽っしょ?

楽しく熱い夜でしたね(^_^)v

ちなみに・・・

笑いを呼んだ覚えは全くにゃい!www

全弾真剣だったよ~。

特にね・・・

妻後ろからぶつけてやろうと思って、追いつけないって・・・

つか、皆盛り上がり過ぎだよ!スタンディングオベーション見えてたしwwwあの夜は老眼忘れた(爆)

りょうが@さん流石でしたね。

次のタイムレンジが高すぎますが、皆で楽しみましょう♪

おますさんのテンションの推移が楽しかったじょ~(爆)
2011/08/28 10:20:42
こんにちは。

レンタルカート楽しそうですね!

戦いはカート選びから始まるのですね^^

しかし・・・

奥様は俗に言うニュータイプでしょうか(?_?)
コメントへの返答
2011/08/28 11:05:23
こんにちは(^-^*)/

爺がオールドタイプなだけだすウッシッシウッシッシウッシッシ

カートも面白いですよ~うれしい顔

奥様と如何ですか?

女性の意外なる一面見られるかも…猫2
2011/08/28 11:05:39
こんにちは(^^ゞ

楽しそうでイイですね~♪
奥様サスガです!!
ウチの嫁も明日、美浜でカートに乗るって張り切ってますが。。。(^_^;)

幸田サーキットのレンタルカートは、4~5年ほど前に何度か乗った事があります。
当時のレンタルカートは、コース1周ノーブレーキ&アクセルベタ踏みでコジらずに走る走行ライン取り(コレがかなり難しい。。。)が最速のコツだったんですが、今でもそうなんでしょうか?

コメントへの返答
2011/08/28 19:17:07
こんばんは♪

妻ご満悦でしたが・・・

個人的にたのしくやしなやましでした(笑)

幸田「サ」のレンタルカートコースは以前はどうだったのか?は分かりませんが、上手い人ほどステアリングを抵抗に使わないとか、エンジン回転が落ちない走行をしている様です(^o^)

ただ、多分ノーブレーキは流石に厳しいと思います(汗)

レンタルカートオフ会なんてのも良いかも知れませんね♪



2011/08/28 15:09:24
こんにゃちは~♪

楽しそうで良いですねわーい(嬉しい顔)るんるん

ただ1つふにおちない事が…
「今日からしばらく妻の召し使いになります」
って今さら(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 19:17:52
こんばんにゃ~♪

楽しかったダニ。

ただ一つ・・・はっ!

そうだともいふ(爆)
2011/08/28 16:20:20
こんにちは~

むねりんさんの奥様のセンスは尋常ではないのかも♪
次回はぜひ実車でALT夫婦対決を…(笑

あっ、今日たかたかさんとお会いして、例の件お話しましたよ~ m^-^v
コメントへの返答
2011/08/28 19:19:45
こんばんわです♪

妻・・・ま、まあ女性は勝負に強いということでw

実車対決は負けませんよ~キッパリ

だって、座高低くて妻前見えませんから(爆)

例の件ありがとうございます<(_ _)>
2011/08/28 16:32:40
むねさん…

金曜日はナイトバトルだったんですね~

楽しいんですよね~カートって…

奥方様…センスあるんですよ…むねさんとほぼ同じタイムなんて…いつも黒饅頭の走りを観察してるからかなあ?見るだけで速くなる…って…凄いですね♪


あっ、体重がむねさんとはダンチ違うからかなあ…


何か得るモノはありましたか?
コメントへの返答
2011/08/28 19:24:43
ホワさん・・・

ナイトバトルでした♪

カート楽しいですよ~。ただ、節々というか腰が痛くなるのが辛いですが(笑)

妻の方が運動神経は上なんですよ~♪

動体視力の問題とかもあるかも知れませんね~。

体重は確かに違いますが、そうとも言えない点も多く・・・(汗)

得るものは自分の癖の再確認ができたことや、車よりも遥かに短い時間に操作しなければいけないので操作時間感覚を養うには良いのでは?と思えました。

先に先に操作のイメトレには良い感じでした←個人的にですが(;^_^A アセアセ・・・
2011/08/28 19:01:18
あともう少しですよ!きっと3度目のなんたらwというやつで
コメントへの返答
2011/08/28 19:25:43
こんばんわだす♪

う?

三度目にまた負けるというダメ押しとか(爆)
2011/08/28 22:47:07
今頃はきっと・・・
皿洗い… 掃除… マッサージ・・・
ウム。弱肉強食である!(^◇^)

妻りんとのバトルは 面白かったね~。
「チームEKO」 としては、
目標タイム クリアし、
ライバルにも勝ち、 有意義なレースでした。笑

次回は むねさんの逆襲ですね!
ガツンっ!と イイとこ見せて、
妻 「あなたステキぃ~~~♡」
と 言わせちゃってください!

  もし、また次回も… 

恐ろしい… 考えるだけで恐ろしい……


カートして、 夜風あびながらだべってて、
晩飯食いながら ゲラゲラ笑えてる時間、
楽しいですね~(*^_^*)

ツレ、仲間って感じたなぁ~~。


帰り道の 妻りんのご満悦。
いつもはむねさんを見守ってくれる側じゃん?
(見張りとも言う。笑)
カートでは みんなと同じステージだもんっ!
そこで アレだけ やっちゃうんだもん~
自己べスも 嬉しいはずだしね~(^_-)-☆

チームEKO  やってて良かった!^m^

また、遊びましょうね~~!(^_-)
コメントへの返答
2011/08/28 23:29:28
今皿洗い済んだ・・・なんちって。

掃除とごみ出しはもう当然ね(爆)

チームEKO・・・それって爺一人だけじゃん
(T_T)

次回は爺の逆襲をご覧あそばせ(o^-^o)

つかね、マジに負けるなんて信じらんな~い。
あれは夢だ夢←オトナゲナイともいう(爆)

次回負けたら黒饅頭没収がヒィー(>ω<ノ)ノ

あの時間。

もう戻ってこない刹那は楽しかった。

ツレ、なまか。とってもありがたいですです☆

帰り道はね

妻「あのね、あん時はこうでね♪うんとね、ああでね♪そんでね、まさかみんなが喜んでくれると思わなくってすっごく嬉しくってね♪」
と、きゃっきゃとはしゃぐはしゃぐ(爆)

妻本当に本当に嬉しかったんだと思う。

某奥様も楽しそうでしたね♪

そんでなんですか?f2さんを抜くって???

良いんじゃないですか?

男ばかりが盛り上がるのではなくって、言った皆が分け隔てなく楽しめるのって(^_^)v

また一緒に走るんだじょ~。
2011/08/28 23:57:05
お疲れ様ですぅ~

夜な夜な頑張っておりますね☆

カートって自分は1回だけ、
会社の関係で、幸田のレーシングコースを
走ったことが有ります。

カートは左足ブレーキ、車重、荷重移動、
丸でハコ車と違うので、とっても難しいですよね~

自分は、荷重移動を意識してシートの中で
左、右と動いていた気がします。
ストレートは前傾姿勢。

全部、漫画のカペタとAGKさんの助言で
やりましたが、初めての割りに上手くいった気がします。

次の日、激筋肉痛でしたが・・^m^

奥さんに負けた分は次でリベンジですね~
コメントへの返答
2011/08/29 06:44:01
おはようございまする♪

夜な夜な頑張るってなんか(笑)

おおおおレーシングコースも面白いですね~
(^_^)ニコニコ

おっしゃるとおり、箱とは違うむずかしさ、面白さが盛りだくさんですね。

そそ。

爺もシートの中で動き・・・過ぎて今も腰痛が(笑)

レーシングコースだと伏せますね。起きてると寒いし(爆)

カペタの様に出来ればいいのですが、漫画の様にすぐにはできないのが面白いですです。

んで・・・あはは

ヒロさんで筋肉痛なら、爺が今どんな感じか・・・ご想像にお任せしまする(爆)

リベンジ・・・したいですよ~。

また負けたら・・・考えない様にします。。。

2011/09/11 21:46:15
スーパー遅レスですいません。

先週の休みに初体験しました。

新鮮な驚きが有りました。

次回走行されるときはぜひ誘ってください。
コメントへの返答
2011/09/12 06:39:15
おはようございます。

いつでもどうぞ♪

レンタルカート初体験されましたか!

楽しいですよね?

次回はこちらこそ宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(*´0)ゞファァ~~♪」
何シテル?   11/28 19:07
結構な歳になってからみんカラデビューとなりました。 基本的には人見知りし易いほうですが、魅力ある個性を持った人についつい引かれてしまうタイプ。 平成20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

相手のことが考えられる人、車が好きな人募集します。

直接お会いして嗜好が合う方は特に嬉しいです(^o^)

104 人のお友達がいます
エクセリオン@GC8エクセリオン@GC8 * jay@m3bjay@m3b *
まめぞ~まめぞ~ * ISD81ISD81 *
しろててしろてて ナウイナウイ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 AP2むねりん (ホンダ S2000)
スバルAWDから久々のFR。 しかも初めてのホンダ。 どんな楽しみが待っているだろう ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
AP2の前に乗っていた愛車。 色々な楽しさを教えてくれた相棒でした(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる