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イイね!
2009年09月13日

大失敗だよ・・・(;´д`)トホホ

大失敗だよ・・・(;´д`)トホホ 昨日の夜光ナイトで受け取った、ブルーメッキエンブレムを早速取り付けるため、まずはエンブレム外しから!

はがす時に小傷がつくってことを聞いていたので、リアエンブレム3兄弟を丁寧にマスキング。
両面テープも強力らしいので、シールはがしをあらかじめシューっとしておきました。

これが悪夢の始まりになるとは・・・

シールはがしが浸透するまで、ミラーレーダーを取り付け。
初代プレから2代目への移植もまだまだ残っています(*´ο`*)=3 はふぅん

レーダーを取り付け終わったところで、リアのエンブレムの様子を見に行くと・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

いやぁな予感・・・

シールはがしが垂れてるところが盛り上がってる!?

(゜o゜)ゲッ!! マジっすかぁ

恐る恐るこすってみると、、、

塗装がはげました。。。_| ̄|○

マスキングテープにもしみ込んでしまい、被害拡大・・・
あわてて水で流すも、時すでに遅し(*´ο`*)=3 はふぅん

とりあえず釣り糸を使って、エンブレムをはがしました。

気持ちを落ちつけてから、Dへ。
サービスの人がとりあえず見てみるってことなので、しばし店内で待っていると、
いつもの担当営業さんが見積を持ってきました。

見積金額は、、、 

\116,000

たけーーーーーーーーーー!!!


リア全体を塗装しなおさなければならないってことで、塗装だけで8万近くしてました。
塗装面だけの交換もできないそうで、交換するならリアハッチ丸ごと交換になるそうです・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン
納車から1カ月も経たないのに、いきなり10万以上の修理とは、いくらなんでも払えません。。。
なので、見積と納車の時に取ってもらった記念写真をもらって来ました(^▽^;)

ちなみに、Dのあとにカーコンビニ倶楽部に持っていったら、樹脂製のリアハッチだと上手くできなかもってことで、断られました・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

とりあえず自力で出来るところまで補修して、ダメだったらボーナスが出たら修理に出そうかな・・・

遠目からみるとこんな感じ。近くからは見ないでね!
https://minkara.carview.co.jp/userid/406252/car/502203/898159/note.aspx

いやぁ、それにしてもプレってホントーに弄り甲斐がありますねぇ!?(自爆)
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Posted at 2009/09/13 22:27:10

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この記事へのコメント

2009年9月13日 22:44
災難でしたね、あまりいい言葉掛けられませんが・・・
新車は特に、塗装が柔らかいので細心の注意が
必要って聞いたことがあります。
どれだけ酷くなったのかは、文字だけでは分かりませんが
出来るだけ早く復旧できますよう、願ってます。
コメントへの返答
2009年9月13日 22:56
かもめの周りは結構な勢いではげました・・・
あとは、雨だれのようなシールはがし液の跡と、所々の塗装はげですね・・・

とりあえず自力復旧を模索します(^▽^;)
2009年9月13日 22:44
CRプレは、樹脂製ハッチなんですよね。
もしかしたら、塗料自体も違うのかな?
コメントへの返答
2009年9月13日 22:57
そうなんです。樹脂製なんですよ。

しかも、塗装部分だけの交換(パネル交換?)みたいなことはできないって・・・

ほんとかいなって気もしますが、仕方ないですね。
2009年9月13日 22:47
こんばんは。

なんか、こんな時ばっかのコメで申しわけないですぅ~冷や汗2

で、素人考えですが、まだ新車で塗装もそんなに焼けてないだろうから
リアハッチの塗装(5諭吉前後かなぁ~)でイケそうな気がするんですが・・・

Dラーさんだと、どうしても「この時はこうする」って決めがあるかも知れないんで
一度、普通の板金屋さんに相談してみてはいかがでしょうか???

もっとご近所だったら、ウチのお世話になってるお店紹介出来るのになぁ~。
コメントへの返答
2009年9月13日 22:59
カーコンビニ倶楽部で見てもらった時、最初は3諭吉後半ぐらいかなぁって言ってたんですが、樹脂製ってことが分かると、断られました(^▽^;)

なので、リアハッチの塗装だけなら5諭吉もあればいけるんでしょうね!?

まぁ、Dは何をするにしても高いですから、仕方ないです・・・

2009年9月13日 22:58
まじっすか(-"-)

↑新車なので塗装が柔らかいんでしょうか・・・(泣
それとも、シールはがしが強力すぎたのか・・・(泣

悲しすぎます。
コメントへの返答
2009年9月13日 23:01
多分両方でしょうが、シールはがしが強力すぎたんだと思います。。。(^▽^;)

ブルーメッキがVery Goodなだけに、残念です・・・
q(T▽Tq)(pT▽T)p

どこか良い板金屋さん知りませんか???
2009年9月14日 6:33
う~~~ん、ワタクシなら寝込んじゃうかも(汗

ナンバー付いているから、気軽に交換というのも難しいでしょうし……


心中お察しいたします(T_T)
コメントへの返答
2009年9月14日 8:02
まぁ、もらい事故と違って自分でやったことなんで、仕方ないですよね・・・(^▽^;)

あくまで見た目の問題でプレ自体は元気に走るんで、大事に乗っていきますよ♪♪♪
2009年9月14日 7:33
ご愁傷様です。

参考に教えてください。
どこのメーカーのシールはがしをご使用になられたのでしょうか。

わたしゃ、自分で塗装したエンジンカバーの最終段階で、マスキングテープが剥がれなかったので、ダイソーのシールはがしを使ったら・・・・・・・・
見るも無残な事になったのは誰にも言っていません。
コメントへの返答
2009年9月14日 8:04
(゜ロ゜;)エェッ!?
ダイソーのでもそんなになっちゃうんですか・・・

他の人からも、「実は・・・」っていろいろ出てきそう!?(笑)
2009年9月14日 7:50
あちゃ~(>.<)

リアゲートは再塗装できなんですねぇ

パーツクリーナーやラッカーも注意しないと塗装が剥れてしまいますからねぇ(´ヘ`;) 
オイラは手で地道に擦って剥がしました
コメントへの返答
2009年9月14日 8:07
あ、いや、再塗装は出来ますよ。
塗装部だけの交換は出来ないそうです。

予想以上に塗装が弱いかもしれないんで、厳重なマスキングが必要ですね。

ぶしょうしないで地道にやるのが一番です!
(*^-゜)v
2009年9月14日 13:03
~∑(゜▼゜;lll)

シールはがし剤って・・・

強烈なんですね~メモメモ

ご愁傷様でした(#▲#)

コメントへの返答
2009年9月14日 23:14
気をつけてくださいね~

シールはがしも侮れません・・・(^▽^;)
2009年9月14日 13:28
どなたかが私の整備手帳にコメしてたけど
本当に塗装まで浸透しちゃうんだ。。。

マジカルシートとかで誤魔化せませんか?
コメントへの返答
2009年9月14日 23:16
かもめの内側はシールでごまかしたんですけど、外側は難しそうです。。。(^^ゞ

何か別の手を考えなきゃですね。。。
2009年9月14日 15:10
どっかで塗装が融けるって話しは聞いたことありますけど、ホントなんですね。
自分はそれが怖くてやっていません。
タコ糸だけでグリグリやって、傷だらけになったって話しもありますし。
エンブレムの破壊覚悟で、無理やり手で剥がしたほうがいいみたいです。

しかし、ザンネンなことになりましたねぇ。
コメントへの返答
2009年9月14日 23:18
いやぁ、見事にはがれました(^▽^;)

タコ糸ぐりぐりで、あとでコンパウンドで磨いたほうが無難ですね。
地道にやるのが一番ですね!?(汗)

塗装がはげるぐらいなら、エンブレム破壊の方が安上がりですから(自虐)
2009年9月14日 23:04
ええええーーー
体を張って教えてくれたんですね

混ぜるな危険
じゃなくて、シールはがしは危険だって

コメントへの返答
2009年9月14日 23:20
ええ、そうです(笑)

皆さんの参考になれば・・・( ̄ο ̄)

ま、いつまでも凹んでても仕方ないんで、
何か対処を考えます(^▽^;)

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