• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんぱの"マーニス" [日産 マーチ]

余り物のLEDを使って!

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
これの余ったLEDを使って運転席ドアを開けたら光るようにします!
2
トルクスネジを外して、パワーウィンドースイッチを外して、そこの配線にカニで取り付けます!


パワーウィンドースイッチ外したらオートの設定しないと、オートで窓ガラスが上がらなくなります。

設定の仕方は車の説明書に書いてあったと思います!
3
光りました!
マーチのドアに不思議な穴があるので、そこを使いました!
固定はドリンクホルダーの時みたいに、手でちぎったアルミテープを貼っただけです!
五分もかからないですね!
4
ドアを開けると光ります!
まぁ〜そこそこ地面を光らせてくれます!

ただ運転席側は簡単なんですが・・・
助手席側は配線を引かないといけないので、やらないですね!
めんどくさいので(笑)
5
ドアの配線はこれです!
そうすれば運転席側は、簡単に光らせます!
小さい方のコネクターのピンクの線がプラスで、大きい方のコネクターの茶色い線がマイナスです!上の段?の左から4番目?真ん中の茶色?
コネクターの配線が入る穴が4つと3つに分かれている段の4つ側の方です!
多分見れば分かると思いますよ(笑)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ノイズ対策2

難易度:

ドアスイッチの修理

難易度:

ミラーコントロールスイッチの▲にイルミ【失敗編】

難易度: ★★

テールランプLED化 CAN通信対策

難易度:

仕事の間にドリンクホルダーでも

難易度:

リモコンキー電池交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 21:58:20
コネクター外した事ありすますけど、前期はオートで上がりましたよ(笑)

ドリンクホルダー時の穴も綺麗に開いてましたけど、あれも元からですか?
コメントへの返答
2017/10/12 22:09:21
基本は外すとオートがキャンセルしちゃいますよ!
たまに普通に動いちゃうのもありますね(笑)
穴は全部元からですよ!
2017/10/12 22:25:12
あ、スイッチの爪で外してました(^^;
外した時は、覚えておきます(・ω・)ゞ

そうなんですね!
前期もあるか、確認してみます(笑)

プロフィール

初めまして!! 結婚してから車は全く弄ることが出来なくなり現状維持でしたが… デュアリスからセレナに乗り換えが決まり! 久々にみんカラ再開しようかと。 奥さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ニスモ フロントアンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 09:01:47
バッテリーステーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 21:04:23
クルーズ 2017y 東京オートサロンBBSブース! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 09:45:35

お友達

基本自分から友達募集できない小心者ですが・・
よろしくお願いします(^^;)
気軽に友達募集してください!!
76 人のお友達がいます
まなはやまなはや * HFC26 シイタケHFC26 シイタケ *
たくやマーチたくやマーチ * 拓也マーチs拓也マーチs *
70San70San * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
新たな相棒です! 人生初ミニバン! かみさんにバレないようにこそこそと弄っていきたいと ...
日産 マーチ マーニス (日産 マーチ)
かみさんのゴーサインが出ました! 俺のオモチャじゃなくて通勤車両の為に、近々購入予定です ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
人生初のマイカー! カーオディオやオフ会の楽しみを教えてくれました。 そして結婚して、子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.