• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小井原 真一のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

タイヤはみ出しOK? クルマの保安基準、一部改正で何が変わったのか

タイヤはみ出しOK? クルマの保安基準、一部改正で何が変わったのかハミタイ10mm未満まで解禁


これは朗報。これで俺のエボ4に堂々とエボ6純正OZホイールを履けるってもんだ!尚
Posted at 2017/07/09 11:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

できれば新車が欲しいかも!

できれば新車が欲しいかも!いやはや、とうとう去年はライジングサンネタすら書かずにみんカラを終えてしまった。
実際行ったんですけど、さすがに今振り返ると何を観たか覚えてないっすな・・・ベビメタとか?

という訳でそろそろ車所有欲も復活しつつあり、欲しい車も目星ついたので、あとは貯金と購入タイミングかな!
早ければ今年の秋冬、まあ最低でも18年中には手に入れよう(^^)


さて、冬イベに向けて備蓄しなきゃ・・・(艦これ爆)
Posted at 2017/01/29 16:00:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

HISASHI

HISASHIHISASHIが元エボオーナーなのは知ってましたが、こんなに楽しそうに乗られては、また欲しくなってしまいますなぁ(チョロイ爆
なんか知らんけど、またワシのPCではyoutubeリンク出来無い病が発生しているのでURLを貼っておきます。
HISASHIはラリー好きという事もあり中々渋い愛車遍歴です。

https://www.youtube.com/watch?v=4Xa8WbBtmNY

Posted at 2016/07/19 20:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | YouTubeネタ | 日記
2016年05月14日 イイね!

やっちゃえ日産

やっちゃえ日産日産パワーでGTO復活させちゃってもいいのよ?

いっそルノーのメガーヌに三菱のAWDシステム導入してメガーヌ・エボリューション作ろうぜ!

やっちゃえ!ゴーン!












Posted at 2016/05/14 01:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年01月30日 イイね!

シャア専用

シャア専用札幌モーターショー


巷ではオートサロンが熱を帯びておりますが、
道民は先週モーターショーでした。

行ってきました。

前回は行ってないので2012年開催時との脳内比較になりますが、なんというか。。。
うーん、ディーラーの一斉新車展示会的な・・・?

未来が見えなかった。。

きっと、あの商業的な升目レイアウトが残念だったかなぁ。





  














アウディのヘッドライトばかり撮ってきました(何しにいった爆

自身の2012札幌モーターショーのフォトギャラリーを見返してみると、この自分の熱の温度差に我ながらびっくりしています。



もしろ、会場道中のトヨタディーラーに展示してあった




この車の方が幾分興奮しました(笑












木を染める手段の提案


ヘアカラーなんてどうでしょう?

いや、染るんですよこれが。




試験体はギターのネックですが、これは元々茶色かったんですがこれに黒髪戻しを塗りたぐり、指定時間経過後に空布でふき取ると




こうなるんです!素晴らしい。
ヘアカラーは色んなカラーバリエーションがあるから面白そうですね!
ただしコスパは悪いですよ!所詮、髪の毛の面積分しか濡れませんから!残念!

ただ、小さな工作物で、ペンキやニス等以外のものを使いたい時には良いかも知れませんね(^^)
Posted at 2016/01/31 01:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016 札幌モーターショー | 日記

プロフィール

「LUNA SEA SAPPORO 2Days 最凶に最強で最高だった!叫び疲れた!」
何シテル?   09/14 21:47
みんカラ登録時からLanstyと名乗ってました。 今は小井原真一と名乗ってます。もちろん本名ではありません(^^) 今までランエボ4に乗っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こんな自分で宜しければd(。ゝω・´)
48 人のお友達がいます
taka・・・☆taka・・・☆ * CN9@いずみCN9@いずみ *
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 鰤2696鰤2696
ガりゅうガりゅう ゆうま240SXゆうま240SX

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
YAMAHA Vino Deluxe 2014年モデルです。 新たなる愛車。末永くよろ ...
三菱 ランサーエボリューションIV EVOLUTION LANSTY (三菱 ランサーエボリューションIV)
エンジン 最高出力   :未確認、280psは確実に無い 最大トルク  :未確認、36. ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.