車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
これは便利な口だw
国内専用モデルであったスカイラインGT-Rが、広く知れ渡った結果、


RB26は(笑)

http://youtu.be/Q4yHaTbFD2w


VTECも(笑)

http://youtu.be/7vPtXqUR24M

ロータリーもあるでよw

http://youtu.be/BS16P8Ti3_I


所詮、空気が震えているだけに違いはないのだけれど、おかしいな俺の心まで震えてくるw
もう、この子車買う意味の半分は達成してるんじゃ無いか?

うちの子も小さい頃は排気音を口ずさんでいたけれど、ここまでのクォリティがあったら良かったのにw









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 14:01:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 14:11:00
いや!聴き入ってしまった!
音程のクオリティの高さに感動したが
途中のクラクション音のシュールさに
爆笑し、現実に引き戻されてしまった(笑

これ、挿絵をR、シビック、7とかで
軽くバックにレース風BGM流しつつの動画なら
騙されてたかも(笑
コメントへの返答
2016/10/17 21:41:00
つい聴いてしまいます。

頭では判っているし、昔から声帯模写的なものはありましたからね。けれど、エンジン種別と言う、細かすぎるデキが最高です。シビックで全開してるところとか、路面のうねりで一瞬ドロップするところとかグーの音しか出ません。

なのにクラクション。

音が平たすぎて何が起きたかと、突然現実に戻されますよね(笑)

確かにシュール。



2016/10/17 20:18:38
ブローオフ・・・!!!!!

それな~っ

ていう

若者(爆)の会話が聞こえてきそうです(笑)

 めっちゃ上手ですよね。。うらやましい~。。


 私はエンジンの音って

人の声に似てるなって

思ったことがあるんですよ。。

 それは・・・長女が生まれるの日の、立ち会い分娩。。

真夜中に産院入りして・・・

うちの子はなかなか生まれてこない。。

 そんな中、夜の静寂を破って・・・他の部屋から

どんどん産声が聞こえてきます。。

それが・・・F1のエンジン音にそっくりで(笑)


 日が暮れた鈴鹿のグランドスタンド。。

ピットの中でエンジンに火が入ります。。

ウォン ウォン ウォン ウォーン!!!って


 赤ちゃんの泣き声=高回転でピックアップの良い

超高級なF1のエンジン音です(笑)

 無限HONDAの鈴鹿スペシャルなんか

かなり赤ちゃんだったと思いますよ(笑)

 


(今年の本田の鈴鹿スペシャルはおっさん)

コメントへの返答
2016/10/17 21:58:36
ブローオフ流行りましたもんね。

流行りすぎてあまりにミーハー感に溢れ、僕はアンチ派でした(笑)そもそもイジらないしね(笑)

友人に400psセフィーロの横に乗せてもらった事があるのですが、もはやブローオフバルブではなく、ウェイストゲートでした。過給音と共にブーストがドカーンと掛かるとフゲーと大気開放。風切り音に排気音と、あぁ車って楽器なんだなって思ったあの日(笑)

アメさんは、赤ちゃんにそれを見出したわけですね、すばらしい。
まだ肺活量もない赤ちゃんが、それでいて高い音でフギャフギャと泣けば、なるほどピットの中で多気筒大排気量がをレーシングさせているような空気が伝わってきます。

…そうですか、今年はおっさんだったわけですね(ウケたw






現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「一寸先は闇。これは有休消化待ったなしやな。」
何シテル?   12/05 07:58
【安全国産】海のものとも山のものとも判りませんが生き物です。エサを与えてください(;゚з゚)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコンの日射センサー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:08:09
ちょっと転がしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:05:15
運転席側 ドアヒンジ交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 12:10:10
お友達
【未経験者歓迎】凸肛野郎Aチーム隊員募集中(;゚з゚)
30 人のお友達がいます
G-styleガレージ付賃貸住宅G-styleガレージ付賃貸住宅 *みんカラ公認 かず&レインマンかず&レインマン
パープルタウンパープルタウン tutituti
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ F350AMEF350AME
ファン
5 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.