• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

J SPORTで『FIA GT1 世界選手権』放映決定!!

めまいがする…Kazunariです。

IMG_3273-540x360
IMG_3273-540x360 posted by (C)jack

 これは自分にとってビックニュースですわ~国内のスーパーGTも面白いけど去年から日産GT-Rも参戦してるしGT-Rだけでなくアストンマーチンやコルベットなどの世界のスポーツカーが参戦してるカテゴリーなんで以前から興味あったんですよ…ミハエル・クルムや荒聖治といった国内で実績も豊富なドライバーも今年は参戦しますしね。確かに改造範囲が広くてカーボンシャーシで原型を殆どとどめないスーパーGTに比べると同じコースを走ったら遅いかもしれないけど、去年GT1仕様のGT-Rを見たときにオリジナルの形をある程度とどめてるFIA-GTマシンもスーパーGTに比べて身近で『これもまたエエんと違う?』って感じるようになりました…1時間という放映時間がチョット少ない気がしますが、全く無いより全然マシです。マジで楽しみです…

J SPORTプレスリリースからの引用です…
 スポーツ専門テレビ局、株式会社ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング(本社 江東区青海、代表取締役社長 笹島一樹、以下 J SPORTS)は、今季、大人気の“ハコレース”を中心としたモータースポーツラインナップで放送していきます。
国内人気No.1モータースポーツのSUPER GT、欧州のDTMドイツツーリングカー選手権、世界最高峰ラリーのWRC世界ラリー選手権に、今シーズンは新たに「FIA GT1 世界選手権」を加え、“ハコレース”充実ラインナップでお届けします。また、日本一速い男決定戦のフォーミュラ・ニッポンも決勝全戦ライブ中継で放送します。

 FIA GT1世界選手権は、アストンマーチン、コルベット、フォード、ランボルギーニ、マセラッティ、そして日産という世界を代表する6メーカー、12チーム24台、48人のトップドライバーが、10カ国のサーキットを巡り、世界一の称号を争うレースです。各戦、土曜と日曜に1時間ずつのレースで計20レースとなり、これまでにはなかった斬新なFIA GT1独自のレギュレーションと、世界最高峰のマシンが繰り広げる空前絶後のバトルです。

中でも注目は、日本から唯一参戦する日産「GT-R」。SUPER GTなど数々のシリーズでタイトルを獲得した日本を代表するレジェンドマシンと、ミハエル・クルムや荒聖治を筆頭に選りすぐりのドライバーたちがFIA GT1元年のタイトルを狙います。世界中が注目する至高のモータースポーツ「FIA GT1世界選手権」にどうぞご期待ください。

J SPORTSはこのFIA GT1世界選手権 全10戦を放送していきます。

■決勝レース日程

第1戦 4/17アラブ首長国連邦ヤス・マリーナ
第2戦 5/2イギリスシルバーストーン
第3戦 5/23チェコブルノ
第4戦 7/4フランスポールリカール
第5戦 7/31ベルギースパ・フランコルシャン
第6戦 8/29ドイツニュルブルクリンク
第7戦 9/19ポルトガルアルガルベ
第8戦 11/7南アフリカダーバン
第9戦 11/28ブラジルインテルラゴス
第10戦 12/5アルゼンチンサン-ルイス

■5月放送

第1戦 ヤスマリーナ5月9日(日) 20:00-21:00 J sports ESPN(初回)
第2戦 シルバーストーン5月22日(土)21:00-22:00 J sports ESPN(初回) 他再放送あり
ブログ一覧 | motorsport'10 | クルマ
Posted at 2010/04/09 23:07:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/11 10:26:33
お久しぶりです。

FIA-GTがJ-SPORTSであるんですか

契約していないからみれないなぁ・・・
なぜか放映チャンネルがころころと変わるので、セットは高いし。。。
と、契約を見合わせています。。。

モータースポーツだけとかになると契約してもいいかなとか考えます。
今のフジはNEXTだけにしていますし。。。

あ、来週鈴鹿に2&4を観に遠征します!POLOではいきませんが・・・
コメントへの返答
2010/04/11 22:22:43
こんばんは。

お久しぶりです…お元気そうで何よりです。

僕はフジTV NEXTを契約していないのですが、F1をライブで見たいし契約するか悩んでます。毎月の契約料が意外と高いんですよね…モータースポーツだけのパックって無いけど、プロ野球セットにフジTV NEXTを組み合わせると沢山のレースカテゴリーを見ることが出来ますよ…今はドラマも映画も見たいんで別のパックを契約してるんですがねぇ~(笑)

僕も来週鈴鹿2&4見に行く予定です。お会い出来るといいですね…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近所の野良猫に愛車を引っ掻かれて大へこみ中」
何シテル?   07/10 21:28
自分自身はどこにでもいるようなフツーの関西人と思ってます…(笑) 同じクルマに限らずいろんな人とオフ会などで交流したいと思いみんカラやっています…愛車の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

過度なインチアップは禁物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 00:22:10
続・ 私がオフ会にいきたくなくなった理由…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 00:21:16
2015 Nissan GT-R NISMO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 07:50:06

お友達

 人見知りがち奴ですが、交流していただけるなら年齢性別、人種問わず誰とでも?

 「心友」は24時間365日募集してますが、うわべだけのお付き合いを求めてる人は勘弁でしてください・・・ホンマに悪いけど、いきなりのお誘いは勘弁してね。
130 人のお友達がいます
take☆take☆ * くろすけ ももくろすけ もも *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * 3k3k *
F355F355 * ☆ことら☆☆ことら☆ *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Freddie (フォルクスワーゲン ポロ)
刺激と言うか張り合いが欲しくて思い切って買って6年目です…ツーリングに行ったり、弄ったり ...
ミニ MINI Betty (ミニ MINI)
古くなってきたポロGTIに代わるクルマを考えてたら、急にビビっときて欲しくなったミニクー ...
トヨタ ヴィッツ John (トヨタ ヴィッツ)
以前乗っていた車です。つぼを押さえたイジりでキビキビ走ったくれて燃費も良かったし、同じ車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.