• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんぱの"マーニス" [日産 マーチ]

スタビライザー!

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
今日は、早速スタビライザーを付けます!
ノートニスモ(スーチャー)用です!
ただ部品番号を調べたら・・・
普通のノートと同じなんですね(笑)
ノートニスモS用は少し太い見たいですね!
クスコのサイトによるとノートのスタビは18φ
ノートニスモSは20φ
マーチニスモSは18φ
マーチニスモSとノートは同じ18φなんですね!
まぁ〜φがなんなのかよくわからないですが(笑)
ただ純正部品番号は違うので、きっと何かが違うのですね!
2
メンバーを少し下ろします!
そして隙間から装着します!
3
無事に付きました!
4
予想よりも早く作業が終わったので、ついでにトルクロッドを実験として加工します!
ビンボーチューンですね(笑)
5
完成!
トルクロッドの隙間にゴムの板を詰めただけですが!
少しはハードになったかなと!!
効果は加速の時に気分的に違う気がしないでもないような!
振動も気にならないですね!
まだ20キロくらいしか走ってないので、効果は不明ですが、きっと違うと信じます(笑)
6
ついでにマーチニスモSのスタビセットを新品で揃えると。
スタビライザー1本 12100円
コネチン2本6600円
ブッシュ2こ720円
ステー2こ1300円
ナット4こ480円
ボルト4本680円
トータル21880円
今回自分はスタビライザー3100円
ボルト680円
ナット240円
トータル4020円!!
大分安く出来ました(笑)
この金額ならカミさんにバレないでしょ!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

戻しました!

難易度:

車高調に交換。

難易度: ★★

RSR DOWNサスペンション取付(その2)

難易度: ★★

車高調

難易度: ★★★

久しぶりに触った

難易度:

ラテラル(パナール)ロッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「俺のカーポートに蜂の巣が・・・
増える前にパーツクリーナーだな(笑)」
何シテル?   08/03 15:03
初めまして!! 結婚してから車は全く弄ることが出来なくなり現状維持でしたが… デュアリスからセレナに乗り換えが決まり! 久々にみんカラ再開しようかと。 奥さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏の大黒🅿️タミヤ会に行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 12:34:00
車検整備の内容が、普通と違うショップなのだ~ \(◎o◎)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:44:37
ベントレー コンチネンタルGT試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 20:57:26

お友達

基本自分から友達募集できない小心者ですが・・
よろしくお願いします(^^;)
気軽に友達募集してください!!
74 人のお友達がいます
70San70San * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
HFC26 シイタケHFC26 シイタケ * おくに⊿marchおくに⊿march
ちゃとレイバーちゃとレイバー sam-c27sam-c27

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
新たな相棒です! 人生初ミニバン! かみさんにバレないようにこそこそと弄っていきたいと ...
日産 マーチ マーニス (日産 マーチ)
かみさんのゴーサインが出ました! 俺のオモチャじゃなくて通勤車両の為に、近々購入予定です ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
人生初のマイカー! カーオディオやオフ会の楽しみを教えてくれました。 そして結婚して、子 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.