車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月06日 イイね!
待ちに待った納車後初の長距離ドライブ行ってきました~

北海道も春を感じさせる日もちらほら・・と言ってもまだ冬ですが(笑)

今日は天気も良くドライブ日和ってことで、帯広まで豚丼喰いに行ってきましたよ!



豚丼とラーメン!最高!!



2週間前はまだこんな感じでしたが・・・



だいぶ雪も減り、走りやすくなりましたね~



今回の走行ログはこんな感じで
高速はディストロニックプラス(レーダークルーズ)で楽ちんでした♪



なんと燃費は15.6km/L  街乗り2:高速・郊外8
素晴らしいですね(●´Д`●)


Posted at 2017/03/06 01:40:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
納車されましたー(ฅˊ̱˂˃ˋ̱ฅ)♪ 先週の木曜日の夜に無事納車となりました♪

これから輸入車ライフが始まります~

メルセデスベンツC200アバンギャルド
AMGライン・レザーエクスクルーシブパッケージ
サンルーフ以外ほとんど付いてます仕様です。
Cクラスオーナーの皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




前車KB1レジェンドから、ボディサイズ・排気量共にダウンサイジングとなります。
燃費も倍近く良いイメージです(街乗り5~6 → 10~11)
素晴らしい!!

エアサスなので多少の車高調整ができます。
段差を乗り越える為か?車高上げの機能もあります。


まぁ~色んな装備がてんこ盛りになっとります・・・(*´Д`*)
最近のトレンドである安全装備はレーダーセーフティーパッケージ~プレセーフブレーキ・ディストロニックプラス(ほぼ自動運転)・レーンキープアシストetc...とりあえず書き切れませんわ。
使いこなせる自信ナシ!!



納車になったとはいえ
FRってことで自宅も少々坂を登らねばらりませんし、冬期間はあまり乗りたくないところですが、そんな我慢できるはずもなく(笑)
最近は雪も少ないので道路もむき出しの状態ですが、少々積雪のある所でも以外に不自由なく走ります。当たり前ですが昔のFRとはちょっと違うですね。



おケツがいいですね~
人も車もやっぱケツです(●´Д`●)



まだ、乗り始めたばかりなので良くも悪くも色々わかるのはこれからですね♪


とりあえずもうオッサンなんで、あまり派手に弄らないように
故障や事故も無く、長くおとなしく乗りたいと思います。


早く春になって、遠出したいわ~!!!


Posted at 2017/02/13 22:53:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
レジェンド降りることになりました( ノД`)…2012年6月より所有しておりました愛車レジェンドを降りることになりました。

貧乏ゆえ、3.5Lの車税とガソリン代は維持が厳しくなってしまいましたもんで…

所有当初から自家用車兼社用車として毎日乗って、購入時59,000kmから現在240,000km

4年7カ月で180,000km走ったことになります
昨年秋から社用車が導入された為、ほとんど乗ることが無くなりましたが、いざ決まると寂しいもんです(*´°`*)


コイツと一緒に色々な所に行って、思い出がたくさん詰まっております。


ありがとう。



で、
次の車は人生初の輸入車となりますが、詳細は納車までのお楽しみにしときましょう(・Д・)ノ


ちょっとだけ…(笑)






納車したら、またブログにてご報告しまーす(ฅˊ̱˂˃ˋ̱ฅ)♪
Posted at 2017/01/31 22:02:15 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!
今年の初出張は・・・(●´Д`●) 今年初出張に行って参りました。
といっても10日ほど前になりますが。

ここ最近はあえてB787の機材指定で出発時間を選んでおります。出発は11時半発羽田行き

ところが、この日は朝からあいにくの雪
運航に大きく影響の出るようなほどではありませんでしたが
空港到着直前に遅延の案内・・・


さらに、ニュースにもなったので覚えておりますでしょうか?
プロペラ機が雪山に突っ込んで~の事件

まさにモロ直撃してしまい、ただでさえの遅延に加えて機内で約1時間待機・・・(*´Д`*)
見づらいですが、奥の方に見えるのがそれです!
結局、目的地着は2時間半遅れと散々なスタートとなりました。




最終日は東京泊
最近はほぼこちらのホテルに決めております。お値段も利便性も良いのですが、何よりもハイドラに適した場所なのです。これは部屋の窓からの景色ですがJR東京駅と神田駅の中間に位置しており、首都高も目の前を走っております。寝て起きたら30ハイタッチくらいしちゃいます(笑)




ちょっと観光もしました。

なぜか神田明神



さざれ石な~



初めてじゃないけど、スカイツリー



帰りもまた千歳が大雪で、直前の便まで運休・・
かろうじて自分の便は飛ぶこととなりましたが、羽田に引き返す可能性のある「条件付運航」



ま、でも無事に着陸しましたが
着陸直後にハイドラを立ち上げたら、なぜか福岡空港??
4年前に出張で利用しとりましたので、ごっつあんバッチ獲得にはなりませんでしたが・・・


Posted at 2017/01/30 00:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
本年もよろしくどうぞ(●´Д`●) みん友の皆様
本年もよろしくお願い申し上げます(*´Д`*)


さて2017年も始まりましたが、ここ10年で最もショックな出来事がありました。




しばらく心は立ち直りそうにありません・・・







ですが、そんな暇もなく正月明けから相変わらず仕事も忙しくなっとります。






そんな中ですが、そろそろ箱替えに向け動き出しました。
突然思い立って仕事中に試乗してきました。







オプミであの方から頂いた聖水を飲んで元気出します!






あ、そういえば、俺今年後厄だったかな・・・?

ま、あんまりそういうのは気にしないですが(笑)


皆さん、私を癒してくださいね。









Posted at 2017/01/11 23:43:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@はや北 ハマらない程度に集めてみようと思っとります(*´°`*)」
何シテル?   04/07 22:31
よろしくお願いします~ 猫・温泉・廃墟が好きです・・ ANAマイラーです。仕事柄?ちょいちょいと全国各地に出張してます。 ハイドラのお陰で楽しく出張さ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 01:34:00
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 12:58:40
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 22:31:41
お友達
現在こちらからはあまりお誘いはしておりません…お誘いは基本お受けしとります(*´Д`*)
237 人のお友達がいます
ショウ伯爵ショウ伯爵 * taka-Ktaka-K *
imoちゃんimoちゃん * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ひゅくひゅく * (優`・ω良)@なっちゃん(優`・ω良)@なっちゃん *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
所有9代目にして初の輸入車です。 内装のクオリティの高さにヤられました。先進の安全装備や ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
諸事情により、あまり乗らなくなると思います… 2トーンカラースタイル【白・黒】 MOP ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
社用車です。 ベースグレードの為、 手動式格納ミラー・リアワイパーレス・マップランプレ ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
仕事・プライベートと併用の為、超過走行です… 普段あまり見かけないのがいいですね♪ ぼ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.