• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

豊橋

娘が風邪をひきました。

その日、嫁さんは子供たちの保険証を持ったまま仕事に行ってしまいました。

仕方が無いので実費で病院へ。

先生に聴診器を当てられ、喉を見せて診察終了。

診察時間、約1分。

薬を処方してもらいお会計。

合わせて・・・

なっ!7310円?!

子供たちの医療費は後で全額戻ってくるとはいえ、なかなかの一時出費です。

もうお昼になったので病院の帰りにスーパーへ弁当を買いに行きました。

お会計1200円。

あっ、お金無いわ!




人生で初めて、クレジットカードで弁当を買ったのび太ですコンバンハ











先日の日曜日は豊橋に(ちょっとだけ静岡もww)行ってきました。

まだ真っ暗な4時半に出発。

朝日の昇る方向に走ります。

1時間ほど走ると朝焼けが始まりました。

ブレブレですが・・・


いつ見てもキレイで飽きない空です。


でもキレイなのもつかの間、そのうち眩しくて運転しづらくなります。


静岡県に入ってすぐの潮見坂パーキングに到着。


ここでこの方と待ち合せ。

ペタペタすぎるー!


とあるブツを引き渡して、しばし談笑。

早朝からお疲れ様でした~





さて次は豊橋に向かいます。

ってすぐ隣ですがww

まだ時間が早いのでちょっと乗り鉄します。


豊橋鉄道市内線

愛知県で唯一残る路面電車です。


一度乗って体験してみたかったんです。

このカーブ、鉄道マニアの中では有名な「井原のカーブ」です。


営業路線では日本一急だそうで、交差点をクルッっと直角に曲がります。

運転士さんは若い女性でした。

しかも結構可愛い♪


正面から撮りたかったなぁ・・・





さて、開店の時間が迫ってきたのでお店に向かいます。

途中でtakebowwさんと合流しクラフト豊橋店へ。

お盆に注文してたホイールができてきました♪


前回来店時にインセットやリム等を綿密にセッティングしてくださった店長さんは、残念ながら転勤で相模原に行ってしまいましたが、引き継ぎのスタッフさんが丁寧に組み換えてくれました。


インチアップしたいところでしたが・・・

19インチのままです。

キャンバーもノーマルです。

そんな条件下でギリギリまで攻めてもらいました。

上を見ればキリがありませんが、私には十分です♪



takebowwさんの紹介でTWSになりました。

ライツェント WS10

初めての鍛造ホイール。

カラーオーダーもできましたが、あえてバレルクリアにしました。

センターキャップはエクスリート用のオプション



スポークのヘアラインもイイ♪


夜でも存在感あります。


コンケイブディスクなのでミラー越しにスポークがキラキラ見えるのも新鮮です。

帰りのパーキングエリアでtakebowwさんとTWSコラボ撮影。


「後ろのトラックがTWSのだったら絵になるよね~」って言ってたので・・・

勝手に画像編集♪



とまぁ、こんなウカレた調子で帰宅しました。





早速嫁さんのチェックが入ります。





ふぅ~ん・・・


違う車みたい~


小さく見えない?


まぁいいんじゃない?



でも私、やっぱりクレンツェの方が好きだなぁ・・・







なんだよ!






んじゃあオーリスに履かせますか?


コレが




こんなんなりますけど?


いいですか?


コレ以上ハンドルも切れないし、タイヤも回りませんよ(爆)



ブログ一覧 | エスハイ | 日記
Posted at 2017/10/11 00:00:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年10月11日 6:34
Newホイールおめでとうございます!

しかし、TWSうらやましい( 〃▽〃)


コンケーブいいっすね♪

WX07履かせてみたいなぁ~と妄想中です( *´艸)
コメントへの返答
2017年10月12日 20:57
ありがとうございます♪

最初はSSRのエグゼキューターがいいなぁ~って思ってたんですが、インセットがどうしても合わず断念しました。

まさか自分が鍛造ホイールを履くなんて思ってもみませんでした。

takebowwさんが背中を押してくれて、しかもお値打ちに☆

WS07!期待してますよ!!
2017年10月11日 7:19
いいなぁ。。。

最近、こういうときめくものがありません。。(;つД`)
コメントへの返答
2017年10月12日 20:59
9年も同じホイールでしたからねー

やっとトキメキました☆

あとは・・・

壊さないように大事に乗るだけですww
2017年10月11日 8:20
おニューのホイール良いですねー(^-^)

僕はヘソクリで貯めたお金車買うのに嫁に渡しちゃったんで車高調すら買えないです( ;∀;)
コメントへの返答
2017年10月12日 21:03
ありがとうございます♪

スポークのキラキラがたまりません☆

私もヘソクリが底をつきました・・・

前のホイールを売って、少し挽回させますww
2017年10月11日 20:49
newホイール うらやまし~い

お披露目楽しみです
コメントへの返答
2017年10月12日 21:07
20インチも良かったんですが、まだあるタイヤがもったいないのと、通勤に支障がでる等で19のままです。

そろそろみかん狩り企画、日にち決めないと!
2017年10月11日 20:59
一段と隙間掃除に磨きがかかりますねぇ~🎶
コメントへの返答
2017年10月12日 21:09
そーなんです・・・

でも裏技が!

刷毛を使うと隅々まで洗えるそうですよ。

100均のがいいそうです。
2017年10月11日 22:47
おぉ~かっちょいい~♪

アッ!ママゴメン・・・(汗)
こっちの方がカッコイイですよ!
嫌々!クレンツェの方がイイですw


オイラは諦めましたカモ Orz
コメントへの返答
2017年10月12日 21:17
ニヤけちゃいますね~

コンケイブディスク!

なかなかの迫力で目立ちます♪

買って失敗しないホイールだと思いますヨッ!
2017年10月12日 19:53
だから、正面から撮りなおしてこい!!
コメントへの返答
2017年10月12日 21:19
誰かさんのデッカイ望遠レンズ借りてこないと!

そして鬼連射!!
2017年10月12日 22:47
スッゲー!!(✪ฺД✪ฺ)

4輪に乗りたい(涙)


バイクも禁止とか中学生以下です
コメントへの返答
2017年10月14日 0:04
もう弄りません(弄れませんww)

なんだかんだで10年目

12万kmも超えました。

時々鳴る異音にビクビクしながら乗る毎日デス。。。
2017年10月14日 12:46
ええホイール選びましたな~(^^ゞ
コメントへの返答
2017年10月14日 12:48
内リムに砂と水が溜まる仕様に驚いてます(爆)

プロフィール

「ザ、近鉄特急 12200系
本日ラストランでした。」
何シテル?   11/20 11:12
自宅ガレージにて時々ガレージオフしています。 弄りは基本DIYですが、みなさんの整備手帳を参考に、コツコツ手を加えていきたいと思いますので、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディスプレイオーディオの落とし穴… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 13:24:27
総火演 ~その傾向と対策~ (私はいかにしてシート席の最前列を確保したか?)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 22:35:04
全国オフで頂いた商品で!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 15:28:24

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド 無理して買ったのび太2号 (トヨタ エスティマハイブリッド)
前車(1期型)に引き続き、全く同じグレードにしたつもりだったんですが価格があまりにも上が ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁車です。 通勤で乗ってたシビックに不具合が出始め、エコカー減税に乗っ取り買い換える事 ...
ヤマハ マジェスティS フルスロットル通勤快速 (ヤマハ マジェスティS)
125は何かと不便・・・ 250は大きすぎる! って事で155 NMAXが売れている ...
その他 カメラ その他 カメラ
D5000・D7500と愛用してきましたが、もう少し高速連写が欲しくてD500になりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation