• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

JR北海道の特急車両が好き過ぎて(^_^;)

JR北海道の特急車両が好き過ぎて(^_^;) TOMIX 98232
JR キハ2611000系特急ディーゼルカー(新塗装)基本セット


98233
JR 同上 増結セット


9405
JRディーゼルカー キハ2611300形(新塗装)(T)×2

9419
JRディーゼルカー キハ2611300形(T) ×2


以上の車両が、モーリス車両センターに増備されました。


別にJR北の真似をしてキハ261-1000を増備してるわけじゃありません(笑)

モーリス車両センターでも必要なので(((^^;)


最初は新塗装のキハ261には興味無かったんですが、5月に北海道で実車を見たら、なかなか良いんじゃないの?と思うようになったわけで、キハ183「北斗」だけでは足りないと思い「スーパー北斗」の導入となりました。

本当はキハ281の「スーパー北斗」が欲しいんだけど、KATO ・TOMIXとも製品化されてないので仕方無いです。

基本・増結に加え、T車を2両加えた8両編成にしました。

旧塗装にもT車を2両加えた8両編成にします。



TOMIXからキハ183「大雪」の製品化が発表されたので、勿論それも導入予定です。


更新工事はまだ予定が無いので、終わり次第こっそりとアップしときます。




東京⇒西日本⇒九州と乗り鉄の旅を終えて、JR九州の特急にも多少は興味が沸いてきたけど、模型で欲しいかというと・・・

以外と種類って少ないんだよね~

たぶん買わないでしょう。

新35系客車を導入した「SLやまぐち号」あれは良い!
製品化されたら欲しいかも♪

新造客車なのに外も中も古くさく見えるように作ってあって、でも台車や床下機器を見ると新しい(笑)

そうそう!山陰本線と並走する国道を走ってたら、なんと瑞風とすれ違いました(((((゜゜;)

それが意外に格好良くて、深みのある緑色が綺麗!

東のシャンパンゴールド?の不恰好な四季島とは大違いだ!


旅のフォトギャラはもう少し先で(((^^;)


今日行ったトーキョードリフトのフォトギャラは上げるつもりはありません。

UCガンダムだけ上げるかな?
ブログ一覧 | 鉄道模型 | 趣味
Posted at 2017/10/09 00:25:13

イイね!0件



タグ

関連記事

今月の散財
Milky+さん

キハ183系〈サロベツ〉新製配置か ...
モーリス☆☆☆プロドラ02Cさん

特別急行「北斗」の新製配置
モーリス☆☆☆プロドラ02Cさん

キハ183系の増備
モーリス☆☆☆プロドラ02Cさん

EF66の増備
モーリス☆☆☆プロドラ02Cさん

キハ261系の新製配置
モーリス☆☆☆プロドラ02Cさん

この記事へのコメント

2017/10/25 21:13:11
こんばんは(・∀・)
大雪、まさかの2種類のモデル化ですね~♪
スラントセットは昨年までのオホーツクスタイルも再現できるので買いですね笑
サロベツAセットと共に走らせば数年前の旭川が再現できてしまうw
コメントへの返答
2017/10/25 21:45:39
こんばんは☆ミ

サロベツ同様、今回もスラントノーズ入りを予約しました。

キハ183が増えて嬉しい限りですヽ(*´▽)ノ♪

Bセットも欲を言えば欲しい・・・(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最終ステージでラトバラがまさかの・・・
完走すれば2位だったのに残念無念・・・(;´Д`)」
何シテル?   11/20 01:53
ご覧頂きありがとうございます。 (*^ー^)ノ♪ 不等長ボクサーサウンドを愛して止まない23年目のスバリストです。 前愛車の初代レガシィRS(BC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 23:05:59
上半期のスヌグッズ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 22:46:42

お友達

※いきなりのお誘いはご遠慮願います。何度かコメントのやりとりをしてからね(^^)(^-^)v

★スバリストの方

☆WRCやD1GPが好きな方

★鉄道や鉄道模型が好きな方

☆スポーツセダン&ホットハッチのオーナーの方

★その他

87 人のお友達がいます
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * あしきをあしきを *
どら太どら太 * まっつん隊長まっつん隊長 *
Mc Twelve@CopperBHMc Twelve@CopperBH HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 丸目 (スバル インプレッサ WRX STI)
2007年 9月に購入したGDB-B型プロドライブスタイル。 少しづつドレスアップやチュ ...
その他 その他 MTB チャリ (その他 その他)
数年前、北海道の美瑛でレンタルのMTBに乗ったのがきっかけで欲しくなり、H20年1月に地 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
四台中で唯一新車で買った車。180SXと散々迷ったがプリンスのセールスマンが気にくわなか ...
スバル レガシィ BC (スバル レガシィ)
BC 5は初めて買ったスバル車。 外観は93年のWRC コルシカを走ったレガシィを参考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.