車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
穴があったら入れてピストn
基本、休みは土日だけなんだけど、何の事情か体育の日の10/10(祝)だけは休み扱い。こりゃ3連休が捗るぜと思ったが(以下略)だから、メリットは翌週が4日で済む事くらいで、普段と変わらず2連休を満喫中。

昨日の昼飯は、もはや戦場で冷凍チャーハンを貪ったが、今日は違う。自宅だし時間もたっぷりある。









冷凍お好み焼きとインスタント焼きそばの、青海苔コンボ(あとはやる気の問題w



シロやマロンにもオヤツを。


そんな純情過ぎるシロに、ツンデレのようなマロンと戯れながらgdgdしつつ、寝落ちからの日没(デフォ




これじゃアカンと車を走らせ、「君の名は」を見に来た…わけでもなく、

ショッピンモールに着陸した。

…さて、無意味に来たは良いが、とりあえず義理で店内を徘徊するも特に何かのスイッチが入るわけもなく、腹も空いて来た。


そうだ、腹ごしらえだ!


丸亀のCMでやっとった牛すき焼きなんちゃらのつもりが、メニューに有るのか一通り探したが判らず、かと言って店員に聞こうにも正式なメニュー名を知らない。どうしようか…あまりマゴついても、後ろに並ぶ人に迷惑をかけかねないので、勢い口をついて出て来た釜揚げになった。不慣れですまない←自分の胃袋に謝罪




これはこれで美味いのだが、高々度へ振り上げた箸から滑り落ちたうどんが、つゆにダイブするという事件が勃発。ハネたつゆで茶色の水玉模様と化した白いシャツ。テンションダダ下がり。


失意のズンドコで、広角24mmの交換用レンズをポチッとした。うむ、こんな事なら家に居れば良かった。




帰宅後、1人慰め祭り開催(←誤解されそうな祭りだなw





(ここから本題w)



そして翌日(つまり今日)、何事も起きないことを祈りつつ某所へ。





早速、三菱な車達に囲まれる。ここはそーゆー所。



悪法に耐えた同志もいる。



5ナンの2ケタ!何よりエボ2。

だからと言って、三菱/ダートラ一辺倒でも無い。



ドレスアップ系も居て安心。しかし、気合いの入ったスィフトだった。その穴あきフードは純正なの?(作業風景見てたが、純正キャッチだったし鉄板っぽい音がしてたんだけど)、幅は忘れたが、35の18インチだでよ?



ついこの間やっと18入れたばかりなのに、きょうびのコンパクトはアッサリ飲み込んでしまうわけですか。ますます古臭いサンニー爺さんですが、タイヤを10mm太くしただけなのに、随分見れるようになった後ろ姿。





せっせとアライメント調整してもらいます。




…と、ここでメカの方に声を掛けられる。ヤバい話じゃなきゃいいのだけれど…。



メカ「octさん、リアだけ回転方向違うのはワザとですか?」

俺「、、、。」











うむ、わざとに決まっておろう!苦しゅうないぞ、元に戻しても良いのじゃぞ!


…コレは恥ずかしいw穴があったら入りたいくらいw




そんな辱めを受けながら、NAロードスターがオイル交換で入庫して来た。



君も生き残れたんだね。他人事ながら、この時代の車達がこうして大事にされているのは嬉しい。



約2時間。およそ25000円で作業終了。


そのまま高速に乗った。うむ、安心して踏めそうだ(以前、息子のために緊急空輸した際、少しハンドルブレが見られたので、以来ずっと気にして居たのだけれど、肩の荷が下りた)



そんな高速で、イメージカラーをなびかせて後方からすっ飛んできた奴がいた。
某所偵察のために、第一車線を流している俺の前に割り込んで来た奴。















′17型GT-R。




第一印象は、カッコいい!…です(本音


コレはコレでアリですな。もはやスカイライン論争はどーでもいい。

しばらくランデブーしたが、バンパーレスのような、スパッと断ち切れたリアとか悪く無いし、テールリングに縁取り出来た?実は色々と凝ったデザインなんですね。同じ位置に同じエンブレムをつけているだけで、もうムダに親近感w


その後、池に下りた僕ら(←ら?www)は、車高下げて赤い37履いた赤33Rとすれ違った。

普段見ないのに、こーして天気の良い休みってのは、湿気飛ばしもあってかポコポコ出てくるんやね。


後は24mmが届けば、秋晴れがもう少し捗るわけだが、そー言えば注文確定のメール来てねぇわ←今、フィルタリング解除を忘れてた事に気付いた。



色々アウトだな。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 15:14:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:07:44
こんばんは。。

回転方向は矢印かなんかで表示してあるんですよね。。

私は無知ですので、よく分かりませんが。

(走る車にコンフォート系のタイヤを履かせていた

馬鹿ですので・・・。Z32。。)


 バブルの頃の車をコレクションしたいと

何度も思います。。

良い車ばかりで「うきうきわくわく」しますよね(笑)

古き良きアメ車が人気ですが、

そのアメリカの古き良きのような輝いている日本車。。

それがR32の頃のお車ですよね~。。

GT-R以外のスカイラインも良かったですので・・・

私はGTEでも大満足です!!

コメントへの返答
2016/10/10 22:13:59
アメさん、こんばんわ。

矢印でも示してありますが、パターンを見れば一目瞭然です。これでは雨の日水を集める仕様で、勝手にハイドロプレーニングです(笑)

後続車からみれば、おかしな子に見えたでしょうね(笑)

いや、Z32にコンフォートはアリですよ。

出た当初は、何が何でもスポーツタイヤ履かなきゃ嘘だみたいな風潮がありましたね。
僕も、そーゆーみんだと思ってた時もありましたけど、ふと立ち止まってみると、そんなハイグリップで消しゴムのように減るタイヤ要りませんもん。同様に、32ならチューン前提みたいなのも気に入りませんでした。

今なんてニスモからも扁平下げたコンフォート履いたR32をプロデュースしてるくらいですもん。

時代を先取りし過ぎましたね、アメさん。

バブルの頃ってなんであんなにワクワクしたんでしょうね。ファミリアクラスの車も片っ端にチェックしてましたよ。

僕もGTEでも満足です。

前のパサージュからの乗り換えであれば、そのグレード相当でしたからね。けれど、心底好きだったパサージュを売ってまで買うのだから、単なる買い替えで済ませたくなくて、つい行っちゃったわけですが。

2016/10/10 22:36:18
艦長!

こんばんは(ФωФ)


おお?

最近動きが活発ですなぁ。

そろそろプチプチして

貰えそうですか?(笑)

最近振られてばっかりなのでw
コメントへの返答
2016/10/11 18:54:53
提督、こんばんわ。


そんなー、貰えそうですかー?なんて、滅相もございません。是非是非絡んでやってくださいまし…と言いつつも、いつもお誘い頂きながらなかなかタイミングが合わずに、3回くらい振ってますよね、すいません。

…思えば、もう一年ぶりくらいの勢いなんですね。早いなぁ、もうそんなか。個人的には3ヶ月くらいの感覚でした。


なんとかまとまった時間取れるよう、計画練ります。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「一寸先は闇。これは有休消化待ったなしやな。」
何シテル?   12/05 07:58
【安全国産】海のものとも山のものとも判りませんが生き物です。エサを与えてください(;゚з゚)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコンの日射センサー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:08:09
ちょっと転がしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:05:15
運転席側 ドアヒンジ交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 12:10:10
お友達
【未経験者歓迎】凸肛野郎Aチーム隊員募集中(;゚з゚)
30 人のお友達がいます
G-styleガレージ付賃貸住宅G-styleガレージ付賃貸住宅 *みんカラ公認 かず&レインマンかず&レインマン
パープルタウンパープルタウン tutituti
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ F350AMEF350AME
ファン
5 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.