車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
名阪国道でのオフ会の翌日は、日本昭和村でGT-Rのオフ会でしたので出撃してきました。


しかし、おかしい。待っても待っても誰も来ません。




てゆーか、そもそも誘われてないしね。行ったのその翌日だしね(孤独死


GT-Rのオフ会はどんなもんやと、その残留思念を感じに行って来ただけです。寂しくなんか無いぞ!


(参加イメージ)


なんかカメラ持ってそわそわしてると、もしかしたら係りの人には、うわ、あの人日にち間違えてるよ。昨日なのに…と、狙ってか狙わずかに関わらず、結果ハブられたようにしか見えない僕に、同情の念を禁じ得ないwww



どっちみち痛い子やんけ!


嗚呼、淋しいw




…それよか、




まだ、塩カル蒔いてあった…



全くもって意味の無い、ネタのためだけのドライブでした(画像の無断転載お許しください



また、ケルヒャーでブシャーしなきゃ。


Posted at 2017/03/20 18:04:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
昨夜は、第45回の名阪国道友の会(オフ会)でして、この会に初めて参加させて頂いたのがいつだったか…エキマニでおでんを温めて食べた(当時総勢32台だったとのこと…会長調べ)時で、その後の参加は、例えば仕込みの最中にクルコンの信号線を誤って切断してしまい、ドタキャンしたことも合ったなぁと思い返しながら、なかなか継続して参加叶わずな、「友の会」には程遠い状況が続いとりましたが、一昨年くらいから、この10年続いた老舗なオフ会にカムバックさせていただきまして、しかも今回は幹事と言う大役。

一番に現地入りを果たすべく、ずいぶん余裕をもって家を出たはずなんですが、早々に通勤+連休渋滞らしきものにハマり焦ったのも束の間、そもそも何気なく引き受けた感じで(幹事で)、ナウでヤングなプランもなく、早々に放牧プレイを決め込み、告知画像の作成に明け暮れとりまして、







もはや、手段と目的が入れ替わりおかしな流れになってきておりましたが、迎えた当日、あまりの快晴ぶりに我を忘れ、追加の一枚。

ますます斜め上を目指して突き進み、

ノボレとノボリ─、

これはキタなといたく満足したところで我に返り、こんな自己満足の果てに誰も来なかったらどうしようかと悩み始め、電探を起動すると、

はるか彼方に動き出した友軍艦をキャッチ!持つべきものは友です。さすが「友の会」やと、ひしひし。溺れるものは我を忘れる寸前で藁を掴んだ気分。

少し安心した事もあり、道中の安全のために給糧艦より補給を受け豊後水道を南下。

そんな車内ですが、オーディオがAUXとなっているのが自慢の子。今回の旅で12万キロ越えました。

次に控えるは13年越えの重課算税ですが、既に来た道です(笑)来るなら来やがれ。

車高を下げている事もあって多少の突き上げは否めませんが、ロールやピッチはさすがLサイズと言うこともあって動きが小さいのも美点。これは、今日行ってきた地元のモールでの一枚ですが、ミニバン対決。

新旧混じってますが、賞味期限の長い飽きの来ないデザインやと思うんですよ。今、風潮としてはドヤ顔の3頭身が幅を利かせる、バランス感覚の悪いデザインばかりな気がして、全くもってスマートじゃない…そんな病を拗らせ、次の候補が無さすぎて困る。

…話を戻します、さーせん。


どこにも寄らずに来たこともあり、19:32に現地入りを果たす。

おかげで、両舷共に満載状態となった注水区画を排水(尿


…落ち着いたところで晩御飯にします。

ローソンのカツサンドが食べ応えがあり好きなんですが、パン耳がもっさりしてるのが玉に傷。今回は、ファミマのプレミアムなやつ。パン耳が落とされており、良い感じでした。

…そうこうしてる間にも、電探が友軍艦の接近を知らせます。


ただ、先ほど確認した内の1艦しか感知できません。どうしたものかと観測を続けると、


感、二!


少し震えた。トップガンの冒頭みたいだった。かっこいい!



最初に、停める場所を誤り(かといってエリア内の逆走もアカンのでと)、一度出て一周してくると、入口付近に隊長を確認。



ほどなくして、先ほどの潜水戦隊も合流。


レッド隊長とアメ艦長。

アメさんの白プレがテカり過ぎて、白飛び画像を量産してしまいました。あの女優ポジションはカメラ泣かせです(笑)

昨年、旗艦移乗した木原提督(初めて見ましたゴルフ7

かつて、友人が2型CLIに乗ってて、ホットモデルである「GTI」のアイデンティティーであった4灯ヘッドや赤グリルに替えてたのを思い出しました。かっこよかった。そんな、1.5ボックスのワールドスタンダードだと呼ばれてた当時の感覚は、もはや過去のもの。

満載の電子制御も然る事ながら、


プレミア感さえ身に纏っとりました。


これ基準にされたらたまらん。なるほどシビックも500万するはずで、若者が買える車が無くなるんじゃ(誉め言葉

とりあえず並べ撮影。

僕のアクリル棒(ポジション兼用の2色ウィンカ)も、先行っとると思っとりましだが、さすが最新のLEDテールに並ぶと旧いw



少しずつモディファイされてきており、ターボらしい野太い排気をしてましたが、ブースト1.4Kやて?きょうびターボは、そんな過給圧なん?時代は変わった…。



無関係なオデを挟んで短パンさん。

これまたヌルテカです。ええなぁ、プレちゃんのシミやクスミをなんとかしたらなかん。

短パンさんからはおみやげをいただきまして、


安城の方では有名な、黒たまかりんとう(饅頭)。これはザクザクして美味い!さすが短パンさんです。間違いないです。ありがとうございました。

…そうこうしてると、仕事で広島まで行く必要があると隊長が早退。


ありがとうございました。道中お気をつけて!

入れ替わりで、仕事帰りのかずさんにも来ていただけました。

インパル製エアロ装着ですが、ボディカラーが違うと印象変わりますね。

ARAKAWA会長とtutiさんも来ていただけまして、総数8台。

スーパーチャージャー搭載のバサラと、エロいハリアー(誉め言葉

そもそもそんなに暗くないし、F4くらいのレンズならサクサク撮れるはずだったんですが、今夜はいつになく手振れを量産してしまいました。トークが弾み撮り直しなど間に合わなかったので、恥を偲んでそのまま上げておきます。すいません。



立ち寄った観光バスから半袖で降りてくる客も居たくらい、穏やかな伊賀の夜。



売店内のホットスペースでまったりしながら夜も更けて行きまして、一足先にアメさん撤収です。

ええ形です。

その後体調はいかがでしょうか?


そしてトークが弾んで、ふと気付けば1:00過ぎ(笑)

申し訳ありません、あまりに楽しくて、ひとしきりの定時である0:00に自由解散宣言出しそびれました。流石にこの時間ともなると、冷えを感じましたね(笑)


とっくに電探も落ちており、直ちに充電からの再起動を試みましたが、空間跳躍のオマケつき。



その後、提督の移動が確認できませんでしたが、無事帰られましたでしょうか…幹事は全員を見送ってから出なアカンかったと反省しとります。



以上、参加された皆様お疲れさまでした。体調はお変わりありませんでしょうか。至らぬ幹事でgdgdのまま過ぎてしまった感は否めませんが、あまり寒くなかったのが救いでした。ありがとうございました。


次回は、会長が幹事を引き受けてくださいました。田植えも落ち着いた頃に開催予定とのことです。お手数お掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。


※例の新型通信網の件、準備完了しましたが不馴れなもので、案内遅れます。ご了承くださいませ。


Posted at 2017/03/19 22:35:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
昨日も、朝から意識高い系洗車したりました(洗車っつーか、下廻りブシャー

…そしたら、隣のおっちゃんに「明日雨やでw」と失笑された。

けどが、よくよく考えてみればそれは違うがな。
汚れているから洗うだけで、当然それなりの日(≒晴れ)が望まれるわけだから、答えとしては「明日じゃなくて良かった」が正解で、或いは明日雨だから洗わない方が良いと言うことであれば、じゃいつ洗う?

答えなどどこにも無ぇわ…と心の中でひとしきり屁理屈をこねくりまわしアイデンティティも確立できたので、プレの下廻りに付いているだろう塩カルを流しつつ、丸っと手洗いしたった。

降るなら降ってみやがれ!とゼロ水(親水の方)もやっといたけどが、いろいろくすみが気になってきたお年頃。なんとかしたらなかん。

遣独潜水艦作戦の次なる目標はポリッシャーか?


せっかくなんで、サンニー爺さんも引っ張り出してきて流しといた。


以前のLMと違い、スポークの隙間にガンをブッ刺せてブシャーできるのが、またアケボノの良いところ(白目



2台洗いで、少し汗ばんだ。

体を動かすと、気持ち的にもやる気が出てくる。天気も良いとくれば、マロンと散歩2日目に突入。


昨日は途中で固まってしまったが、今日はシロの先導通りに普段の散歩コースクリア。



少しは慣れたかな?


…自宅に戻ると、早く玄関を開けろと一目散だったが、こちらに背中は見せないw

シロと対照的w


しかし、あと1ヶ月もすれば譲渡されてから2年だで?

それなりにコミュニケーションも取れてきてるし、ご飯を持ってくとピョンピョン跳ねながら嬉しそうに寄ってきて、目を閉じてると鼻をペロっと舐めてくるのだけれど、手を伸ばすと寸前でかわす。保護犬恐るべし。



…と、言うわけで雨は降らなかった。勝ったなw

Posted at 2017/03/06 18:05:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
ケルヒャーで懸念事項を一つクリアした後は、そろそろ2年になるマロンを外に連れ出す…うちへやって来て以降、動物病院か塀に囲まれた庭しか知らない彼女に、外はええぞ?散歩はどうや?と言う提案をしたく。


結果としては、シロに着いて行こうとする2割、周りへの警戒8割で、途中でフリーズ。





微動だにしなかったあの日に比べれば、と無理はさせず、外の空気を吸えた事を良しとして抱っこして帰宅。






表情は悪くない。むしろ、可愛い←親バカ





…普段は休みの日は、gdgdするのが慣わしな俺氏ですので、ケルヒャーイベントをこなしブログに記せば、もはや脱け殻と化し終了確定。

ただ、この麗らかな春の昼下がりを逃す手はないとマロンの散歩チャレンジをこなす間に(やっと)やる気スイッチが入り、夕方からサンニー始動!爺さんも散歩したらなかん。





自宅前の農道で一枚。

いつまで乗ってられるんだろうかと、バイパスを流していると、後方から低く構えた…現代の車に囲まれては、そう錯覚を覚えるほどに薄いサンニーが迫ってきた。

しかも、当時ナンバーだ!


TE37を履き、少し落とした定番仕様だった。

エンジンチューンに興味がないため、それ以上の事を推し量る術を持たないが、こうして比べると、イメージカラー故か常に安値安定だったガンメタが新鮮な時代がまたやってきたか?(笑)…と、少し惚れ直したw


その後、しばらく(勝手に)ランデブーさせてもらった。
第2世代を表す記号の一つともなったRB26DETTサウンドが共鳴する至福の時間だった。




…高速ではないが、そんな感じにランプウェイからの合流がある片側一車線の整備された道がある。
シルバー号と別れた後は、信号もないそのきれいな道を流していると、醜女顔のミニバンが合流しようと上がって来るのが見えた。

あちらも、本線を流しているこちらを見つけたようで、前に入ろうとフル加速している。

いや、そんな醜いデザインを見せつけられる身にもなってくれよ!後ろに入れよ!と、いつになくムキになってしまったのは反省しているが、とにかく見た目も、そんな判断をするドライバーにも、どちらにも納得することが出来ず、並走状態のままランプウェイ終了w

凄い形相で(あ、元々そーゆーデザインコンセプトやw)後ろにつくとベタ付けしてきた。もう、予測のど真ん中過ぎて草生えるwwwwwwwwww



そしてトンネルに突入すると、既にギアを2ndまで落としていたワイ号が吼える。さらに3rdへ上げる際にマフからパンパンと炸裂音のオマケをつけてあげると、やっとマイルドヤンキーも正気に戻ったか車間を開けてくれた…いや、上り勾配で着いてこれなかっただけかも知れない運転。


タヒね!



そのまま、土曜を締めるべくタッチダウン。



季節も変わり、サラダがアップデートされた。

そして、定番。





土曜の20時前としては随分と混んでいたため、店の前で待っていると、70くらいの爺さんを連れたおばさん(爺さんの娘とおぼしき感じ)に、「どうしていつもこんなに混んでるんですか?」と聞かれた。

「いや、20年前からこんなですよ。」と、近年稀にみる珍回答をしてしまった頭の悪さを猛省している。
「美味しいから」とか言うべき、こんな簡単な事がなぜ言えなかったんだろう…。

おばさんはなおも続ける。
「何が食べられるんですか?」

これには「とんかつとか唐揚げとか、揚げ物です。」と答えたが、傍らの爺さんの事を思えば、サラダやご飯、味噌汁が付いた定食です─と付け加えるべきだった。

その後二人もしばらく待っていたが、待ちきれなくなり帰っていった。今夜はいつも以上に混んでいたのが不運だった。

きっといつも繁盛しているのを見つけ、◯◯亭と書かれた屋号に惹かれて来てみたものの、俺の不親切な回答と相まって、申し訳無いことをしたな。

後ろ姿を追っていると、数百メートル離れたすき家に入って行った…これに懲りずまたリベンジして欲しい。


そして、俺はと言えば今夜もカツカレーの願い叶わずだった。


いつなら食べられる?と会計の折にそっと聞いてみると、「あれは、運です(テヘ」と可愛いげのあるバイトに言われた。是非ともとリベンジを誓った。


今夜は、奥の方のカウンターに通されたからシェフの動きが良く見えた。例の喧嘩トークさえ無かったが、とにかくシェフの拘りが垣間見えた。

マカロニサラダが残り少なくなってきて、他の店員に「(代替は)豆腐で良いですか?」と言われたシェフが、とんかつを揚げる傍ら、ツナを取り出し、何かと足したらマヨネーズを掛け手で揉みはじめた。何が出来上がるのか確認できなかったが、サラダさえ自身の納得がないと出さない風に感じられた。少なくとも、調理に関わるところは全部自分でやっとった。

…こんな情報、食べ◯グじゃ得られないだろ?w



とにかく、拘りのシェフにはまだまだ元気で居てもらわないと困る…どんなカツカレーが提供されるのか想像し、シェフ拘りのサクサクカツを頬張りながら、土曜は更けていく…。





Posted at 2017/03/04 21:45:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

本日未明、遣独潜水艦作戦の成功により、我が国に新兵器がもたらされた。




高壓洗淨機/蹴冷製/毛参.柒◯號


早速、入港していた陸軍の三式潜航輸送艇でその効果を確認する。


目的は、適性勢力により散布され、船体下部他に付着した腐食物質の除去。



こりゃええわ!

やってて、海外の洗車動画を見ているようだった。意識高い系かもしれんw


それようの洗剤を用意すればあの時のフワフワ泡も夢じゃない?




ホースが少し短かい点を除けば、これは使える。



船体に洗剤を吹き付けたら、スポンジにより手洗いし、高圧シャワーのホウキでそれを払う。その感覚たるや、家庭用ホースでのそれとは雲泥の差だ。





少しばかり重いが、これで小銭を失わずに済む。水圧調整も効くので、サッシュレスのサンニーにもイケる。


さ、泡を買ってこよう(←他意なし


…つーか、通水させず、ブロワー代わりにしてもええか?だとしたら一石二鳥なのだがなぁ。


壊れます


Posted at 2017/03/04 13:44:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「もう、何もかも痛い。かまってちゃん辛い。見てて辛い。カレーが食べたくなってきた。」
何シテル?   03/21 18:02
【安全国産】海のものとも山のものとも判りませんが生き物です。エサを与えてください(;゚з゚)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
エアコンの日射センサー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:08:09
ちょっと転がしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:05:15
運転席側 ドアヒンジ交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 12:10:10
お友達
【未経験者歓迎】凸肛野郎Aチーム隊員募集中(;゚з゚)
30 人のお友達がいます
木原提督木原提督 G-styleclubガレージ付賃貸住宅G-styleclubガレージ付賃貸住宅みんカラ公認
なおゆきdentなおゆきdent おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ
i☆たっくん☆ii☆たっくん☆i マモくん@FANKSマモくん@FANKS
ファン
5 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.