• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す~ぷ@たりん子のブログ一覧

2010年08月02日 イイね!

エビちゃん

仕事サボって(?)エビ捕りに行って来ました。
大漁ですが・・・・・・
どーすんだ?って感じです。
とりあえず、水槽入れてみました。
う~~~~ん。


写真も透明すぎて撮れない(笑)



そして、なぜか魚もいっぱい。




しかし、一番驚き、そして残念だったのが

「ミシシッピアカミミガメ」が野生化して泳いでいたことですorz
Posted at 2010/08/02 21:45:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 生き物 | 日記
2010年07月29日 イイね!

黄色いカエルさん

黄色いカエルさん突然変異か、成長過程の環境の影響で、青い色素に限って合成、蓄積ができなくなった可能性が高いらしい黄色のニホンアマガエル(っぽい骨格)さんに出会いました。
花壇でたま~に元気な姿を見せてくれます。
何か、金運UPするかも?したらいいな(笑)

あと、3ヶ月ぶりに献血をしてきました。
脳内妄想は、針を刺す瞬間に何か言ったらどうなるかな~。(妄想妄想)

それから、古本屋で「腐」な本をいっぱい買ってきました(汗)
軽くカミングアウト?(爆)
ドリー夢趣味はありません。
Posted at 2010/07/29 21:38:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生き物 | 日記
2010年07月24日 イイね!

定期・にょろ通信

今年生まれなのかな?
小さなにょろに出会ったので捕まえてみました。 30~40センチくらいかな?のシマヘビさんです。

小さくても性格はシマヘビらしく獰猛でした。  目つきもキリリ。

にょろ繋がりで母がアメリカのお土産をくれました。
中にはこんなものが・・・↓  アメリカらしい毒々しい色のグミ 何も躊躇せずに食べてました(笑)
アメリカ人のこのセンス大好き!
Posted at 2010/07/24 21:33:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生き物 | 日記
2010年06月29日 イイね!

蓼食う虫も好き好き?

蓼食う虫も好き好き?気が付くと、育てているヤマトリカブトの葉がボロボロに・・・
よく観察してみると虫さんが付いていました。
この子たちはトリカブトも食べられるんですね。
調べてみたら「ヨモギエダシャク」という虫さんっぽく、かなりの雑食らしいです。
それにしても、トリカブトって^^;;;(しつこい)

とりあえず、つまんでぷち。
近くに蜘蛛の巣があったので置いてやると寄ってきて体液をちゅーちゅーしていました。
蜘蛛も蜘蛛でトリカブト食べていた虫が平気なんでしょうか・・・

虫って本当に興味深いです。
↑殺しておいて!?!?!?
Posted at 2010/06/29 17:24:28 | コメント(4) | 生き物 | 日記
2009年10月15日 イイね!

かまきり

かまきりハラビロカマキリの女の子を発見しました。

見つけたときはイチモンジセセリを捕食してモグモグしていました。

いっぱい食べて立派な卵産めよ~♪
Posted at 2009/10/15 20:51:19 | コメント(3) | 生き物 | 日記

プロフィール

「ぬこ様撫で回しの刑」
何シテル?   06/16 15:25
mixiでは「りん子」と名乗っています。 すーぷでもりん子でもたりん子でもおかーちゃんでもなんでもいいです。 その辺は適当で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スイフトonly走行会 
カテゴリ:スイ走関連
2010/04/11 20:20:34
 

お友達

基本的にいい加減なやつなので当たり障りなく絡んでやってください。
あと、申し訳ございませんがリアル絡みのない方からのお誘いはお断りします
47 人のお友達がいます
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 黒こげむすび黒こげむすび *
coi@coi@ YASUBEEYASUBEE
IHIIHI te-2te-2

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
18年式リミテッドさん 我が家のファミリーカーです。 お買い物、家族旅行と大活躍します ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる