• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す~ぷ@たりん子のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

今年は870km。YBM!

今年は870km。YBM!ただいまです^^
一昨日からの移動は
石川→氷見→(米原)→車山高原→(長野道)→氷見(一泊)→福井→石川
でした。氷見から氷見(一泊)までで870kmでした。
ちなみにコレを全部あわせると1000km超。
すいっぽはドライブも楽しいからいっぱい走れて幸せ~♪

会場ではお初の方々にお会いできて楽しかったです^^
つ~@越後さん、会場にいらっしゃるのを知らなかったのでビックリでしたがお話できて良かったです。一度フルウエットの走りを拝見しているのであの素晴らしい走りをまた見られるのかと思うと楽しみでなりません^^
うにゃさん、オハツなのに押せ押せモードの迷惑二人組みで失礼いたしました^^;懲りずに遊んでくださいね^^
クポ~さん、あのDIYを超えた技術!今度、何か考えてぜひぜひオーダーさせてください。最後まで遊んでくれてありがとうございます。
KENSPOさん、とーーーっても素敵な方でご馳走様・・・じゃなかった!(笑)遊んでくれてありがとうございました。ブログを読むと来年は前夜祭も参加したくなってきました。
黒31さん、会場で強奪事件(爆)失礼いたしました^^;素敵な彼女さん共々またお会いできる日を楽しみにしています^^
ZACさん、朝から楽しかったです(笑)そして、筋肉痛になりそうな場所まで来て、声までかけていただきありがとうございました。夏にまた遊びましょうね♪おなか店長さんにもよろしくお伝えください(笑)
みやびぃさん、仲の良いご夫婦で見ていたらあったかい気持ちになりました。そしてセンス良くまとめられたスイフトも素敵ですね!ありがとうございました。

抜けている方がいたらごめんなさい><
脳内タンポポ団なので許してください(謎)

また、アールズ様、トライフォースカンパニー様、スイフト王子様、レカロ様、そして主催のデブ猫様とスタッフの皆様。
感謝感謝です。
覚えていてもらえたことやお話をできたこと。
嬉しいこといっぱいでもうおなかいっぱい♪

こんなヤツですけどまた何かあったらよろしくお願いいたします(!?)

で、YBMで盛り上がりまくったじゃんけん大会。
惨敗です。
スクワットで筋肉痛って噂もあります(笑)
でも、ご慈悲で女性特権なプレゼント・詰め合わせセットをいただきました♪
内容はステッカーやモンスターカタログ、Tシャツ、ハンドルカバー、ナビのアンテナなどなど。
中でもカタログは超嬉しい!
牽引フックのページをニヤニヤしながら今日も眺めています。
リアも黄色牛フックつけたいな~。


さてさて、そんなわけで次は7月のスイ走をよろしくです^^

Posted at 2010/05/31 22:50:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2010年05月25日 イイね!

次回走行ですること

円走会での反省から次回の走行会でベストな走りをするためにしなきゃいけないのかな?って事を忘れないように書き出しておきます。
忘れっぽいので備忘録として。。。


1.オイル交換をする
  今回、二日連続で同じオイルで走ったところ、油温が下がらない^^;反省。

2.睡眠はきっちりとる
  寝不足はいけません。

3.勝負パンツで逝く
  気合を入れるためにも勝負パンツは必須らしいです。今度からちゃんと勝負パンツで出撃します。

4.花の世話をする
  愛情込めてお花の世話をするとタイムアップするらしいです。知りませんでした・・・


よ~し、真夏のベスト更新目指すぞ☆
Posted at 2010/05/25 21:59:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | 走行予定 | 日記
2010年05月24日 イイね!

タカスの紹介☆そして・・・

スイ走会の早期割引の期限が迫ってきましたよ~。
参加を予定されている方は早めの申込みの方が断然お得なので今週中にぜひぜひ郵便局へお急ぎくださいね。

そして、遠方や初めてタカスへ来られる方へ。
タカスサーキットとはどんなところや!?
を・・・・・・・・・


横着してリンク(爆)


お友達のakiさんが画像たっぷりで詳しく書かれていてとてもわかりやすかったので紹介させていただきます♪
PCからの閲覧を推奨します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

akiさんのブログ(タカスサーキットの紹介)





そして・・・・・・・・今年も採れています♪
トマト^^
時期が合えば景品!?!? 





Posted at 2010/05/24 20:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフトonly走行会 | 日記
2010年05月22日 イイね!

円走会初参加☆おちかれ~

円走会初参加☆おちかれ~反省会と称してビール片手にくすくす、テンション上げつつ書いているので変なこと書き放題かも(笑)

円走会に参加された方、絡んでくださった方、おつかれさまでした~^^

いやぁ、、、楽しかった!

今まで参加した走行会の中でも一番に走りやすい走行会であったことは間違いなかったです。
なんて、言うか、ヌく・・・違った抜くのが上手。
キレイに譲ってくれるし、わかりやすい。
おかげでクリアラップも取りやすく非常に走りやすく時間以上に楽しめました。

タイムは出なかったけれど、不完全燃焼もなく楽しい一日になったなぁ~♪


で、走るのも楽しみだけれど、円走会では豪華な景品も楽しみの一つ!
今日は夫婦でバリアスコートとワンセグTVを狙って走行以上に燃えて行きました(笑)





結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






貯金箱とブレーキフルード






そこで、ジャイアンは考えた。
背後にバリアスコートを持った方々の姿がちらほら。

いいもんもんじゃんじょん(元ネタわかるかな?w

有無は言わせません!



ってのは半分(?)冗談にして、スイスポおやぢさんに景品を交換してもらいました♪♪♪
わぁい♪わぁい♪
嬉くてたまりません。

だって、shinさんも物々交換可!って言ってたし~

ああ!洗車が楽しみ!!!



そして、絡んでくださった方々、挙動不審のハミ肉人妻にお付き合いいただきありがとうございました(笑)
だって、暑かったもん(いいわけ

また、みんなで一緒に走りましょうね!
Posted at 2010/05/22 22:27:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2010年05月22日 イイね!

平日練習会で減衰力設定

平日練習会で減衰力設定内装のはがし方わからないので、リアの減衰力は10段戻し固定です!(爆)

そんなことを言ったら周りの親切な方々が内装をはがしてくれたり戻ってくるたびに減衰力を変更してくれて、いってこ~い!と、送り出してくれました。
本当にありがとうございます。
おかげさまで、明日の準備が整いました。

・・・・・・・ハイ。
平日練習会で走って参りました。
ご一緒してくれたのは同じショップへ通うorca@さん。
ご本人も車もかっちょえぇ兄様です♪
スイ走会へのエントリーもいただきました。ありがとうございます^^

んで、肝心の自分の走りは、、、

ビビリミッター全開!(吐血)

いや、ちゃんと収穫もありましたよ?
(全面的に周りの協力あっての)走りやすい減衰力設定とか。

そして、タイムも出ていない中、ブレーキパッドが終了気味。
それでも恐る恐る走っていたけど、本格的に怖くなってきたので走行も終了。
まだ、時間あるのにもったいないな~。
だけど、ブレーキがイッちゃシャレにならないのでそこそこにしておきます。

それから帰ってからはショップへ直行。
パッドの交換とエア抜きをしてもらってきました。
外した内側のパッドを見てみると、わかりにくいけど、えびぞり。
床に置いてみると1ミリくらい中心が反っていました。

それから新品買った~ってウキウキしていたのが4月8日のブログ
それから1月半。ようやくサーキットで使用する機会が巡ってきました。
1回使った右フロント


1回使った右リア

消耗品め・・・・(泣)

だけど、楽しめたことはプライスレス!
orca@さん、また一緒に走りに行きましょうね^^
Posted at 2010/05/22 00:05:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「ぬこ様撫で回しの刑」
何シテル?   06/16 15:25
mixiでは「りん子」と名乗っています。 すーぷでもりん子でもたりん子でもおかーちゃんでもなんでもいいです。 その辺は適当で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スイフトonly走行会 
カテゴリ:スイ走関連
2010/04/11 20:20:34
 

お友達

基本的にいい加減なやつなので当たり障りなく絡んでやってください。
あと、申し訳ございませんがリアル絡みのない方からのお誘いはお断りします
47 人のお友達がいます
Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認 黒こげむすび黒こげむすび
coi@coi@ YASUBEEYASUBEE
IHIIHI te-2te-2

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
18年式リミテッドさん 我が家のファミリーカーです。 お買い物、家族旅行と大活躍します ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる