2009年04月29日
ドォ━m(*´Д`)m━モォ!! マラッカです。
こんなん着けたがな!!
詳しくはパーツレビューを見て欲しいがな!!
Posted at 2009/04/29 12:13:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月12日
ドォ━m(*´Д`)m━モォ!! マラッカです!!
えー昨日は事故に見舞われましたが、その事故は表題のパーツを着けて
フィーリングを確かめに行く時に発生した次第でございます。。
P10プリメーラ 東名製クイックシフト最高やがな!!
ちょっとカラーに加工が必要ですが・・・
そのうちアップします!
Posted at 2009/04/12 09:00:07 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年04月11日
ドォーーーーーーモォーーーーーー!!マラオです・・・
またやってもたがな・・・がながながな・・・
止まってもたがな!!
Posted at 2009/04/11 22:50:28 | |
トラックバック(0) |
ECU | 日記
2009年04月05日
ドォ━m(*´Д`)m━モォ!! マラッカです!!
家には無事着いたんですが、心は無事やないがな・・・
心優しい方にECU5~6個あるから1つあげるよ~!ってCollet Type5から頂いたECUで自宅まで帰った翌日・・・
ららぽーと行って息子の入園式に着ていく嫁(関東でかみさんの事を関西では読めと言います。)のジャケットを買いに行って
10:30ぐらいに○ホの社長に電話・・・
プルプル~
社長:「はい、○ホランドです。」
大魔王:「マラッカで~す!あの~突然エンジン掛からなくなったんですけど・・・」
社長:「なんかやったでしょ!?」
大魔王:ドキッ!!「ハイ・・・やりました・・・」やっぱ嘘はあかんがな・・・と思ったがな・・・
社長:「何やったの!?」
大魔王:「ECU付け替えました・・・」
社長:「やっぱり・・・エンジン逝っちゃったんじゃない!?」
大魔王:「それは大丈夫だと思うんですけどね・・・今日持ってっていいっすか!?」
社長:「いいよ~!」
ってな具合で、電話終了。。ららぽ後にしてマックドライブスルーで運転しながら頬張って、自宅到着!I渕様も○ホ行くって事で13:30ぐらいに着くから~って打ち合わせ。んでそのまま○ホ向かいました。。
10分ぐらい走ったところでク○ジ○ィが運転する軽トラが前に!遅いと思って抜かそうと少し踏んだら
ガブガブ!
ぷすーん!!
立ち往生やがな・・・(汗)
いやもう一回言うけど、立ち往生やがな・・・(汗)
やがなやがなやがなやがな・・・
アクティブの社長に電話・・・
プルプル~
社長:「アクティブで~す。」
大魔王:「停まってもうた・・・」
社長:「どの辺っすか~!(汗)」
大魔王:「ちょめちょめ付近なんでアクティブから10分ぐらいっすかね。」
社長:「店長に行かせま~す!」
んで1時間後ローダー車到着!(当然ローダー着くまでの1時間ECU交換してあれこれしても駄目だったんですよ・・・)
そのまま○ホへ・・・
○ホ到着して社長に「馬鹿なマラッカがキタよ~」って挨拶。挨拶も早々に早速故障診断モニターで確認・・・
社長が・・・
「ECUが見えない・・・」
んでECUのロム外して書き直してそれでもう一度接続・・・
反応ゼロ・・・(汗)
他のECU(H8 1300ccのCVTのやつね・・・)着けてエンジン始動!ボォワン!!掛かるがな・・・
○ホの社長いわく、ノーマルのコンピューター壊した奴今までおらんって言ってて今までの経験上だとダイナモか、ガソリンポンプか、フェールフィルターかしかない、ECUはゼッタイ大丈夫だよって言ってたけど・・・
ECU壊れてるがな・・・(爆)
んでメインだけが逝ってたらXPのECU買ってきてサブ基盤付け替えで治るがな!
もし全部逝ってたら最初からECU作り直しやがな・・・
↑これ持ってる人居ない???
↑追記:K11だけでECU40種類あるんだって!違うって事は当然信号の行き先も違うからむやみに交換は私みたいになります・・・
ネタはもうええがな(激汗)
んでバッテリーの前のヒューズボックスの一番右のヒューズ 【ENG CONTL】25Aのやつ・・・
ブチギレテルガナ・・・ガナガナガナ・・・
↑これがECUが逝った原因と考えてます・・・
↑追記:このヒューズの役目知ってる方いらっしゃいませんか?
んで念の為にそのままローダーに載せたまんまアクティブまで無事帰還!
んで念のためにアクティブの周り走って自宅へ帰宅・・・
ほんだらメーターこんなんなってたがな!!
↑ある意味ココでもネタ降臨!?
8ばっかり!
多分この先よい事起こると期待して!!
皆さん本当にありがとう御座いました!!
Posted at 2009/04/05 22:59:04 | |
トラックバック(0) |
ECU | クルマ