• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

GT化計画第三弾パーツ導入ですよ!!

GT化計画第三弾パーツ導入ですよ!! GT化計画第三弾パーツ導入しましたよ!!
サスのOHと仕様変更が今回のメインです。

相変わらずケータイからなので簡潔に第一印象をば書いてみます。



車高は指二本分の隙間になりましたよ。-35mmです。
インテさんがより一層、精悍に見えます(*'Д`*)…カッコヨス

減衰は16段目にセットして乗り出しました。
第一印象はマイルドかつしっとり。イイ…(*'Д`*)ハァハァ
確実に今までより乗り心地面では良くなってます。
人によりますが、びれっじさんとしてはオッケーですよ♪

ロールもタウンスピードでも十分に感じれてなかなか楽しい♪
ロールスピードもちょうどいいしね。


第一印象はこんな感じでいい印象を持ちましたよ(・∀・)
あとは後日、高速道路テストとサーキットで走りたいと思いますよ。

高速道路は以前の減衰に合わせれば良さそうですが、問題はサーキットですよ。仕様変更でソフト寄りに変えてるからどんな感じになるか、コレはコレで楽しみですな。



最後になりましたが、ロイヤルコーポレーションさんにはお世話になりましたよ。
やはり信用できるショップさんにお願いしてよかったですよ♪
ブログ一覧 | GT化計画 | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:56:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野オフ2017 ありがとうござい ...
☆AQUAさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

ハリアー ダウンサス取り付け
C-CLINICさん

Eくるまライフ❣️当たりました😍 ...
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:11:53
僕のは指が入りません!><
コメントへの返答
2011/08/28 21:14:30
普段の使い勝手を考えて車高を決めました♪
2011/08/28 20:14:28
こんばんは♪

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
進化しましたね(*^-')b
指二本分、自分はちょうど良い車高だと思います♪


顔が( ̄ー☆ニヤニヤしっぱなしでしょうねぇ(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:18:08
課題の乗り心地が改善されて満足ですよ♪
車高も下げすぎはあまり好みでないのでちょうどイイ感じです。

乗り出してすぐに体感できたので、ニヤついてました(笑)
2011/08/28 20:28:57
GT化計画、遂に進みましたね♪^^v
(あああ、もうあの純正車高は拝めないのか・・・(笑))

思惑どおりの結果となったようで良かったですね^^

これから、高速道やワインディング、サーキットとセッティングの楽しみが増えましたね!
いいなぁ~
コメントへの返答
2011/08/28 21:21:43
パーツ導入はこれで終了の予定です(何?)
まだ、少ししか乗ってないのでいい面しかみえていませんが、少しずつネガな部分もでてくると思うので潰していきたいですね。

テストは付き合ってもらいますね♪
2011/08/28 20:31:02
脚はしなやかで大丈夫ですよ。
ロールはスタビで調整っす。
しかし、羨ましい限りですよ。良い買い物だったですね(@^▽^@)
コメントへの返答
2011/08/28 21:26:17
普段乗りのロールスピードはいいのですが、サーキットがガクンときそうですね(汗)
まずは一回、走ってみてまた考えてみます。

かなり高額でしたが(涙)、OH&仕様変更した効果はありそうなので満足です♪
OH用の貯金しててよかった…。
2011/08/28 23:04:15
ノーマル車高でも色々ぶつけてくる我が家では・・・むしろラリーカーみたいに車高上げたいくらいです(^^;
サーキットを走られるとやはりノーマルでは物足りないんでしょうね・・・
コメントへの返答
2011/08/29 20:15:05
タイプSの純正だとさすがにサーキットは厳しいですね。
一度走った事がありますが、友達に横転するんじゃないかと言われた事があります(笑)

個人的にはこれぐらいが純正車高でもいい位だとおもっちょります。
2011/08/28 23:23:13
早いとこお披露目しないと。
コメントへの返答
2011/08/29 20:16:39
いつにしましょうかね?
高速道路テストはRinnさんにも来てもらいたいですよ。
あのオレンジインテと乗り比べしてダメ出ししたいので。

再来週の土、日曜辺りかな?
2011/08/29 00:53:02
多分、僕と車高同じですww
今のところガリって無いですよ!
コメントへの返答
2011/08/29 20:18:52
この車高は更に低い位置にあるロアアームバーの事も考慮してありますよ。
とりあえず、このまま車検OK仕様です。

ただ、このロアアームバーが一番ガリっちゃうんですよね(涙)
2011/08/29 09:57:40
その指は夜になると開くんですよね(*´Д`*)ハァハァ

コメントへの返答
2011/08/29 20:19:51
もちろんです(*´д`*)ハァハァ

そして、その後は旦那。さんの思っている通りになります(謎)
2011/08/29 12:35:21
それ位のスキマなら見栄えも悪くないし、コンビニ前の歩道や立体駐車場も問題ないですね^^

コメントへの返答
2011/08/29 20:21:55
↑のコメに書いたようにクルマ自体は見栄えもいい感じだし、問題なのですが、再投入したロアアームバーが一番の心配です。

そこよりさらに2~3cm低い場所にあるのでよく引っかけるんですよね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今回1番得したのはおフランスのメーカーなのかな?供給先を減らさず、欲しいドライバーも手に入れたし。
日本製は•••、供給先が決まっただけでもラッキーやね。」
何シテル?   09/15 20:17
TYPE Sに乗っているびれっじといいます。 構想から二年、ようやく「インテグラ GT化計画」のパーツ購入が終わりましたよ!! 3年かけてコツコツと足回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

重整備計画 続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:23:10

お友達

最近はお友達申請はしていませ~ん。
そして、突然の申請もお断りしてます。

オフ会やコメ、メッセなどのオン、オフのやりとりを得てから常識のある方のみ、こちらから申請をさせていただきますm(__)m

※その後、やり取りのない方やマナーの悪い方は連絡なしで削除させていただきます。
59 人のお友達がいます
☆vanilla★☆vanilla★ * HiroS@DC5-T.S.HiroS@DC5-T.S. *
ぼうちゃんぼうちゃん ミノ→ミノ→
KEI@GP5KEI@GP5 プー@E92プー@E92

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ びれっじ号後期型 (ホンダ インテグラ)
ようやく「GT化計画」が終わりましたよ。 構想から2年。 びれっじさん自身もなかなかいい ...
ホンダ ライフ 「ちゃんピンク」又は「おピンクちゃん」 (ホンダ ライフ)
主に通勤メインの足車として購入。 2008年式42000kmのパステルです♪ 足車は数 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.