• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

キャリパー&ローター塗装とLEDブルーワイドミラー

さてさて、カスタマイズをちょっとずつ・・・。

まずは、キャリパー&ローターの塗装です。
CPJさんで施工をして貰いました。

ちょっと前から興味があったキャリパー塗装。
普通にブレンボを入れれば良いのですが、何せ高いし、自分の運転では、ブレンボは必要がありません・・。

デフォルトでは、味気のないシルバー(未塗装)だったのを、この車のセカンドカラーである、レッドにしました。※インテリアもブラック&レッド!
ローター部分も中心が錆びる部分なので、一緒に塗装をして貰いました。

ロゴは、キャリパーの大きさで、入れれる、入れれないがあるので、前だけブレンボのロゴを入れて、後ろは、なしにしました。


ホイールをRZに交換をしたら、もっと見栄えが良くなると思います!楽しみ~!


後ろ部分は、ロゴなしで。

ガラッと印象が変わって、Goodです(^-^)

値段は車種によって様々で、ゴルフ ヴァリアントの場合、キャリパー部分(前後4つ、ロゴ込み)のみで、74,000円。
ローター部分(前後4つ)で、29,800円です。合計で103,800円です~。良いお値段ですが、綺麗に仕上がっていて満足ですっ
納期は、3日でした。

CPJさんから車を引き取ったら、なんか綺麗になってる・・・
なんと洗車までして貰っていました。ありがとうございます。
洗車は、今は、もう自分ではせずに、近くのガススタにて、2,500円でやって貰っているのですが、その1回分が省けて良かったです~。

パーツレビュー
----------------------------------------------------
次は、アブソリュートさんのLED Mirror Volkswagen Golf V / Touranです。
他のメーカーからもほとんど同じようなものが出ていますね。

ゴルフ6ヴァリアントの場合、ドアミラーは、ゴルフ5と同じなので、上記製品が使えます。
ゴルフ6の場合だと、他のメーカーさんのものが出ていますね。

DIYが出来るのであれば、お取り寄せをして、自分で取り付けすれば良いと思いますが、みんカラで調べてみると、なかなか面倒だなぁと思ったので、アブソリュートさんにて取り付けをお願いしました。

本体価格は、13,000円で、工賃が8,000円の、合計21,000円です。
作業時間は1時間ちょっとです。
自分でやったら、たぶん倍以上、かかると思います(;^ω^)


標準のドアミラーと交換で取り付けです。

ワイドミラーで、ヒーターも機能します。
またLEDでウィンカーも浮き出します。

ミラーがブルーなので、慣れるまで違和感があるかもしれませんが、見え方自体は、標準の右ドアミラーの途中からの変な屈折がなくなるので、良い感じです!

あとは、夜間走行でどう影響がでるかが問題です。
ヒーターもLEDがあるため、標準のものよりも小さいタイプなので、効きは、標準より劣るとのことです。これは、しょうがないですね・・・。
パーツレビュー
----------------------------------------------------
次のカスタマイズは、ホイール、車高ダウン、デイライト。

何気に、イカリングも気になってきた・・。ヤバイ・・・。
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2011/02/25 16:38:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 20:44:57
はじめまして~。
小生もキャリパーをどうしようか妄想中なところ、タイムリーなUPで拝見いたしました。
なかなかクオリティ高い塗装ですが、ちと、高額ですねぇ。

しかし、大径ホイルを組み込み、ブレーキ周り魅せるためには必須ですね!

ズバリ、19インチホイル&ローダウンで=3
(すみません、初めての書き込みで適当な感じに煽ったりして(>Д<) )
コメントへの返答
2011/02/26 01:27:22
こんばんわー

確かにクオリティは高いですが、高いですよね~・・・。
普通のラッカーをするショップだと、たぶん、下地作りも適当なんじゃないかなぁーと思っています。

ホイールは・・・・17インチにする予定ですw
やはりヴァリアントなので、実用性も兼ねてのモディファイですね~。
ローダウンはする予定です!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アウトバック、納車されました!」
何シテル?   12/04 14:47
スバル レガシィ アウトバックに乗換えしました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING (柿本改) Regu06&R サウンドファイル付き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 14:31:38

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
納車されましたー!
ホンダ PCX ホンダ PCX
ずっと乗ってなかった、CBR600F4iロッシカラーとRMX250Sを売却をしてサブとし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ついに納車されました!2代目のVWです。今度は、ワゴン。 今度は、大切に乗って行きたいで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008/7/5 納車しました! これから、ちょっとずつドレスアップしていきますー! ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.