• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す~ぷ@たりん子のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

BSvsDLvsYH

そろそろタイヤも考えなきゃならない減り具合です。
そこで、BS-RE11、DL-Z1☆、YH-AD08の見積もりを出してもらってきました。

うん。
Z1☆安いね。
AD08に比べて4本で2万は確実に差が出ていました。

最初はAD08を投入する気マンマンだったけど・・・・・家計が(汗)
春は自動車税も払わなきゃなんないし、その次の月には固定資産税が請求される。

結局、値段を見ちゃうと気持ちはすっかりZ1☆になっちゃってます。

だって、街乗りにもサーキットにも8回使っていて1年以上持たせました。
こんな優秀なタイヤなのに他社よりも安い。

そして、ディレッツァ走行会で5000円のキャッシュバック(笑)

なんだか書いてて買っても履いてもいないのにワクワクしてきた♪



お買い物って楽しい(〃∀〃♪)
Posted at 2010/02/28 09:30:15 | コメント(7) | スイスポ | 日記
2010年02月26日 イイね!

スイフトだけの走行会inタカスサーキット

えー、もうご存知の方もいますが、福井県のタカスサーキットでスイフトだけの走行会を開催します。
いちお、企画&がやがや言う係(謎)で私とくー。さんとで一緒にやらせていただきますが、ここは走りたい二人なので主催はタカスサーキット様にお願いしています(爆)
基本はこの二人が好き勝手決めています。

日時は2010年7月17日(土)午前中
30台を上限としてエントリーはまだ受け付けていませんが、出られるかわからないけど出たい、とかの返事は大歓迎です。
台数の把握にものすごく助かりますので^^
あと、走行費はおおよそ1万yenくらいを予定しています。
スイフトに限定した走行会なのでパワーの違いすぎる他車種に混ざることもなく、幾分かは走りやすくなると思います。
また、走行会なのでライセンスがなくても走ることができます。
できるだけ敷居を低くし、初心者も経験者も楽しめるような走行会にできたらいいですねー。

当日は三連休の初日。
遠方の方も遠足がてらできるだけ来やすい日を選んだ・・・つもり。
近くにお魚の美味しい民宿もありますし、もう少し車を走らせれば温泉旅館もあるので観光はたまた反省会にもバッチリ☆
そのあたりのサポートも遠方の方は言っていただければ出来る限りお力になりますよ。



あ。結局のところ、この走行会私とくー。さんのタカスサーキットを巻き込んだ悪巧みです(笑)
一緒に目いっぱい楽しむワルノリな同士を募集中。

見学だけって考えている方も駐車スペースの確保の為、早めに一声かけていただけると助かります。

また、詳細が決まり次第、随時アップしていきます。
Posted at 2010/02/26 18:25:47 | コメント(11) | スイフトonly走行会 | 日記
2010年02月22日 イイね!

ぽっきん

ぽっきんオイル交換で何気なく見ていたエンジンルーム
整備士のいとこの兄ちゃんが何か見つけました。
エアクリのステー(金属製)が折れてる(^^;
ラジエターホースに干渉していたので応急処置を施してもらい本日は終了。


明日、走りに行く気で休みを取って、オイル交換したのに、雨降ってるし、エアクリグラグラしてるし。

何かウチ悪いことした?(涙)
Posted at 2010/02/22 21:15:15 | コメント(7) | スイスポ | モブログ
2010年02月19日 イイね!

ご愁傷様

朝の通勤時に事故の瞬間を目撃しました。
まずは普通乗用車VS路線バス
これはもう発生した後だったのですが、そこへ到着した救急車。
こいつがやってくれました。
普通乗用車VS救急車。
私の前の車に救急車がぶつかってきました(爆)
前の車は止まってたし、向かってくる救急車に対して止まる気配がなかったため注意喚起にクラクション鳴らしてましたが…
降ろされて現場にいたバスの乗客たちも苦笑い
こんなことあるんですね。



今日も安全運転で1日頑張りましょう
Posted at 2010/02/19 10:29:04 | コメント(4) | 日常 | モブログ
2010年02月17日 イイね!

未来旅行

未来旅行二万十年の旅行
子孫どころか人類もいるのかねぇ
Posted at 2010/02/17 10:18:44 | コメント(3) | 日常 | モブログ

プロフィール

「ぬこ様撫で回しの刑」
何シテル?   06/16 15:25
mixiでは「りん子」と名乗っています。 すーぷでもりん子でもたりん子でもおかーちゃんでもなんでもいいです。 その辺は適当で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

スイフトonly走行会 
カテゴリ:スイ走関連
2010/04/11 20:20:34
 

お友達

基本的にいい加減なやつなので当たり障りなく絡んでやってください。
あと、申し訳ございませんがリアル絡みのない方からのお誘いはお断りします
47 人のお友達がいます
とれたてとれたて * IHIIHI
ひろっさん?ひろっさん? te-2te-2
coi@coi@ Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
18年式リミテッドさん 我が家のファミリーカーです。 お買い物、家族旅行と大活躍します ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.