• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マー777のブログ一覧

2017年01月05日 イイね!

新年

新年明けましておめでとうございます!

昨年はトッポは変わりなくS14は11月にバンパー割ってしまい

年末に板金から上がってきました

バンパー板金出してる間ニコイチヘッドライト制作して

夜になるたびに家族のムーブと同じ光軸になるよう

光軸調整&社外クリアレンズがフィッティング悪くて

光軸出しつつ何度も位置出しして完成(^_^;)



プロ目やめてナンバーレス化でスッキリさわやかになりました 笑

クリアレンズもフィッティング悪いものの新品なったんで

目もとが綺麗で満足♪

今年もマイペースでやっていきます!
Posted at 2017/01/05 18:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!

ずん

パスワード忘れてログインできませんでした 笑

最近プチトラブルが多くて直してばかりです(-_-;)

ま~幸いにも直すの簡単な場所ばかりなのが救いです

まずシルビア出先の大黒パーキングでマフラーブッシュ

行方不明になる 笑



ブレーキランプ点きっぱになる



トッポは鍵を洗濯機に入れてしまい

キーレスが壊れる

フロントエキゾーストパイプの溶接部分が割れて

排気漏れだらけカラカラと騒音マシンになる 笑



キーレスも基盤を実働品に入れ替えて

初期登録すれば使えるらしいので

中古実働品購入しました!

エキゾーストパイプも今日直したばかりで

ついでにマフラー上げようかと思ったけど

番線吊る場所なくて断念(^_^;)

先代のトッポから使ってるナビも調子悪くなってきたし

ナビも買い替えようか....
Posted at 2016/09/29 18:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

最近の近況

トッポが車検から無事帰ってききました

年式もそれなりに古いんで交換部品も多くなり

費用もかさみました(-_-;)

今回ハンドルが社外だとダメとか言われ予約日当日に

ノーマルに付け替えたり色々あったんですが結局店側の

間違いでした。

次から出す店変えます!

車検から上がってきて戻す途中

ドラシャ抜けてATF漏れたり(^_^;)





今回の車検交換部品でドラシャブーツ交換してるので

一回ドラシャの根本抜いてるんでしょうね

漏れたATFまだピンク色でしたし。

ATF自分で交換しようと純正買ってあってよかった(-_-;)

その後何を思ったかマフラーのテールスライダー買いました 笑

あとラグナット色抜けてきたんでロックナット買ったら

ロックナットソケットでかくて無理、他で今まで使ってた同一メーカー同じ色を

買うも色がゴールドじゃなくほぼオレンジの物が届く........

また別メーカーの物買って3セット目でようやく落ち着きました 笑

余分な物また売らないと(^_^;)

シルビアはタイロッドエンドのブーツ破けてたんで

KTSロールセンタータイロッドエンドに交換!

交換作業よりアライメント調整するのにジャッキアップしないと

全切りできないので時間かかる

目視メントですが 笑

そしてフロントタイヤ終了なようで





いいかげんアライメントゲージ自作するか買うかしないとですね
Posted at 2016/03/27 19:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

検査と言う名の税金徴収システム

トッポが二年に一度の検査と言う名の

税金徴収の時期になってしまいました。

つい最近まで余裕でいたんですが有効期限が

3月半ばまでで先週から急いで作業してました(^_^;)

先週アクスルと足回り純正に付け替えてたんですが

交換自体2時間程度でノーマルアクスルに付け替え

後はドラムブレーキ付けて終わりだったんですが

ベアリングと接する部分が錆び

ドラムブレーキ固定するセンターのナットのネジ山も

どこかにぶつけたのか少しネジ山潰れてて

ドラムブレーキが入って行かない(-_-;)

ペーパーで錆びをある程度とって片側はナット締めこんだんですが

これが原因で外す時ベアリングが分離して

ベアリングだけ残ってしまいどうにもはずれなくなり

もう片側のネジ山潰れた方はダイス買いに行くも

M16ピッチ1.25なんて特殊な物売ってるわけもなく

最終手段で潰れた部分のみネジを切断 笑

これでなんとか取り付けできてベアリングからものすごい異音が

出ながらも1週間乗り切り本日オクでポチったアクスルに

付け替えました。

ベアリングが片側外れないのでドラムブレーキ内部ばらしたり

ブレーキ配管抜いたからエア抜きしたりと地味に大変でしたが

無事普通な状態になりました 笑

ダメなアクスルは作業終わってから鉄くず屋に引き取ってもらいました 笑

また付け替えたら保管方法も考えないといけませんね(-_-;)
Posted at 2016/02/27 18:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

明けてからもう2月

明けてからもう2月もう2月ですね 笑

年末から大黒行ってみたり



泊まるとこ探すついでにまた大黒寄ったら素敵なシビック

がいてオーナーさんに許可もらって撮らせてもらったり



年明けのサンデーランではゲーム関係で前にもお会いした

KさんとYさんに偶然お会いして久々にゆっくり

話しできたり正月休みは充実してました!





そして仕事始めから1日経った1月5日に10年勤めた

会社に退職願いを出しました(^_^;)

残りの有給の事で会長ともめて色々あったのが

以前のつぶやきでも書いた日かな....

それから今度は社長に呼び出され話し合いというか

ほぼ一方的な話しで1月いっぱいまで普通に出社しろ

とのことで29日にようやく出勤から解放されました!

これまでの出勤日に不満をたらたら考えていたら

以前経験した痛みが再発したですよ

尿管結石です(-_-;)

すぐ運動と水をがぶ飲みして幸い半日の苦しみで

回復しましたがストレスでコーヒー飲み過ぎてました

そういえば出勤最終日に同じ班の後輩も辞めると言ってました

これで後輩も辞めると以前強制送還された研修生の機械も

空いてるので3台機械が空く事になる

役職ついてる方でさえ10年後この会社はないかもしれんなと

言ってた通りこのままの状態じゃ言った通りの結果になると思います

新卒も何年も受けにくる子すらいないし

せめて今いる人達が困らないよう願うだけです

とりあえず1月は気持ち的にも落ちてたんで

2月からは新しい仕事も決まってるので気持ち切り替えて

前向きに行きます 笑

Posted at 2016/01/31 18:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新年 http://cvw.jp/b/406640/39129478/
何シテル?   01/05 18:35
180SXをやめて今度はS14です! トッポも通勤からお買いものまで そこそこ低くてオールマイティーに。 原付も2台ZX所有(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤの新たな発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 18:33:38

お友達

宜しくお願いします!
34 人のお友達がいます
ma-senama-sena 源太郎.源太郎.
jyoujijyouji に~ご~に~ご~
けーつんけーつん 広瀬広瀬

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
懲りずにまたトッポBJ買いました! 夢のサンルーフ付き(*´∀`*) 足回り 車高調 ...
日産 シルビア 14なんです (日産 シルビア)
ブロンズなりました!
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
ZXガンメタ号 規制前エンジン&キャブ 山田商会20cmロンホイ&ヘッド上げ フレーム ...
日産 180SX 日産 180SX
次の車の為に売却! 最後までトラブル続きでした SRで乗ってた時からなら約10年所有て ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる