• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い4Drの愛車 [日産 NV200バネット]

Braims ウルトラキャパシタ HQ-1.3F 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月20日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > コンデンサ/キャパシタ
新車時に内蔵アンプよりはましと付けたカロのGM-D1400Ⅱのブリッジ接続2chからPRS-D700ブリッジ1chの左右1台づつにするため

流石に定格300w2台となるとキャパぐらいはいるでしょという事で導入

最初は手持ちであったよくある2.0Fの円柱タイプを取り付け予定でしたが、アンプ達をバッテリーから近いし助手席側ダッシュボード奥に取り付けようと思ってたのでスペース的にどうしたものかと悩んでましたがこれに巡り会いました。

接点部分を除けばタバコの箱2箱分より少し大きいかなぁと言う程度、これはありがたい。

でアンプは交換してないけど取り敢えず取り付け。ケーブルは4Gを30cmでバッテリー上部の手前右側に両面テープで固定。

あっちゃんと初期充電しましょうね

ででナビの集音マイクで音場調整してみると・・・

なんと言うことでしょう
音が劇的に良くなりました!!
まぁキャパは調整補正機器ではないのでアンプやSPの本来の性能だとは思いますが

自分の耳にはアンプをPRS-D700に交換しなくても十分と言う位になりました(笑)


でもまぁGM-D1400ⅡでコレなんだからPRS-D700にしたらと思うとヨダレもんです(爆)

オーディオは電源の強化・安定が大事とよく聞きますがコレほど違うものなのかと改めて実感しました。

足りないようならアンプ付近にも取り付けてみようかと思います。

余談ですが、キャパ取り付け前にGM-D1400Ⅱに接続してる既製品のリレー付バッ直線やチューンナップウーファーの長く束ねてあった電源線を切って最小限の長さにしただけでも音がパワフルになりました。
定価¥0
新品/中古中古
入手ルートネットショッピング(その他)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Braims / ウルトラキャパシタ HQR-12.6F

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:9件

FOCAL / Hifh-Cap

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

BAlabo / BE-101

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:36件

PUMA / ULTRA/PFC-6.3

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Bennic / XPP 3.3uF 400VDC

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

HELIX / CAP33

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:82件

関連レビューピックアップ

(株)ハウデイ 布粘着テープ

評価: ★★★★★

玄武 NV350リアバンプラバー

評価: ★★★★

日産(純正) ルームミラー

評価: ★★★★★

KAWAI WORKS / カワイ製作所 ストラットタワーバー オーバルタイプ

評価: ★★★★★

ニトリ カット自在カーブレール3.1m

評価: ★★★★★

KENWOOD DRV-610

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どうも(・ω・)ノ シンプルなカスタムが大好きです。 日産(UD含む)大好きです。 最近の車に全く魅力を感じられない自分が居ます・・・気合いと判子で買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

音質向上計画 for KARA(第113回)国家機密を最大限に生かすために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 11:16:02
MAMORIO(マモリオ)電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 16:25:50
シロウトがショップの話聞いたりしてDIYオーディオ調整したらこうなった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 13:51:44

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
編集中
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
父が「人生最後の車になるだろうから(年齢的に)新車を買う!!」とはりきって買った車です。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の無謀な追い越しにより正面衝突の事故を起こしてしまい潰してしまいました・・・ いろん ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
仕様は吸排気と車高調、その他色々なライトチューン車 仮想USDM仕様、写真はクリスタル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.