• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

おいも

お昼の休憩時間に会社の溶接機を借りてスクーターのマフラーを溶接していました。





そこへ上司が登場・・・(ーー;)





上司:何やっとる?

私:ちょっと溶接機を借りてます。

上司:そんな事は見れば分かる。 何を溶接している。

私:スクーターのマフラーです。

上司:壊れたんか?

私:いや、ノコギリで切って中身を改造したので元に戻してます。

上司:ええ歳してスクーターの改造か。




(ほっといてくれ)





私:あの~ ちょっと写真撮ってもらってもいいですか?

上司:ええけど何で。

私:思い出作りです♪

上司:ええ歳して何が思い出や!





私:ハハハハハ・・・・・・








パシャリ!






















(ええ歳ええ歳ってうっせーよ! 黙って録れよ! 撮影下手くそかよ! ゴミ袋がめっちゃかぶってんじゃねーかよ!)







心の声は人一倍大きなええ歳ののび太ですコンバンハ















さて今回は私の大好物のお話。



カルビーの(←ココ大事)ポテトチップスうすしお(←ココも大事)が大好きな私ですが、誕生日プレゼントにコモさんからいただいた大量の業務用ポテトチップスがどうもしょっぱい気がしたので、気になってBIG BAGも買ってきました。



さて、調べましょう調べましょう♪



業務用は200g



BIG BAGは170g





さて、開けましょう開けましょう♪


皆さんはココから開封するのを何て言いますか?




背中開け?

パーティー開け?

私は“マ●コ開け”と呼んでますが(爆)




まま そんな話はさておいてww





見た感じはあまり差は無いように見えますねー



色は若干BIG BIGの方が薄いかな?





では、比べましょう比べましょう♪


それぞれからの選りすぐりの4枚です。



BIG BAGの方がジャガイモが大きいです。




さて、食べましょう食べましょう♪




ん~~・・・



う~ん~~・・・



確かに業務用の方がしょっぱい・・・と言うかジャガイモの風味がなんか違う感じです。



結構食べ続けましたが、だんだん分からなくなってきました。


全然減らないしww







とか言っても、8月にいただいた業務用ポテトチップス(12袋)も、残り2袋となりました。




コモさん!コレだと年内に無くなってしまい、私にとっては緊急事態です!

来年の誕生日プレゼントを前倒しでお願いしてもいいですか??


お礼にこのマシンで何でも溶接しますんで!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 22:43:48

イイね!0件



タグ

関連記事

開封のしるし?
GON武内さん

ちゃんと見ないと
asaMiさん

手荷物検査で怪しげなモノ
TYPE74さん

寝不足で(^o^;)
esseoyajiさん

マツコの言っていた通り
emossyさん

似てますねぇ
piece9277さん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:20:23
のび太さんをプールに浸けて

乾燥させると塩田ができるんですか?
コメントへの返答
2015/09/18 22:37:13
非常に希少価値の低い天然のび太塩が採れます。

有害物質が含まれている恐れがありますので、用法を理解の上、正しくお使い下さい♪
2015/09/17 23:28:50
マ●コ開け…




その呼び方頂きますw( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2015/09/18 22:38:42
お子さまの前で大きな声で呼ぶのは十分お気をつけ下さいねww

ネタ的には美味しいですが(爆)
2015/09/17 23:41:10
バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ
コメントへの返答
2015/09/18 22:40:16
一文字何かが混ざって無いか探してしまったではないか!
2015/09/18 06:14:54
マニトウ開けって言ってました^^;
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マニトウ

背中を割って怪物?が出てくるホラー映画です。
コメントへの返答
2015/09/18 22:41:23
ホラー苦手です。。。

背中からポテチが出てくる映画は無いですかねww
2015/09/18 06:49:20
おはよーございます。


会社でマフラーの溶接。。。。



上司に写真撮らせる。。。。



すげーwww
コメントへの返答
2015/09/18 22:43:18
こんばんは♪

色んな機械がありますが結構自由に使わせてもらってますよ~♪

部長が帰った後の残業時間がチャンスなんですww
2015/09/18 07:38:29
おはようございます、

なんか懐かしい「馬」拝見しました。
…>_<…

相変わらずおバカな上司で、下の者は大変ですね。

(; ̄O ̄)

私も時々仕事しているふりして、部品を弄ってます。

^^;^^;^^;

では、また。
コメントへの返答
2015/09/18 22:47:28
こんばんは!

懐かしいですよね~

上司も歳をとり、かなり動きが鈍ってますので、実質私の方が仕事量が多い状態です(^_^;)

って感じで、ここ数ヵ月は2~3時間の残業続きです・・・
2015/09/18 08:00:59
装備は厳重そうなのに、足元はクロックスw
コメントへの返答
2015/09/18 22:53:41
穴から火花入って火傷しましたって(-_-;)
2015/09/18 08:06:41
その溶接機でチンチン大きくできますか?
コメントへの返答
2015/09/18 22:55:38
まず私が試します。

期待して待っててください。
2015/09/18 12:26:31
その溶接機でチンチン大きくできますか?


このブログを上司が見てないことを祈ります!!笑
コメントへの返答
2015/09/18 22:57:15
焼く事はできます。

なので実質縮みますかね・・・


会社でみんカラ知ってるのは私だけなんで大丈夫なハズ?!
2015/09/18 16:58:02
その溶接機でチンチン小さくできますか? 

デカ過ぎて困ってるんですわ><

コメントへの返答
2015/09/18 22:58:50
写メ撮って送ってください!

それから判断します(爆)
2015/09/18 16:59:12
そのポテチに使ってる北海道のじゃがいも

たまに頂くんですが めちゃくちゃ美味いっすよ!
コメントへの返答
2015/09/18 23:01:24
以前ヒデ×ヒデさんに北海道直送ジャガイモをもらった事がありますが、ホント美味しいですよね♪♪

届いたら分けてもらってもいいですか?

またスクーターで取りに伺います♪♪
2015/09/18 23:52:02
家で作った出来たてチップスも美味しいですよ(^^)v
コメントへの返答
2015/09/19 09:17:28
おぉ!家でポテトチップス♪

私なら早く食べたい衝動に駆られて、熱い油に手を突っ込んでしまいそうです!!

2015/09/19 11:38:05
うおっ!
うちの息子も全く同じ好みです!(;`∀´)
〇イケヤは脂っこいだか何だか言ってて全く食べてくれません(笑)


僕はベースはコンソメ派なのですが、最近「関西しょうゆ」か「白しょうゆ」が好きです。
コメントへの返答
2015/09/19 12:40:33
ヤンボーさん!

今私は感動しています!

↑↑↑↑↑↑↑見てください、このコメントの数々。

ほとんどの方がポテトチップスに触れず、バリバリバリバリとかチンチンとか・・・

ポテトチップスに対して真剣なコメントをいただけた事に猛烈に感動しています♪

確かに○イケヤはダメです。

安さにつられて買ってしまう私が歯痒いんです・・・

次はどん兵衛について語りましょうかねww
2015/09/19 17:07:33
はじめまして~ 足跡からきました
ウガリファミリーからの足跡、ありがとうございます♪
20年以上前ですが、後輩がVFR400で同じようにマフラーの中身くりぬいてました。雷みたいな爆音で暴走族もびっくりしてましたよ(笑)
警察に止められた時に『HONDAの刻印あるんだから純正だ』って言い張ってましたが、整備不良の切符貰ってました(笑)

エスハイのエンジン始動のことですが、トヨタのハイブリッドは大体停止状態の時に、アクセルを床いっぱい踏み込むとエンジンがかかりますよ
もし違うようでしたら、ガソリンスタンドで聞いてみて下さい。
オイル交換でオイル量調べるのにエンジンのかけ方知ってるはずです。
それでは失礼しました~
コメントへの返答
2015/09/20 12:51:42
初めまして~&コメントありがとうございます!

くり抜きマフラーはNSR50でやった事があり、めっちゃ速かった覚えがあるんで、今回もやってみましたが、なかなか思い通りになりませんね~

VFR400懐かしいです♪

友達のを借りて立ちゴケした思い出がww


HVシステムのエンジンのかけ方あるんですね~

ナビの設定ボタンを押しながらエンジンスタートしてライトを3回点けると設定モードになりますが、その項目があったようななかったような・・・

車検時はすっかり忘れてました(^_^;)

情報ありがとうございます!!

2015/09/20 20:13:31
我が社の暴れん坊上司を溶接で動けない様にしてくれ(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡
コメントへの返答
2015/09/20 20:36:54
電気さえ通せれば付けれるので、まず水でもかけておいてください!

とびきり冷たいやつを!ww
2015/09/21 23:11:38
通過しましたm(__)m
コメントへの返答
2015/09/22 22:20:27
ゆいはんと安田美沙子のサインは?

あと坂下千里子もww
2015/09/25 00:57:52
その開け方を見て『パカッ』しか浮かびませんでした。

生活が擬音語だらけなものでf(^_^;
コメントへの返答
2015/09/25 23:03:02
パカッ!で大正解ですよ!!

女性がマ●コ開けなんて言ってはいけません!

イメージが変わってしまいますから♪




でも、ちょっと聞いてみたいかもwwwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/406505/40835972/
何シテル?   12/11 18:32
自宅ガレージにて時々ガレージオフしています。 弄りは基本DIYですが、みなさんの整備手帳を参考に、コツコツ手を加えていきたいと思いますので、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

少し変化を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 15:41:13
点火時期セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 12:45:41
SEV対アルミテープどっちが効果が有るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 17:51:19

お友達

色々情報交換していきたいので、お友達募集中です。

※突然のお誘いは断る場合がございますのでご了承ください。
166 人のお友達がいます
ぶらっくされなぶらっくされな * ヒデ&#215;ヒデヒデ×ヒデ *
喜喜喜喜 * axell autoaxell auto *みんカラ公認
前っちニコニコ♪前っちニコニコ♪ ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2008年9月納車 こんな高額車は初めてなので、大切に長く付き合って行く予定です。 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
通勤で乗ってたシビックに不具合が出始め、エコカー減税に乗っ取り買い換える事になりました。 ...
ヤマハ シグナスX SR 遅刻寸前通勤快速 (ヤマハ シグナスX SR)
オークションにて新古車を落札 毎日の通勤に頑張ってもらいましょう♪ 弄りはしない予定 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
嫁さんの車でしたが、子供ができてから私の通勤車に。 MOP: ブリリアントパールホワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる