車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
まさに沼のほとり
・・・いや池だけどな、巨大な(←国内最大級らしい)



秋晴れを捗らせに来ました。



50mmでは成し得なかった、なるほど自然な画角。

スマホなんかがこれくらいで撮れるんだけど、中心から逸れるほどメルカトル図法並みの勢いで被写体が歪むのが気に入らなかった。




数歩下がれば、ここまで広く切り取れる。歪みも判らない。



空のグラデーションも綺麗に収まり、広角良いです。


単にクルマなんか撮っても、記録にはなってもいまいちピンと来んでしたが、こうして広角で収めると、スケール感を求めていたんだとなんとなく(いや、言ってて不明ですけどw



・・・うむ、できればもっともっと、超広角と言われる世界を覗いてみたい。



ちなみに、「駅前留学」するとこんな感じ



明るめのレンズなんだからとタカを括ってたら、意外と撮れず困って感度上げたくらい腕も無いのに、やっぱりもっともっと広く切りたい気持ち。


・・・キヤノンが世界最広角と謳ってる「EF11-24mm F4L USM」とかスゲー楽しそうなんだけど、45万なんてとても無理。そんなんフルサイズ必至だし、気づいたら家が建つんじゃねーのかとwww




秋晴れをこじらせそうです。


と、沼のほとりで(池だけどが


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 10:52:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:09:47
おい、留学先がドンピシャじゃねーか。
そして暇だし沼駆け行こうかと思ったけど、そのまま車内を掃除機掛けて満足してたらコレですよ。
まさに一進一退の攻防。

クッキリハッキリ写って悔しいです。
やはりレンズか、機材か、精神論じゃ勝てないのか。
クソ、資本主義のイ

そう言えば、オートバックスどころかミスドも西松屋も滅せられてしまいましたね。
マンション建つってぇうぇ
コメントへの返答
2016/10/15 17:26:57
留学先は色々研究しましたからね。

もう一枚広角ならではの「7」を入れたショットを撮りたかったのだけれど、まだタクシーが幅を利かす時間帯で涙を飲みました。残念。

その内軍事衝突起きますね。

いや、おぷてーさんも良いの使ってるでしょ。毎回背景のボケに目を細めてるくらいです(モザイク透かす勢いで…いや、パンツが見たいとかじゃなく…

ミラーレスでしたっけ。
レフより携行性が良くて良いなぁといつもモニターのこっちから眺めてます。18mmとかそれくらいですか?

駅前留学ん時、参考にしたような構図にならず、あっかーん、もっと広角やでーと叫びそうになりました。

しかし、撒き餌レンズはええですなぁ。

迷ったら、屋号を冠した○○定食頼んでおけば間違いないように、安いのに明るくてキレイに撮れる。もう、よほどキットレンズなんて使わないだろうくらいの勢い。

沼と言われるわけですな。

なぬ?ミスドまで持ってかれてしまうんですか。まだ飲茶系が展開されていた時よく行ったなぁ。ホムセンが無くなってからあまり寄らなくなったし、今となってはイオンにミスド入ってるしね。

マンションか…。

昔、鵜沼にサンアイってディスカウントなのかホムセンなのかあったんですよ。休みの日によく親父がフラつくものだから、よく付いてった。チンチラの生地とか買ってたw
僕はポケバイが欲しかった。

大人になって車を持ったら僕も来ようと決めていたのに、やっぱりマンションのために消えた。思い出の場所が無くなるのは寂しいですな。



2016/10/15 17:07:32
 こんにちは。。

新しいレンズでの撮影でしょうか??

GT-R。。綺麗に写っていますね。。

 
 我が家の写ルンですは

この間お亡くなりになりました(涙)

まずはSDスロットが変になり、

その後すぐ、モニター??が

写らなくなりました。。

記録はしているようです。。

艦長の高性能なカメラと

我が家の写るんです。。

残念すぎる違い。。

うらやましいですよ。。

 大事なパナソニックの防水コンデジは

貸したっきり帰ってきませんので(紛失っぽい)

現在はスマホで撮影しております(めっちゃ不便)。。


参りました(笑)

コメントへの返答
2016/10/15 17:52:05
こんにちわ。

僕の撮りっきりコニカですか?
そうなんです、試し撮りにきてみました。

せっかくの池の奥行きを出そうと、ボカさず撮ったつもりなんですが、1枚目のリアスポの隙間とか凄い縁取り感ありますね。立体感というのか、解像度というのか判りませんけど。構図はスマホと似てても、さすが表面の厚紙破いてでも無理やりレンズ付けただけのことはありました。

光量があるとキレイに撮れますね。4割増しくらいに(笑)

アメさんの写ルンですもそーとー綺麗に撮れてたじゃないですか。僕のコニカより全然キレイなんで、きっと写ルンですHiでしょ?

そうですか、不具合が出てくると悩みますが、かと言ってスマホしか手段が無いと言うのもストレスですね。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「一寸先は闇。これは有休消化待ったなしやな。」
何シテル?   12/05 07:58
【安全国産】海のものとも山のものとも判りませんが生き物です。エサを与えてください(;゚з゚)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコンの日射センサー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:08:09
ちょっと転がしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:05:15
運転席側 ドアヒンジ交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 12:10:10
お友達
【未経験者歓迎】凸肛野郎Aチーム隊員募集中(;゚з゚)
30 人のお友達がいます
かず&レインマンかず&レインマン * パープルタウンパープルタウン *
tutituti おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ
F350AMEF350AME 木原提督木原提督
ファン
5 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.