車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
コツコツ走ろう!ホームALT
コツコツ走ろう!ホームALT 携帯忘れて画像は過去ので。。。

さて、先日はALTで開催されたスバルサーキットトライアルの見学。

幾多の熱い熱い走りを堪能するために足を運ぶが、残念ながらウエット。。。

それでも、走るボルテージが高いのは流石♪

ギャラリーも悪天候の割に多く、その中に見知った方々が沢山居たので何だか同窓会みたいな感じが嬉しかったな~(^_^)

後半はドライ路面で凄いドラマが待っていました☆


その本当の詳細はSUBARUの諸先輩方にお任せ(^_-)---☆Wink



今日は先回のアドバイスを生かすべく10時枠に走るべくALTへ。

祝日で多いかと思ったがそれ程でもなく、速いS2が居るな~っと思ったらよ~さんでした(^_^)
何だかんだと準備していると、緒方さんご一行様到着。

今日も楽しくなりそうだ☆


10時枠、9台。

2時間走るよ~さんと久々ご挨拶。

先回走行して気になっていた点をリア減衰を1つ締めることで変化したかチェックする。

リアの軽快感は増すが、その良さを生かせないドラにゲンナリ。。。

1コマ締めたり緩めたりするだけで挙動が相当変化してしまうが、本当はリアの軽快さを生かしてクルクル旋回させるのがS2本来の動きなのかな~? う~ん分んないな~(汗) と思って居たら、よ~さんが助手席に案内してくれました(^_^)

変わったタイヤでテスト走行とのことだが、2時間でセット変更して走りをアジャストしているのが流石ですね(^_^) 同じS2という名前の車両でもこうも違うか! の走りで勉強になりました<(_ _)>

走行後に沢山トーク感謝です(^_^)

その後は、スバルファイターさんの走りを見学。

ワイワイ言いながらピットで美味しい物を頬張り、トークでゲタゲタ笑いながら、変態レガシィとフォレスターの熱い走りを見学。

ずっとずっと上を見上げ続けるその姿勢は皆同じ。

ゴマとうふさんの助手席で驚愕の運転を体験して、「皆とーーーーーーーくに行っちゃったな。。。」

と思うが、私は私のリズムでコツコツ行くです(^_^)

皆さん、また宜しくお願いします<(_ _)>




ブログ一覧 | ALT | 日記
Posted at 2016/10/10 16:00:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:02:22
そうそう、人それぞれの付き合い方があって、
自分には自分の道があるのですw

タイムを求めてるのが一緒でも、
そのスタンス(チューンも含み)が違えば、
当然結果も変わるもの。。。

なにか考えれたり、拾えることが有ったなら、
それは前進ですな。(*^^*)
まぁ俺の場合は何年も進んでませんが!www

よ~さん、速そうだなぁ~
  しゃらくせぇ。(笑)(笑)(笑)
よ~さんも同じS乗りだし、イロイロ話せれることたくさんあるよね。
同一車種の方とのお喋りは、
ほ~~んと、身になるもんね~(^_-)-☆
俺もロド乗り探し‥‥ ロド乗りかよ?w

お楽しみ様でした、
また一緒に遊んでくだされ~(^^)/
コメントへの返答
2016/10/11 20:42:09
こんばんは(^_^)

私より遥かに努力している人達と、自分と比べること自体失礼な話だし、自分の可能な範囲で螺旋階段作戦・・・ずっとそうだけどね♪

でもなんだろう・・・環境のお陰様で、強い気持ちの人達から背中を押してもらっている感じもあって、頑張ろうって思えるのかも。

よ~さんは、初めて会った時からずっと変わらない人。f2さんもそうなんだよ♪

気持の奥に似たような所があるのかも知れないよ~(^_^)

そして、同一車種故の話はとてもとても良いです☆ 

f2さん、ロドメインだけどw S2の深い所知っているから、話に混ざれて嬉しいやら、走りが全部バレるから、こっパズかしいやらw

これからも、ありのままで宜しくです♪

2016/10/10 20:20:20
お久&お楽しみ様でした(*^^)v

久々のトークも楽しかったです☆

お互いに良いイメージで先に繋げれると良いですね。

まもなくシーズン・・・
 むねさんの活躍と飛躍を期待しておりますよ!(^^)!

また楽しく走りましょう~!
 よろしくですよ☆

コメントへの返答
2016/10/11 20:45:19
こんばんは。

先日はお疲れ様&ありがとうございました♪

走りもトークも楽しかったです(^_^)

よ~さんとトークしててがっくりされない様に、頑張りますね(`・ω・´)ゞ

また宜しくお願いします☆
2016/10/10 20:38:13
久々に会えて嬉しかったです(^-^)
元気そうでなによりです(^O^)
また色々教えてくださいね〜(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/11 20:47:06
こんばんは。

ホント久々でしたね!

もーーーーーーーーっwww

苛めないで下さいよ(^o^)

また宜しくですね♪
2016/10/10 21:19:24
>私は私のリズム

簡単な様で意外に難しいけど、むねりんならいけるさー♪

Sも帰って来たし、走りまくりんぐでひゃっほーですよw

激励ありがとうございましたヽ(^o^)丿


コメントへの返答
2016/10/11 20:49:11
こんばんは、

の。さんとの絡みはいつも楽しいです。

自分はどんくさいので、螺旋階段作戦です。

転がり落ちたら、電話しますw

今後も宜しくお願いします<(_ _)>
2016/10/11 19:33:37
こんばんはー
先日はお疲れ様でした~

助手席にも乗って頂きありがとうございました\(^^)/
あれが、私の今のところでごさります🎵
何時でも、7割8割
それを行きすぎると私はッコミ過ぎてしまうので(笑)
また機会が有りましたら遊んでください~🎵

サーキットトライアルにも応援しに来て下さってありがとうございました
コメントへの返答
2016/10/11 20:52:32
こんばんは。

先日はお世話になりました。

そして、ベスト更新おめでとうございます☆

ほぼ同期なのに、もう遥か彼方。。。

でも、凄く嬉しい。 ゴマとうふさん、凄い努力してるし、楽して今がある訳でもない。

素晴らしいドライビングだと思いました!・・・だってね、乗り心地が良い28秒って何???って感じでね(^_^)

サーキットトライアルに行くと同窓会になるので、これからも見に行きますねv(*'-^*)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「(*´0)ゞファァ~~♪」
何シテル?   11/28 19:07
結構な歳になってからみんカラデビューとなりました。 基本的には人見知りし易いほうですが、魅力ある個性を持った人についつい引かれてしまうタイプ。 平成20...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
相手のことが考えられる人、車が好きな人募集します。

直接お会いして嗜好が合う方は特に嬉しいです(^o^)

104 人のお友達がいます
とうふ@SF5Bとうふ@SF5B * OzekiOzeki *
DocteurPleiadesDocteurPleiades * motoki@cz4amotoki@cz4a *
taka.58taka.58 * DAIエスDAIエス *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 AP2むねりん (ホンダ S2000)
スバルAWDから久々のFR。 しかも初めてのホンダ。 どんな楽しみが待っているだろう ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
AP2の前に乗っていた愛車。 色々な楽しさを教えてくれた相棒でした(^_^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.