• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

爆×1000000000000=テラ爆

爆×1000000000000=テラ爆 T爆























やー、

ビックリしました。












ビックリしました。








上記の値段、タイベル&ウォーターポンプ及び周辺部品をも交換した場合の見積もりでございます。


心臓に悪いわw


まあ、他にもリアロアアームのガタ・ロッカーカバーパッキン漏れ等々指摘されてるんですけど。

タイベル&ウォーターポンプは急を要さないので、今回はお預けして、クーラント・ミッションオイル・トランスファーオイル・リアデフオイル・AYCフルード交換を入れた見積もりをして頂いたら18万になりましたので、それでお願いしました^^

財布から28万を手放すのはなんか・・・精神的にと言いますか・・・
現在進めているDIY作業のモチベーションを著しく下げかねないので(爆

事実、28万の金額をみて

あ^^
エボ弄るのもうやめた♪
と素直に思ってしまった位ですからw

年度末決算次第では念願の2年ぶりのボーナスが出る我が会社・・・
出れば車検にタイベル&ウォーターポンプもお願いするつもり・・・(きっと出ない、きっと出ない)

出なくても夏までには交換しよ@タイベル&ウォーターポンプ




しかし、なんと言いますか。
最近なんか高いですね、値段(雑誌とか雑誌とか)

今日買ったオートメカニックは1200円(レジで値段言われて気付いた)

Xacarは先月号から700円(3年前は500円)




あー、リビルトエンジン積みたい(´ω`)

あー、新しい担当、若くてフレッシュ爽やか池面だった(´ω`)


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/03/21 16:48:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

【カーグッズ】おしゃれな紳士の小物。
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010/03/21 16:57:57
おぉ、車検かぁ・・・
人事じゃねぇなぁ・・・(溜息
コメントへの返答
2010/03/22 09:57:37
我らオーナーの一大イベントですよね^^;

この時期に車検向える車って多いですよね。
2010/03/21 17:11:47
自分の過去の履歴から引っ張り出しますと

車検(去年) \87000
タイベル&ポンプなど \75000
クーラント \4000
ミッション、トランスファー、リアデフオイル \15000
AYCオイル \3500
ヘッドカバーオイル漏れ \15000 

こんな感じでしょうか
コメントへの返答
2010/03/22 09:59:30
そんな感じです^^;

駆動系オイルの交換は工賃込みでもその金額より安いですわ、当方のトコ。
2010/03/21 17:14:21
俺も7月に車検控えてる…7万超えたし早めにタイベル交換しとこ

その前にフェンダーの錆をなんとかせねば(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 10:03:27
目視でトラ目出てなければ、もうちっとはイケるんでは無いでしょうか@タイベル。

そいや、RVRってフロントフェンダー樹脂で出来ているですって(だからどうした爆
2010/03/21 18:51:50
28万て

28万て・・・(高杉で二度言ってみた爆
コメントへの返答
2010/03/22 10:06:22
YES!高杉クリニック!!

「大事なことなので2回言いました」というタグ入れといてなんですが、結構な件数が検索かかる事に驚きを隠せません(爆
2010/03/21 22:50:10
最近 巷では安売り 安売りと耳にしますが・・
確実に高いですよね。

嫌だ 嫌だ
コメントへの返答
2010/03/22 10:07:44
デフレデフレと言ってますが、はやり企業努力も限界なんでしょうね><
2010/03/21 23:58:32
おれなら…

「で、そこからいくら値引きすんの??」

だなぁー
コメントへの返答
2010/03/22 10:09:07
そう言えるデカイ精神持ちたいです(小心爆
2010/03/22 00:10:39
いやいや君も十分イケメンだから淲

でも爽やかというより可愛らしいなんだよね形容詞がσ(^◇^;)
コメントへの返答
2010/03/22 10:11:30
まず20代後半で爽やかな無いとオモワレ(爆

人好みそれぞれですけど、愛菜さんにはハマッているんですね(>ω<)アザーッス♪
2010/03/22 08:13:55
タイベルは先の安心の為の交換ですよね(。・ω・。)今だかつて切れた車は見たことありませんがやらなきゃって思うと不安で乗れませんよね(--;)
コメントへの返答
2010/03/22 10:14:53
そう、実際問題すぐにでも交換するが吉な走行距離^^;

8万オーバーしてからは滅多に5000以上回してませんw

いっそブロッてリビルト換装なんても潔くて気が楽かも(爆

ブロッてタービンや排気系やっちまったらお終いですけど(爆爆
2010/03/22 09:51:19
おい!大将!正気ですか?と言ってみよう(笑)


リアルに車がもう一台買える値段だぜ(-"-;)

コメントへの返答
2010/03/22 10:16:39
今回は18万の見積もりでお願いしてきました^^;

もう前々回から20万オーバーなので車検は相場は20万という思い込みすら生じてますw
2010/03/22 10:09:30
追記ですが駆動系オイルはショップでメーカー品のを使用していますので、その金額になってます。
コメントへの返答
2010/03/22 10:17:41
そうですか、納得^^

ウチはダイヤ女王ブランドですな。
2010/03/22 10:37:14
前回の俺と全く同じ金額‥
俺はタイベル・ウォーターやりつつ20万まで値引きしてもらいました

( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/03/22 19:54:45
値引き交渉したいけど、相手は俺より口下手担当&無愛想オッサンのサバサバコンビですからなぁー><;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LUNA SEA SAPPORO 2Days 最凶に最強で最高だった!叫び疲れた!」
何シテル?   09/14 21:47
みんカラ登録時からLanstyと名乗ってました。 今は小井原真一と名乗ってます。もちろん本名ではありません(^^) 今までランエボ4に乗っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こんな自分で宜しければd(。ゝω・´)
47 人のお友達がいます
CN9@いずみCN9@いずみ * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
yaganumyaganum tanak(syk)tanak(syk)
zatzat 氷柱氷柱

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
YAMAHA Vino Deluxe 2014年モデルです。 新たなる愛車。末永くよろ ...
三菱 ランサーエボリューションIV EVOLUTION LANSTY (三菱 ランサーエボリューションIV)
エンジン 最高出力   :未確認、280psは確実に無い 最大トルク  :未確認、36. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる