• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マー ロンの愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

E60 BMW COMBOXアプリのアップデート

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2015年07月16日
1
COMBOXのアプリケーションソフトの
アップデートを行ないました。

一番の目的は… 電話帳機能。 

画像のように、50音順に並んでいなくて
しかも50音検索出来ないんです。

CICコントローラーを永遠と
クルクル、クルクル回して探すのは
超大変な作業でした。
2
更新用データーは
下記URLからダウンロードしました。
http://www.bmw.com/com/en/owners/connected_drive_services/mobile_devices/bluetooth_software_update.html

VINを打ち込むと、自動で車両判定して
適切なデーターがDL出来ます。

データーを入れたUSBメモリーを接続して
アップデートを行ないます。

※音楽が入っているUSBを使っても大丈夫です。
3
あとは画面の指示に従って
更新していきます。
4
アップデートは、1、2分程度で終わります。
5
更新が終わりました。

元のバージョンに復元も出来るので
リスクは超低いと考えられますね♪
6
アップデート完了後のバージョン情報

このアップデートを行なわないと
COMBOXの機能の一部が
有効にならないんです。

最新バージョンとなりました♪
7
電話帳機能の検索画面

やっと50音リストが表示されました。
しかも順序通りに並べ変えられています。

検索もこれで超楽チンになりました♪
8
ちょっとしたコーディング

ハンズフリーの着信音の
コーディングを行ないました。

モジュールは、CIC&MEDIA
ファンクションは、INBAND_RINGING

aktiv へ変更すると
Iphone側の着信音で自由に設定出来ます♪
※動画参照

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウーファー用 スピーカー交換【76,594km】

難易度:

ドライブレコーダー取付♪

難易度: ★★

バッフル作り変え!

難易度: ★★★

カロッツェリア DVH-570 パネル移設

難易度: ★★

純正ウーファー用エンクロージャーのデッドニング 【76,594km】

難易度:

純正 iPodインターフェース 取付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/19 11:31:47
神の域に到達してますね(;゚Д゚)
レトロフィットの知識、ダントツじゃないですか?
ほんと参考になります。ここを見て、やりたくなる人も多いと思います!
コメントへの返答
2015/07/19 15:45:36
yatu6さん、こんにちは♪

海外に沢山の変態さんが
いるからでしょう(笑

大元の情報元がどこなのか
知りたいですよね〜♪

あ、オートマ復活おめでとうございます!
あとは車検までにその他のお漏らし修理ですね。
頑張ってください〜♪

プロフィール

「@闇猫41 さん>はい。おいら直球好きです(笑)
あ、猫さん世代はカマキリ夫人でしたっけ?爆」
何シテル?   08/13 14:14
暑い事、寒い事、キツイ事、面倒臭い事が大嫌いです。 車好きなので、やる気を出せば、 なんでもやれる。 はず?(笑 が、歳を取るとやる気が出ない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
Ford Thunder_Bird からの乗り換えです。 再びBMWへ♪ こちらで色 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ワンコ専用車両です♪
フォード サンダーバード フォード サンダーバード
Ford Thunderbird 4.6LX 4600ccのV8エンジンです。 全長 ...
フォード サンダーバード フォード サンダーバード
Ford Thunderbird 3.8SC BMW6と互角と言われた この流線型の美 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.