• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すまやんのブログ一覧

2012年08月19日 イイね!

リフレッシュ!

リフレッシュ!ご無沙汰いたしております。
ちょっと他の遊びに夢中で車もバイクも放置状態。
夏季連休も残すところ後1日。ちょっと時間が取れたので購入後8年のディスコをリフレッシュ!
D-2乗りの方の参考になれば。




リフレッシュ内容は樹脂パーツの塗装。
我家の車庫は屋根が有るものの入口がオープンなため特に左斜め後ろからの日差しで樹脂が白っぽくなってました。特にバンパー、左リアフェンダーとナンバー照明灯のところ。

バンパーとその上の小さなコーナー部品は外して塗装。しっかり取り付けたら隙間が大きくなったような???

前後フェンダーはこんな感じ。



ついでにドアノブ4箇所もすっきり。


あまりの暑さに作業が精一杯で途中経過を記録しませんでしたが、マスキングで車体半分は新聞紙でカバー。にも係らず、重ねた隙間から塗料が入ってしまいました。面倒でも重ねた新聞もきっちりとマスキングテープで張らなきゃですね。
ちなみに右側前後フェンダーは全く劣化していないのでそのままです。恐るべし、紫外線です。

そして、今回使用した塗料はこちら。

近所の大手DIY店で購入しましたが、店員さんもおすすめの染めQもどきです。価格半分で容量倍近かったような。
色はグロスブラックかマットブラックしかないので今回はグロスにしました。セミグロスが有るとイイんですけど本家の染めQでも有りません。
キレイに塗るコツは薄々塗装が程よい艶でムラも目立たなくて良いのかと思います。
ついでにタイヤ染めQセットなるものも買ってありますので実施した時にでもアップしたいと思います。数か月先になりそうな予感。(汗
費用的にはタイヤ用も含めて6~7千円くらいかな。
Posted at 2012/08/19 08:54:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ディスコ | 日記
2012年01月22日 イイね!

ありがたいことです。

ありがたいことです。先日、お友達のyagさんが紹介されていたので欲しかったのですが、本屋さんに行っても売ってないしねぇ。
ところが、本日、突然に届きました。
嬉しいよぉ。
ありがとうございました。



できれば、年間購読を申し込んでおきたいとこですね。
次号は3月です。


その前にCUPが復活しないかなぁ。
Posted at 2012/01/22 20:06:20 | コメント(5) | トラックバック(1) | ディスコ | 日記
2011年10月09日 イイね!

30年の差って?

30年の差って?涼しくなりましたねぇ。
久々に箱根まで行ってきましたが、寒い。
一息付ける時にもホットコーヒーが美味しい気候です。
ちょっと前までは日中なんて結構暑かったのにあっと言う間にバイクの季節が終わってしまいそうな気配。短すぎです。



今日はKさんの大型二号機の登場でした。
年式は・・・聞くのを忘れましたが、きっと70年代。Myモンスターが06年式なので約30年の違いが有ります。
しかし、今でも大人気のカワサキ・大排気量・空冷・2バルブ。しかも、レストアされてるのでピッカピカ。


なかなか、絵になりますなぁ。

小田原~平塚間でバイクを交換して乗りましたが、ブレーキの効きの弱さにビビりまくり。
エンジンはイイ音して唸りながら突っ走る。う~ん、やっぱりドゥカとはまるで違う乗り物でした。
一人での~んびりと日常を忘れてマイペースで長距離を走るのに最適な感じです。

で、パーキングで見かけたスポーツカー。
新しい車にあまり引かれるのはないのですが、これはちょっと気になる車です。
買えませんけど・・・。


明日はドゥカの整備でもするか。
Posted at 2011/10/09 23:03:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 二輪 | 日記
2011年09月25日 イイね!

何と3か月ぶりのラウンドでした!

何と3か月ぶりのラウンドでした!いやいや毎日毎日、毎週毎週、あっと言う間に時間が過ぎてるような。
ホント近頃1か月があっと言う間に過ぎてます。
6月末から始まったサマータイム勤務ももう終わり、明日からは9時始業。素直にうれしいです。
火曜~土曜は会社でお仕事。平均11時間勤務してたから1日なんて追われて終わり、日曜はの~んびりとKさんガレージでお手伝い。で、月曜はゴルフの練習と。
前回のラウンドなんて6月でしたからね。
年間ラウンド数60回を超える東南アジア生活とはぜ~んぜん違います。多分、今年5回目。

スタートホールはひろ~いロング。ボギー始まりでしたが、何となく違和感ありありのティーショット。
結局、最終ホールまでティーショットはサイテーレベル。10打は縮めないと優勝できません。
週イチ練習で永遠にムリな気がしますけど。


帰り際、隣にセルシオが停まってましたが、968って小さいですね。
スポーツカーしてるなぁ。

帰宅したのは16時を過ぎてましたが、さくっとボディを拭いてピカピカ。
拭くだけでピカピカとかなるものを使ってみましたが、出動頻度を考えると十分かな。
968、どうするか思案中。
Posted at 2011/09/25 19:13:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月12日 イイね!

ふら~りお出かけ。

ふら~りお出かけ。サマータイム勤務も残すところ後2週間。
来週の月曜は祭日なので平日休みは今日が最後。
土日休みもイイですが、たまには人の少ない平日休みもイイですね。




今日は朝一からショートコース。
何となくショートゲームが好調だったり。でも、その後の打ちっぱなしではドライバーがイマイチ。
月末はコンペというのに不安たっぷり。

で、その後は。
ちょろっといつもの宮ヶ瀬~やびつで山を散歩。
宮ヶ瀬の水ってエメラルドグリーンでホントにキレイに見えましたよ。


しかし、山道は側道がホトンド閉鎖されているので探検はできません。残念。
でも、の~んびりと走ってるとちょっと奥まで入れるようなところも数か所発見。

アドレスではこれが限界。
これでも入口からは大き目の石がゴロゴロして、斜度もキツメ。
調子よく進んでましたが、タイヤが空転するのでこれ以上はムリでした。
トコトコ走れる小さなバイクが欲しいところです。
その前に購入資金が必要ですな。
Posted at 2011/09/12 20:48:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は連休最終日、いくつで回れるかな?」
何シテル?   08/19 21:48
南国での出稼ぎ生活から帰国しました。 これからは日本勤務となりますが、出張で海外に行く事が多くなるかも? 日本に居られる内に人生を満喫したいと。 でも、出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

USAカジュアルウェアー 
カテゴリ:カジュアルウェアー
2008/08/08 23:49:41
 

お友達

FR-ポルシェとランドローバーDiscoにお乗りの方、見かけたら一声掛けて下さいませませ。
ゴルフ(スポーツ)に誘って下さいねぇ。大歓迎!
44 人のお友達がいます
mintgmintg * EuroArtEuroArt *
yagyag * Ferdinand PorscheFerdinand Porsche *
gunsogunso スプリスプリ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
所有6年目で初めてオフロードを走りました。 その走破性に驚き! こんなにオフの走破性もあ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
車内が広くて快適。全ての操作も楽チン。 前のライフより確実に進化しています。
ヤマハ グランドマジェスティ ヤマハ グランドマジェスティ
低速の弱さにトホホなバイク。 高速向けセッティングなので通勤に使うにはちょっと慣れが必要 ...
バーキン その他 バーキン その他
とにかくハードな車。ちっさいエンジンで簡単暴走。(^_^;) 自制心必須です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.