• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふみぉ@のブログ一覧

2012年08月10日 イイね!

機嫌が….…

180SXちゃん

すねてます

ふみぉ@です


このクソ暑い中180SXちゃん
エアコンのマグネットクラッチ壊れたみたいです(汗

中古でコンプレッサー買って
変えました



H8の180SXは新ガスでS14と共通みたいです。


変えたは良いんですが
まだヒューズ飛びます(笑
なんか他に原因あるんでしょうかね(涙

10Aのヒューズなんですが40分位かけてると
飛びます
誰か教えて下さい。。



あっあと
リヤに牽引フック付けました
ベルトのやつです!


一応ホースメントに付けたんんで
多分引っ張れます(笑
Posted at 2012/08/10 15:56:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

な〜つ〜〜〜

暑いですね(汗

仕事がツライ….….…


ふみぉ@です!


リヤバンパー擦るんで
326パワーから
純正にして

オークションリヤアンダー付けてみました



んっ….….….….(汗




丈違い過ぎます(汗
ダサい(笑

ムダな出費〜〜〜

誰か要ります??

んで
前から考えてはいたんですが
上っ側凹んだベンツのリヤバンパー会社に
あったんで
半分に切ってあてがってみました



アールとかほとんど一緒です♫♫



なかなかいい感じです(^-^)/

真ん中ツメて
微調整して
タッピングで止めました






しょせんパテで、埋めるとかはするつもり
無いんで
いかにもな感じです(笑


なかなか
かっこいいと思うんですがどうですかね??





あと地味に今日誕生日でした(笑

こんなの頂きました




やべぇ〜
超嬉しい♫♫
一生大切にします(涙
Posted at 2012/07/27 12:59:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

えいぷりーる

4月1日ですが

特に

エイプリルフールなネタは

有りません(笑

ふみぉ@です。。


今日は
トーロッド交換に



これが
すでに当たってる(笑



こうなりました


MAXのトーロッドです。
絶対メンバーのボルトには当たらんくなりました♫


次は
アッパーアームですが
メンバー上げてるので
1G状態でフレームとの隙間が
8mm位しか無く
当たってる跡付いてまして(汗
全然知りませんでした(笑


車高短対応のに変える
のが普通でしょうが

クスコのアームなんで
もったいない(笑


なんでフレーム切っちゃいました(笑


まさかの三層構造(笑


わかりにくいですが
切って
折り曲げて


溶接!



これで
アッパーアーム当たらんくなりました♫

20mm位はクリアランス出来ました( ̄▽ ̄)


こんな事する人
おらんでしょうね(爆
Posted at 2012/04/01 20:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

ボンネットダクト

今日

雪降ってましたね


ふみぉ@です。


何月よ(笑

いい加減暖かくなってもらいたいですねぇ。



この前の
ボンネットバンザイ事件で(笑
純正になったボンネットですが

今日ダクト付けました ♫

ベンツ純正ボンネットダクトです

切ってはめるだけですが
ビビリなため
守りに入り
超小さめに切ったんで
広げるのが大変でした(汗

まぁもうやりたくない(笑
Posted at 2012/03/25 23:18:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月20日 イイね!

いろいろありまして

お久しぶりです♫

ふみぉ@です

ブログUP何ヶ月ぶりでしょうか(汗



タイトルどおり
いろいろありまして(汗

ワークスくん
丸焦げ未遂に始まり
フューエルファルターの
ホースバンド錆びてて
そこからガソリンだだ漏れでした
3000円分くらい撒き散らし


180SXちゃんのリヤタイヤ
たいして引っ張りでも無いのに
エア漏れ
タイヤセパって交換


180SXちゃん乗ってて
人生初の警◯に捕まり(笑

部屋の電気のひも切れるし(笑


180SXちゃんボンネットバンザイ
事件など色々(汗


今日神社にお参り行って来ました♫


ボンネットもカーボンから純正に戻しまして
超汚いし(笑
洗いましたが


あとラッキーな事♫
後期純正リップになりました♫
極秘ルートで激安で(笑



あと排気漏れ治しついでに
エキマニも変えてました
だいぶ前に(笑


下回りもガリガリんなってました



ボンネットも純正じゃ面白く無いんで
加工します
多分 ……(笑
Posted at 2012/03/20 19:36:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kei☆
大丈夫でしたか(汗
kei☆さんみたいな車高短だと
いろんな所に負担掛かるんですかね(汗」
何シテル?   03/24 08:36
180SXに乗ってます! 旧車が好きなんで旧車チックにしていきたいですが 難しそうです(汗 コメントしてもらえると 喜びます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/05 15:20:13
ようやく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/22 15:19:02

お友達

よろしくです
33 人のお友達がいます
180nori180nori ふらっと@まいう~ふらっと@まいう~
ko-suke.ko-suke. ho-richho-rich
-リュウ--リュウ- マ~ちゃんマ~ちゃん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
初めての愛車です!! いろんなとこが壊れます まっ 安かったから良いっか(笑)
その他 その他 その他 その他
LED加工した物を載せます
スズキ アルトワークス アルト君 (スズキ アルトワークス)
なにげに買っちゃいました(^-^)/ RS/Zの5速です!! やっぱりリヤ下がらない ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.