• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

車高調試乗

連休なのでSAB富山南で開催されているスイスポ祭へ行ってみました。
目当てはトライフォースカンパニー

早速ブースへ行ってみて試乗をお願いしてみる。
んで、試乗。

いやぁ、デフいいなぁ(違)

だめだめ、今回は足の調査なんだから。

シャチョさんと色々お話をしながらドライブ

フロント10キロ、リア16キロのリアシート乗車でもぜんぜん苦にならない。

最近の脚ってこんなによく出来ているんですね。

コーナーもぴたっとくるし。

いいなぁ


それから中で色々聞いていてきました。

ウチ「タイムアップしたい」

シャチョ「純正からこの脚入れたらスイフトのランキング5台抜きくらい狙えるよ」

・・・・5台抜き


だそうです(笑)

他のサーキットはスイフト人口が多いんですね。。。きっと。
ブログ一覧 | スイスポ | 日記
Posted at 2010/03/21 21:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミウラ?
どどまいやさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

狼復活!
白銀号さん

ケイマンを少しカスタムしてみました。
996GT3loverさん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

台風が過ぎ、晴れ渡る空・・・でも仕 ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:36:09
5台抜きかぁ、、、、

タカスだったら凄い事になりますね!!(苦笑
コメントへの返答
2010/03/21 21:42:07
ですよ。
楽しい事ですね(笑)
まぁ、販売戦略でしょうが。
2010/03/21 21:58:51
リア16キロってすごいハードなイメージ...
これで乗り心地がいいなんて信じられないです。

パーツで速くなるのはビミョーなんですが、足回りなぜか欲しくなります(^^;)

スイスポ、タカス最速目指して、行っちゃいますか!?p(*゚▽゚*)q
コメントへの返答
2010/03/21 22:04:45
でしょでしょ?
聞いただけではむちゃくちゃ硬いイメージなんだけど、乗ってみると、社外だな~硬いけど・・・夫婦でスポーツタイプに乗っている者としては気にならない程度(かなり危ういライン?)

パーツで速くなるのは確かに気に食わない部分もありますが・・・
腕があまりにお粗末なので。
腕より道具(爆)

あと、スイスポでタカス最速を目指すには↑の目の上のでっかいのやっつけないと(笑)
はい、厳しいです
2010/03/21 22:05:02
富山・石川にはSABあるのに

福井には有りません・・・
SAB一度逝って見たい~(涙

一番近い所で松任です
いったいどんなパーツがあるのか ワクワク~

ちなみに普通の自動後退だと、30分しか持ちません
フルバケでもあれば2時間はいけるのに・・・
コメントへの返答
2010/03/21 22:11:59
ちょっとおっきぃだけですよ。

で、仲のいい店員をナンパして捕まえる。

そしたら店員価格で出してもらえる。

それはどこでもABでも同じなのでSついても変わりませんって。

野々市は福井から近いですよ?

私はドライブがてら富山に行くよう来て見てはいかがですか?
2010/03/21 22:05:10
へぇ~16キロかぁ。

硬いね^^;

僕のはフロント12k、リア5kです。

31でジムカーナやってる人に乗せてもらったことあるけど、いいねぇ^^

そのクルマはLSD+車高調+軽量フライホイールだったけど、抜群のレスポンスでした^^
コメントへの返答
2010/03/21 22:15:46
うん、数字では硬いけど。
思ったほどではありませんでしたよ。
ただ、サーキットではわかりません。

F12も相当だと思いますが・・・

31の方は共通の方かな?^^

コレの後に純正な私のすいっぽに乗るとびっくりしますよ(笑)
教習車として優秀なことに(爆)
2010/03/21 22:20:27
今年からスズスポの白足にフロント16K、リヤ11Kを入れて走りますが、レングスが許容範囲なんで前後バネを入れ替えてもいけるクチです。試してみる価値ありですな♪タカス上位狙いますよん♪
コメントへの返答
2010/03/21 23:22:12
フロント16キロもかなりのツワモノですね。
こーやってみんながあーだこーだ言うものだからますます悩むんですよね。
それが楽しいんだけど。
タカス上位とは、アタシも脚を入れたら混ぜてください(なんてね♪)
2010/03/21 22:20:34
あれ?誰のことでしょう↑

実は今日の3時過ぎに行ってたんですけど、
2日目の遅い時間だったんで
客はほとんどいなかったです。
特に必要なものも無く、
目の毒だったんでさらっと見ただけでしたが。

(じゃぁナゼ行ったっ!?)
コメントへの返答
2010/03/21 23:23:49
だれでしょうね^^?

ウチは今日は4時くらいに到着しました。
ホント、お客さんはいませんでしたね。
どのブースも閑散としていて、盛り上がっていたのはWiiのボーリングのみ!?

でも、楽しかったです
2010/03/21 22:44:14
車高調の計画、すすんでますか(^-^)
コメントへの返答
2010/03/21 23:26:06
進んでいるようで進んでいません。
悩むばっかりです。

腕より道具。
人の動きが気になってたまりません
2010/03/21 23:26:36
車種は違いますがアルはF16/R14です。
自分の場合、ゴツゴツ感はバネレートよりショック減衰力の方が関係しているような気がしています。
あと、スタビ.なんかも路面状態を拾いやすくなる要因かなと思います。

nokoスイスポを借りて2回ばかりタカス走りましたが、とても安定感が有る車で、これに車高調&LSD入れたら間違いなく10秒切れるな!(この前は12秒台)と妄想していました。

何れにしても12年前のアルとは比較にならない位出来の良いクルマだなと思います。運転していると楽しくて心地良いです。
コメントへの返答
2010/03/21 23:35:49
そうですね。
FRは違うものとは思いますが、もっとも面白い車と思いますよ。
確かに、減衰は大きいでしょうね。
今日、試乗したものは前後20段階中10に振ってあったのでこれからいくらでも振れますからね^^

スイスポは納車されてまず感じたのは剛性の高さです。
最近の車はここまで進化したものかと1年前のシルビアやランサーと比較して感心したものでした。
2010/03/22 00:44:53
あれ?車高調のメーカーはもう決めたのではなかったのですか?
てっきりTFさんのはもう試乗されたと思ってました。
コメントへの返答
2010/03/22 08:14:35
決めてからまた悩むんですよ(苦笑)
安い買い物じゃないのでなかなか決断ができません。
TFさんの脚は本当はユーザーカーに試乗をしたかったのですがそう簡単に見つからなくて断念。デモカー試乗となりました。
これでまた、悩む要素が・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぬこ様撫で回しの刑」
何シテル?   06/16 15:25
mixiでは「りん子」と名乗っています。 すーぷでもりん子でもたりん子でもおかーちゃんでもなんでもいいです。 その辺は適当で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スイフトonly走行会 
カテゴリ:スイ走関連
2010/04/11 20:20:34
 

お友達

基本的にいい加減なやつなので当たり障りなく絡んでやってください。
あと、申し訳ございませんがリアル絡みのない方からのお誘いはお断りします
48 人のお友達がいます
te-2te-2 * IHIIHI
YASUBEEYASUBEE スイスポおやぢスイスポおやぢ
Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認 黒こげむすび黒こげむすび

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
18年式リミテッドさん 我が家のファミリーカーです。 お買い物、家族旅行と大活躍します ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.