• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazunari ver10.0のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

ひとツーin高野山

こんばんは~kazunariです

クルマを引き取ってから、綺麗になったんでロングドライブもいいかと思って、ツーリング日和みたいな天気だったし、MINIオフ盛んですが嫌われ者なんでお誘いないしで何所がいいかな~と思いつつ、久しぶりに高野山に行ってきました。







10年以上前にも行ったと思うけど、壇上伽藍は朱色が鮮やかで中に入ると大日如来坐像とかがデカくて迫力あってド派手でした。金剛峯寺から奥の院まで歩いたんですが、杉木立の中にある戦国武将たちのお墓に苔が生えてて侘び寂があって神秘的で静寂な感じが前に来たときは感じなかったのに、静寂な感じがいいなと思いましたね。奥の院の奥にある弘法大師御廟にも立ち寄りましたが、ここの神秘的で神聖な感じが高野山に来たんだなあ~と思わせてくれました。




高野山を後にして龍神スカイラインを走って龍神温泉元湯で温泉に入りました…高野山から龍神って近いと思ってたのに、意外と距離があって「こんなに遠かったっけ?」って思いながら走ってました。山の天気は変わりやすくて高野山では晴天やったのに、龍神に着いた頃には曇ってて晴天だったらなあ…





愛車と高野山にて…途中で足回りの減衰を硬い側に振って動きはキビキビしてドライブも楽しかったのですが、舗装が悪くてアタマがシェイクされた感じで頭痛がしたのが誤算でしたね。昨日も良く走ってくれました…最初の頃から比べるとカイゼンのためにお金を突っ込んだんで、ダメ個体だと思ってたクルマもかなり良く走ってくれるようになりました。次はどこに行こうかな?



Posted at 2017/09/25 22:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2017年09月24日 イイね!

車検

こんばんは~kazunariです

車検に出してたクルマを昨日引き取ってきました…



クルマ自体は先日にエンジン本体とミッションオイル、エンジンクーラント交換してるんで初回の車検だし、法定点検もろもろでシャンシャンと終るのかと思ってたら、リアブレーキパッドがあと2500㎞そこらで警告メッセージが来て交換と言う話が出てきました。今まで乗ってきたクルマでは僕の乗り方がカックン系でフロントのブレーキパッドがやけに早く減る傾向だったんで、リアがしかも持ちのいいと思われる純正パッドが35000㎞で寿命と言うのが、F系MINIの特徴でリアのブレーキを結構使う制御みたいなのを説明しても、いまだに「また予想外にお金かかるやん」って悶々としていました…苦笑

次はコーディングか剛性アップのためのメンバーブレースやCPM LowerReinforcementを考えてたのに、2500㎞そこらで交換だと、半年しない間に距離来ちゃうからブレーキパッドがまず先だよね。どこがおすすめだろう?Facebookでも書いたけど、ポロに乗ってた時にisweepのパッド使ってました。フィーリングも悪くなかったんで、isweepかレースの世界で最近見かけるIDI辺りからまずはやってるお店を探してみようと思います。他におススメないですか?笑

ブレーキの件はちょっと残念でも、保証期間でブレーキオイルとビビってたワイパーゴムと塗装が剥げてたサイドスカットルとシフトノブとヘッドライトメッキリングがタダで新品になってたんで、ちょっと新車気分でした。代車にお借りしてた5ドアのクーパーも予想外にいいクルマでしたが、自分のクルマを1週間ぶりにドライブして、我が家に帰って来たというか落ち着くんで自分の愛車が一番ですね。






代車にお借りしてた5ドアクーパー…パワーもりもりと言うのではないけど、ハンドリングが素直で前にお借りしたクラブマンのクーパーよりも乗りやすかったです。クラブマンみたいな高級感はチョット薄いかもですがね
Posted at 2017/09/24 22:10:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2017年09月07日 イイね!

誕生日

こんばんは~kazunariです



誕生日を迎えてまた一つ大人の階段上りました…気力も体力も落ちる一方だし、刺激も感動も無いしで年は取りたくないです
Posted at 2017/09/07 23:41:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故、トラブル、いたずら被害事に役に立ちそうだから。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:駐車時監視、全方向録画

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/event/2017/garmin/
Posted at 2017/08/25 23:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月27日 イイね!

車検

こんばんは~kazunariです



ディーラーさんから車検の案内が来ていました…新車じゃないから車検まであっという間に来てしまった気がします。諸費用とかはこんなもんかと思ってましたが、法定点検とか何だかんだをすると結構な出費になりそうで、法定点検って必要なんだろうか?これまでそんなのやってもらったこと無いし…笑

いつもは昔から知ってるお店にお任せしてたのですが、ディーラーだとスチーム洗浄とか錆止め塗装とかしてくれるんで、初回だしディーラーさんの方がいいのかな?
Posted at 2017/07/27 21:50:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #MINI PILOT SPORT 4 205/45ZR17 http://minkara.carview.co.jp/userid/406202/car/2212771/8689182/parts.aspx
何シテル?   09/06 00:27
自分自身はどこにでもいるようなフツーの関西人と思ってます…(笑) 同じクルマに限らずいろんな人とオフ会などで交流したいと思いみんカラやっています…愛車の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

過度なインチアップは禁物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 00:22:10
続・ 私がオフ会にいきたくなくなった理由…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 00:21:16
2015 Nissan GT-R NISMO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 07:50:06

お友達

 人見知りがち奴ですが、交流していただけるなら年齢性別、人種問わず誰とでも?

 「心友」は24時間365日募集してますが、うわべだけのお付き合いを求めてる人は勘弁でしてください・・・ホンマに悪いけど、いきなりのお誘いは勘弁してね。
131 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
☆ことら☆☆ことら☆ * サンデサンデ *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * たれほんだたれほんだ *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Freddie (フォルクスワーゲン ポロ)
刺激と言うか張り合いが欲しくて思い切って買って6年目です…ツーリングに行ったり、弄ったり ...
ミニ MINI Betty (ミニ MINI)
古くなってきたポロGTIに代わるクルマを考えてたら、急にビビっときて欲しくなったミニクー ...
トヨタ ヴィッツ John (トヨタ ヴィッツ)
以前乗っていた車です。つぼを押さえたイジりでキビキビ走ったくれて燃費も良かったし、同じ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.