• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

長年使ってたヤカンがお漏らしを始めました。



注ぐ時に毎回ポタポタ机を濡らすので、いい加減買い換えを決意しました。

楽天ショッピングで検索

今と同じ3Lで、茶漉しが付いてて・・・

ピンポイントでヒット!

後日、その商品が届きました。



あれっ?


そら条件揃って当たり前やわ!





全く同じww

せっかくの新品なのにリフレッシュ感が全く起きないのび太ですコンバンハ









先週と先々週と二週連続で子供たちの運動会がありました。



息子の通う小学校は全校生徒が約1000人の三重県一のマンモス校です。

って事は?

当日早朝の場所取り競争は壮絶を極めます。

前日の場所取りは禁止されているので、当日の早い者勝ちです。

眠い目を擦り、朝5時に校門前でスタンバイ。


8時の開門まで3時間あるのに既に15人以上並んでいます。

先頭の方は3時半から居たそうですが・・・

さすがに付いて行けませんww

ま、でも苦労の甲斐あってベストポジションを取る事ができました。

この時点で半日分のカロリー消費です(汗)

1日が長かった・・・




で、その翌週は保育園の運動会。

下の娘が通う保育園もこれまたマンモス園で約400人。

また5時に並びますが、20人くらい並んでいます。



みんな気合入りすぎや!



とか言いながら開門後の猛ダッシュでしっかり場所取りは達成しましたがww

朝から疲れます。。。


どちらの運動会ともいい天気で、子供たちも頑張っていました!




私は殆どカメラマンでしたが、200mmの望遠レンズでは限界も低く、毎年もっとデカい望遠が欲しくなります。

奇跡のベストショット♪






毎年運動会が終わると実家の親父にメールで写真を送るのですが、リサイズしてメールに張り付けて送信するのがなかなか手間です。

なるべく大きなサイズで送りたいので1枚ずつしか送信できません。

なので、画像共有サイトに張り付けてWEB上で見てもらう事にしました。

何でもっと早くしなかったんだろう・・・

ご存じの方は多いかと思いますが「フォト蔵」という写真共有サイト。




早速ピックアップした画像をアップロードしました。

で、実家の親父にTELで伝えます。


私:PCからGoogleで「フォト蔵」で検索してー

オトン:ちょっと待って。

私:出た?

オトン:ちょっと待って。

私:分からん?

オトン:ちょっと待って。

私:「フォト蔵」やで?

オトン:まだ表示せーへんわ。

私:何が?

オトン:Googleがまだ表示せーへんわ。

私:ええ加減ADSLやめたら?

オトン:あー出た出た。何やった?

私:「フォト蔵」やっちゅーねん!

オトン:コレか。

私:右上のログインをクリックして、今から言うメールアドレスとパスワード入力をして。

アドレスが○○○○○@na.commufa.jpで、パスワードが●●●●●●

オトン:入れたけどログインできんで。

私:アドレス合ってる?

オトン:合ってるで。

私:コミュファのつづり合ってる?

オトン:シーオーエヌエムエフエー

私:違う!シーオーエムエム・・・

オトン:エヌ?エム?何て??

私:エムエムユーエフエー

オトン:できたけどやっぱりログインできんで。

私:おかしいな・・・

オトン:アドレスが違うんとちゃうか? ○○○○○na.commufa.jp ってやつが。

私:アットマークは!

オトン:あぁ・・・無いわ。

私:そらアカンがな!!

オトン:あーできたできた、見れたわー! んじゃあな。

ツーツーツー・・・






このやり取りだけで30分!





運動会より疲れたわっ!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 23:51:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

土用のウシ🎵
平原151改さん

レプ
ガレージ オッキーさん

疲れた
平原151改さん

なじむ・・・
ハマタクさん

いろいろ少し楽に🎵
平原151改さん

誕生日プレゼント
はーたろーさん

この記事へのコメント

2017/10/07 07:15:07
親父さん頑張った!
我が家は解らん!と言い
写真送れ!と言われます(汗)
コメントへの返答
2017/10/08 09:37:13
久しぶりの長電話ですww

丁寧に伝えたつもりでしたが、なかなか分かってもらえず・・・

歳をとるとそんなもんですかねww

ま、でも元気だからいいか~
2017/10/08 17:24:25
お疲れ様でした!

うちも先日初めての小学校の運動会でしたが、一学年一クラスなんで、のんびりしたもんでしたよ(^^)
コメントへの返答
2017/10/09 06:52:01
のんびりした運動会!

羨ましいです☆

あまりにもの人の多さに、カメラ撮影スペースの争奪戦も凄く、パパさんカメラマン同士のケンカも見られました。

小学校で小学生並みのケンカをする大人って・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/406505/40835972/
何シテル?   12/11 18:32
自宅ガレージにて時々ガレージオフしています。 弄りは基本DIYですが、みなさんの整備手帳を参考に、コツコツ手を加えていきたいと思いますので、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

少し変化を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 15:41:13
点火時期セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 12:45:41
SEV対アルミテープどっちが効果が有るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 17:51:19

お友達

色々情報交換していきたいので、お友達募集中です。

※突然のお誘いは断る場合がございますのでご了承ください。
166 人のお友達がいます
ともりおぷ~さんともりおぷ~さん * マイクさん☆マイクさん☆ *
ふ~。ふ~。 * machaokunmachaokun *
いんて@白ハリいんて@白ハリ * りらこりらりらこりら *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2008年9月納車 こんな高額車は初めてなので、大切に長く付き合って行く予定です。 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
通勤で乗ってたシビックに不具合が出始め、エコカー減税に乗っ取り買い換える事になりました。 ...
ヤマハ シグナスX SR 遅刻寸前通勤快速 (ヤマハ シグナスX SR)
オークションにて新古車を落札 毎日の通勤に頑張ってもらいましょう♪ 弄りはしない予定 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
嫁さんの車でしたが、子供ができてから私の通勤車に。 MOP: ブリリアントパールホワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.